2015年10月31日

サム

本格的に寒くなってきて、今日はもう暖房使いたいぐらいです。

気がつけば明日から11月、寒いわけだ・・・

10月の締めの行事が滞り無く終了することを祈ってます<20時現在はまだ未定(^_^;)

今日も楽しく土曜日の仕事でした。

今日のご予約をいただいてた作業が思いの外重症で手につかなかったり、さくっと終了したりで比較的余裕ができました。

そこでモーターショーの話なんかもはさみながら時は過ぎて行きました。

100万キロ号は96万キロにしてパワステポンプ終了。

今まで壊れなかったのもスゴイけど(汗)

来年中には100万キロになってしまうのでそろそろセーブしてもらわなければ・・・


明日は子どもたちのところへ冬の布団を配達だそうです。

ついでにバイクの修理もあるんだそうだ・・・

ったく自分でなおせよ(-_-;)
posted by CEO at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月29日

2015モーターショー

東京モーターショウに行ってきました。

ロータリー復活か!と言われていたので何としてもと・・・

そしてマツダのアンベールを見てきました。
rxrev.jpg
やっぱり写真はいまいち(-_-;)

でも今回は広報資料がある♪
RX-VISION.jpg

カッコイイです。

これにローターリー積まれたら・・・

盛り上がってたのですが、ローターリー復活を喜ぶ中よく読んでみたら、「こういう夢を実現するために構造改革のひつを高めてがんばります」ッて書いてありますので、ローターリー作ることが決定したわけではなく、これからの商売がうまく行けばこんなのも作れるかもしれないぞというお話のようです。

これが欲しければマツダの車もっと買いましょうという結論でOK?(笑)


その後、山本主査にお会いして挨拶、先月会ったばっかりだよね(^_^;)

そして中山チーフデザイナーにも挨拶<なんでいるの?的な笑顔がちょっと面白かった(笑)

しかしマツダは勢いあるね〜人並みが途絶えることがなかったです。

写真を取りてくて待ってたんだけどずっと人が居ました。

スポーツカーのコンセプトモデルの発表とはいえ、世界中からの注目度は1番ではなかったでしょうか!

今回の話題の一つNSX
NSX.jpg
何も言いますまいな状態(^_^;)

ホンダブースはカンファレンスの時はいっぱい人が居ましたが、終わったらサーっと人がいなくなりました。

概出の物が多いからそんなもんかな?

トヨタ!

ちっさいFRが面白いかと思ったけどちらっと見たらっもういいや(^_^;)

代わりに面白かったのはこれ!
toyotakikai.JPG
デザイン事務所に丸投げみたいだけど、色々面白かったです。

こんなの楽しいよね〜

この前で某社デザイン系の人とお会いして名刺交換などしたらロードスター乗りだったせいか、私のことをご存知でした、ありがたいことです。

その話の中でデザイン的にこれを面白いと思う人と、さっきの外人さんは頭を抱えてた人もいたと・・・

デザインも一つが優れているわけでわなく多様なもんだと話を聞き、ああ私でも行けるんかと<違(汗)

ぐるぐる回って足がまさしく棒になり、帰りにクラッチ踏めるのか心配になり帰途につくこととします。

そして車をおいた場所がわからなくなり、広大な駐車場を様より歩きより足はさらに棒になる(笑)

帰り渋滞しなくてよかったよ・・・


RX-VISIONの次に盛り上がったのこれなんだけど(笑)
2gou.jpg
トミカで会場で買えます♪
posted by CEO at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年10月26日

紅葉の中をツーリング

綺麗だったよ〜美ヶ原方面
010.JPG
寒かったけど空気がピーンとしてて景色もすっきり見えました。

気温はNDの温度計によると3度(汗)

通常走っている時で10度前後でしたが、陽があたっているとそれほど寒くなかったのでずっとオープンでした。

むしろ車を降りている時のほうが寒かった・・・

10台前後でずっと移動していたのですが、トラブルもなく気持ちの良いツーリングでした。

NC率が異様に高かったけど(笑)

一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました♪

あ〜なんか最近ツーリングとかひたすら走るのとか楽しすぎます。
15aki01.jpg
posted by CEO at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年10月23日

覚めると

某全日本チャンピオンが機械を借りにやってきました。

加工中にNDについて情報交換。

特性やダンパー設定についての具体的な情報交換とジムカーナでの可能性なんかも・・・

当初言われている通り柔らかいスプリングと動きのいいダンパーでないとタイムも出ないみたい・・・

乗り心地も良くてタイムが出る車になるのか(^_^;)

来年からNDで参戦予定らしいので期待したいところです。


そして今日、先日うちのターボキットをお買い上げかと盛り上がったS氏。

すっかり賢者となっていました(汗)

まだまだ走りこんでからいろんな事考えましょうみたいな感じです。

走り始めて半年ぐらいなんで、まだまだ伸びしろもいっぱいあるんだしタイヤを減らすほうが先かもしれない(笑)

あの加速感はしびれるんだけど、コストも痺れるからね・・・
posted by CEO at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月21日

上京は怖い

そろそろ東京モーターショーです。

今年はなんとしてでも行く!!!

なんかロータリーも出るっぽいし、ちょっとスポーティな車も見られそうだから・・・

混雑だけが嫌なんだけど空いてる時間を探します。

それと交通の問題、電車怖いんだよな(笑)

乗り換えとかあんな緊張すること田舎にはないものな・・・

よっぽど首都高の方がいい・・・

子供にPASMOもらったから使ってみたい気はするんですが、チャージして余ったら二度と使わなそうだし(汗)


今週の日曜日はお誘いを受けたのでツーリングに行ってきます。

美ヶ原の周辺だそうですけど、ルートはまったく聞いていません、おまかせです。

はぐれても帰ってこれそうだから余裕です。

心配は日曜日からぐっと冷え込む予想が出てること・・・

根性無しはオープンで走れないかも(汗)
posted by CEO at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月19日

まだおわらない

ど〜だ走行会は満員となりました!

ありがとうございます!!!


週末はお祭りの道場払いで午前様となり日曜日も撃沈。

寝ぼけてぼーとしてるところに道路清掃から帰ってきた嫁さんが携帯落として画面割ってしまい、1ヶ月ぶり2度めの修理(交換)となりました・・・

寝ぼけてないで高崎まで修理にでかけただけで日曜日も終了。

ちなみにこの週末も全町の反省会があります。


NCのエンジン降ろしました。

タービン付きで下ろしましたので記念写真。
005.jpg
早くも「ターボキットちょっと考えます」と電話も入りました(笑)

違う人ですが車の方も考えますとの話もありました(汗)

やっぱりいっしょじゃダメなんですね(笑)


ミツオカ01は最終仕上げと思い全開域の確認にシャシダイに載せようとはるばる30数キロ・・・

フックかけてさて動かすぞとゆっくりタイヤを回した所でストップ。

マフラーがローラーに干渉です(汗)

マフラーを釣り上げることも出来ず、車高を上げることもできず、帰ってきました・・・

実走データ取れたからいいかな(T_T)
posted by CEO at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NC

2015年10月15日

秋の夜長

お祭りが終わってルンルンでロードスターに乗ったらもう寒くってオープンじゃ夜は辛くなってた・・・

エアロボード考えよっと(-_-;)

ちょっと間ができたので工場ではNCの改造にとりかかっています。

ターボを外すのがメインですが・・・

オイルパンもタービンからの戻しの加工がしてあるから結局エンジン降ろさなきゃならないのですけどね(^_^;)

誰かタービンキットかいませんか?

いまなら水冷インタークーラーまでボルトオンで付きますよ(笑)

外したあとはノーマルコンピューターでイジイジするのもいいかもしれない・・・


そして今までNCに付いていたM0TECのM400があくのでNAに付けて遊ぶんだ♪

まだまだやりたいことがいっぱいな秋の夜長です(^_^;)
posted by CEO at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | NC

2015年10月13日

お祭り終了

土日にお祭り、月曜日は片付けで週末は全部潰れました(-_-;)

まさにお祭り騒ぎの3日間。

土曜日無事終了かと思ったら山車に足をひかれたけが人が・・・

そのまま病院に直行(その後小指の骨折)

そしてぎっくり腰1名、急な大阪出張で1名で合計3名脱落・・・

息子に21時過ぎに連絡「帰ってこれない?(汗)」

怪我したのが幼なじみということもあったのか、八王子にいたのに翌日も試合なのに何とか駆けつけてくれました。

電車は最終でしたけど・・・

翌日の日曜日は6時から支度して8時出発、12時まで御輿を担ぎます。

こんな感じ
011.jpg
総距離7キロ(汗)

私も20代に担いでますが筋肉痛で翌日トイレに行けないほどになりまっした・・・

ロードスター乗りの某K氏も何故かメンバーになってましたが、彼は内容は何も聞かずにただ「神輿を担ぐ」だけだったようで、誘い込んだヤツに「なんで内容教えてないんだよ〜」と言ったら「教えたら来ないでしょう」と返されました(笑)

動き始めてすぐ彼に感想を聞いたら「ダマサれました、高身長をこれほど恨んだことはないです」と感想を漏らしていました(^_^;)

サポート3回めだったのですが今回は終わったあともみんな元気で帰っていったので体力あるんだな〜と関心

息子も翌日聞いたら筋肉痛もなかったようで、さすが現役でスポーツやってるだけのことはある(笑)

次は7年後なんでその時は人が居なすぎて神輿なんか出せなくなってるんだろうな〜と予想します。

神輿が本祭りで山車の運行が余興ということですから、普段は余興に山車の運行をしているだけなんですが、誰かに言われましたが、半年用意して、半年反省会してる感じです(笑)

今週末が道場払い(打ち上げみたいなもの)

翌週が全町の反省会

つぎは・・・

もう無いよね(^^ゞ
posted by CEO at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月08日

走行会まだまだ募集中

ど〜だ走行会はまだまだ募集中です。

応募してくれた方の中に携帯電話のアドレスがありましたが、返信が来ないと思っているあなた!

きっと拒否されています(^_^;)

うちのメールだけでも着信許可にしてからめーるください♪

今週は忙しい、何がってこれから整備組合の会議で、明日はお祭りの準備で明後日は本番で・・・

ちなみに昨日はお祭りのお菓子を買いにに伊勢崎まで行ってきました・・・

本業もちょっとやってます(^_^;)

posted by CEO at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2015年10月06日

行事

昨日は結婚記念日でした。

なんかわからないけど寿司を食べる日なんです。

ちなみに嫁さんは生物食べられません(笑)

子供も居ないことだし寿司はやめて日本食でも食べようかと高崎の街をうろつくけどそんな場所知らない(^_^;)

適当に入ったら安めの居酒屋だったようで・・・

まあ色っぽい雰囲気にはならんわな(笑)

適当に食べて帰ってきました。

これで今年の面倒くさい家庭内行事は終了しました。

あとは今週末に地元のお祭があります。

大変申し訳ありませんが、土曜日は社員共々そちらに駆りだされます。

嫁さん一人で留守番していますが、重整備は10日は出来ませんのでご了承ください。

軽いのなら私が抜け出してきます(^_^;)

よろしくお願いします。
posted by CEO at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月02日

曲がり道

ナンバー移設キットの部品が出来上がった来ました・・・

一部ネジが全ネジになってる間違ってるじゃん(-_-;)

作り直し決定(T_T)


ずい分前から預かっている光岡01にやっと火が入りました。

メニューはタイミングベルト交換してクーラー直してフルコン制御にしてエアクリ作って終了!のはずが・・・

タイミングベルト交換だけのはずなのにラジエター水漏れしてるんで直しに出したらコアが特殊って言われて制作になったり、エアコンガス入れて終了と思ったらエキパンつまりで部品取り寄せようと思ったらクーラーassyと言われたり・・・

紆余曲折あって面白いです(^_^;)

車的にもワンオフみたいなものだからまあこんなところかとも思います。

早く納めないと・・・
posted by CEO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記