2015年08月31日

中部ミーティング行ってきました。

行ってきました中部ミーティング!

ロードスター新しく買ったらミーティング行かなくちゃね(笑)

そんな乗りでなのでなんの用意もなく・・・

お店としてご招待いただいてたのですが、忙しくて申込日を過ぎる→電話貰う

という申し訳ない流れが有ったのでどうしてもというのもあったのです(汗)

しかし事前情報は雨・・・

やっぱり当日も雨・・・

顔出したRCOJで「お前来るから雨だよ(笑)」という予想通りの言質をもらいました・・・

ちょっと心当りもあるからなんとも複雑な思い(笑)

色んな所で話をして眠さのあまり自分の車に帰って居眠り

外で何やら話し声が・・・

ご夫婦らしき人が車高の話をしているので、ちょっとお話をしました。

このぐらいの車高にしたいというのとノーマルの乗り味なままで距離を走りたいということでコンセプトそのままな話を出来ました。

chybu01.jpg

ナンバーの移動も褒めていただいたので今日早速発売の準備します(笑)

そして次のミーティングの案内が届きました。

ええ申し込みましたよ(汗)
cyu008.JPG
posted by CEO at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーティング

2015年08月28日

長距離向け仕様

スーパーノーマルはなかなか乗り心地もよくいい感じです。

車高をもう少し下げてみてのテストです。

今日から30mm下げです。

そしてアライメントも取りました。

前回アライメント取った時にはノーマル基準が判ってなかったのですが、今は整備要領書を読めますので、ノーマルの基準に合わせてやっています。

こんなにキャスター寝かせていいんか?(笑)

でも長距離走る予定だからそのままで行ってみます。

そう中部ミーティングに行きます。

ただの一般参加ですけど・・・

そしてその次はふらのミーティング・・・

いけるのか?(^_^;)
posted by CEO at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2015年08月26日

サスペンションシステムG

放置してあったNDのノーマル足での車高短計画に昨夜から着手。

削ったり溶接したりしながら準備を進めてたのですが、頭のなかでは「ハイアッパーでストロークを確保♪」

なんてことを考えてた割に実測していないことに気が付きました<遅えよ・・・
012.jpg
ショックのみ組み込んでタイヤを付けてストロークさせて実測!

NDはよく出来てるよほんとに・・・

バンプラバーが付ききった時にタイヤがフェンダーに天突きする寸法でした。

つまりハイアッパーにしてもタイヤがフェンダーと干渉するだけでいいこと何も無し・・・

現状でできるとしたらショックの寸法を変えるしかないか・・・

それなら車高調作った方が・・・

頭のなかぐるぐる回しながらもノーマルショックにネジ付けて車高調化しました。

今のところ25mmダウンでテストします。

1周してきたらよい感じですが、通勤でまた使い続けてみますね、待ってて某氏♪
posted by CEO at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2015年08月24日

通常軌道に戻る

週末に娘が帰ってきまして就活だの卒論だのの話を聞きました。

大学生も忙しそうですね(笑)

もっと暇なのかと思ってました・・・

いまのところ卒業できそうとのことでホッとしています(^_^;)


先週までパニクっていた工場ですが、一段落して普通に仕事ができるようになりました。

涼しくなったせいか、蚊が大量発生してるのには閉口。

光岡01いじれるかな・・・

エアクリとインテークパイプ作ってフルコン制御なんだそうです。

ワンオフで作ったとのことのサスペンションも気になりますが、公道でのセッティングは怖いのでシャシダイ借りにに行きます(^_^;)

まあ中身はB6だからある程度データあるんで大丈夫だと思いたいです。





posted by CEO at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月21日

俺は小僧になる8回め

「俺は小僧になる」8回目が終了しました。

相変わらず途切れること無く走行の順番待ちをしているので、感心してしまいます。

最高走った人は何本くらいになるんだろうか(^_^;)

9時から12時ジャストまで走って1時間休憩して5時まできっかり走ってましたから30本ぐらい走ったんじゃないだろうか・・・

中古タイヤ8本持ち込んでレンタルをしました。

喜んでもらえたようです。

今回も初めての人とからベテランまで色々な方に参加してもらいました。

初心者マークの人とか2週間前に買った人とか・・・

ロードスターもNA6からNDまで勢揃い!

いろんな方法で楽しんでいただけたのではないかと思います。


参加者の方にはいつもご協力ありがとうございます。

おかげさまで今回もなんの問題ものく終了することが出来ました。

次回は場所を変えてとなるのはしょうがないのですが、何とか開催したいと思います。

関越スポーツランドの跡地は太陽光発電ができるそうです。

複雑な思いがありますね・・・

最後に多分今回も一番回った人です。
kozo8.jpg
posted by CEO at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2015年08月19日

小僧参加者増えてます。

俺は小僧になる」が明後日の開催となります。

初めての人がいっぱいいて嬉しいです♪

ちょっとバタバタしすぎてて案内ができていないのですが(汗)

気楽なスポーツ走行ですから、そのまま参加し続けるのも良し、卒業していくのも良し関越スポーツランドが無くなっても続けたいと思ってます。

よろしくお願いします。


NDの方はほぼ毎日通勤にも使っています。

ほんと良く出来ててサーキットでも走るのでなければ、乗るたびに、「このままでもいいかな〜」と思っちゃいます。

商売的にはダメなんだろうけど、無理になんかやらなくてもいいかもしれん(汗)

もっともっとのノーマルを知ってから次に移るようにします。

でも車高はやるよ(笑)
posted by CEO at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月17日

休み明け一発目!

お休みが終了しました。

本日より全力業務です。

張り切りすぎたのか腰がいたいです(笑)


朝一番で休み前の書類のポカ発覚!

激しく落ち込みます。

「すこし痴呆が入ってきたんじゃなかろうか?(T_T)」とつぶやいたら来店していた某氏、

某「あぁいっぱいアルミ吸い込んでるからね〜」

石「えっそれは因果関係ないって出てたよ」

某「いや〜そのほうが面白いでしょ(笑)」

石「そこ突かれると反論できないぐらい吸い込んでるんだが・・・(T_T)」

まあポカやらない体制を作らないといかんのです。

これから先もっとヤバくなるんでしょうから・・・
posted by CEO at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月11日

夏休み突入

何とか夏休み前の整備はすませることが出来ました。

納車ができない車も出たので予定通りとは行かないのですが・・・

そして夏休みの予定・・・

2人の子供はお盆なのに帰ってくる予定はなく普通の休みになりそうです。

夫婦喧嘩しながら過ごしますかね(^_^;)


そして休み明け21日に「俺は小僧になる」関越スポーツランド最後の開催があります。

まだ空きは十分ありますので参加をお待ちしています。


posted by CEO at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月07日

目処たった

そろそろ夏休み突入の方も居るようで羨ましい限りです(^_^;)

今日でど〜だバー完成しましたので受注残も発送も済ませました。

ウチもなんか夏休みが来そうな気がする♪

それでではないのですが、秋の予定を組み始めています。

ちょっと遠出したいな〜と画策中。

壁として立ちはだかるのは奥さん(笑)

倒せないので変化球で攻略中。

まあ大変だわな・・・

目指すは北海道(笑)




posted by CEO at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月05日

当て逃げされた

先日の夜、アクセラに乗って買い物に言った帰りに狭い道で当て逃げされました。

すれ違いも怪しい場所だったのですが、私が止まっていると、おばあちゃんだと思いましたが、軽自動車でズリズリ・・・

あっと思って車を降りましたがそのまま行かれてしまいました。

悔しいよりも「ロードスターじゃなくってよかった」の方が先に頭によぎるとは・・・

田舎は老人危険地帯なので細い道はイカンね(;_;)


欠品になっていたど〜だバーですが何とか目処が付きました。

明日以降に発送となります。

いや〜暑かった、毎回どこかやるやけどは腕に一つ(汗)
posted by CEO at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月03日

モデル

まだネタにしていませんでしたが、先週届きました。
IMG_1922.JPG
ご丁寧にナンバーまで入っています。

これ予約した人は全部もらえるんですヨね?

さっそく夏休みで帰ってきた息子に激しく狙われています(笑)

まあ3日で帰るんでそれまでですが・・・


ロードスターが好きになった息子の友達@整備士の卵はNAの赤いのに乗って興奮しています。

それで私のサーキット用の白いのにも乗りたいと・・・

乗りにくいよ〜と言いながら乗せてあげたら大興奮。

人生踏み外したかもしれん(笑)


当社の夏季休業は8月12日より16日までとなります。

ご迷惑かとおもいますが、よろしくお願いします。
posted by CEO at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記