2015年11月30日

うなぎツーリング

日曜日に行ってきましたよ、ツーリングに・・・

目的は一つ、「名古屋の一番うまい」というひつまぶしを食す!

朝7時に横川のサービスエリアで待ち合わせしてO氏2人、流石にこんな馬鹿な企画は賛同者なし(笑)

017.JPG
この時にはすでにお腹痛かったんです(-_-;)

サービスエリアに1時間毎に泊まろうねって言って、1時間毎にトイレに篭りました・・・

途中で飛騨牛ソフトクリームも食えなかった(T_T)
018.JPG

ノロウィルス?っと思いながらもしくは胃がん?とかそうなったら保険金で我が家はもっと楽になるかも?とくだらないことを考えながら長い走行は続き、到着は予想時間を遥かに超えた12時となりました。

熱田神宮の近くの目的のお店はもう人だかり(汗)

渋滞していることをいいことに、車を降りて順番取りに行くと「今からですと2時間半待ちです」とサラリと言われました・・・

このために来たんだからとお願いして近くのコインパーキングを探して車を止め、もう一軒に行ってみますと、「2時間半待ちです」ねえ打ち合わせしてない?(笑)

熱田神宮を散策してひたすら時間をつぶす・・・
022.JPG
熱田神宮内は、結婚式3つぐらいやってて、初参りや七五三で大賑わい、ひょっとして間違った日に来たのかも(-_-;)

1時間ですね熱田神宮は・・・

あと1時間はひたすらヒマ、宝物殿なんかも入ってみたけど、あんまり観るものないし・・・

そして2時間経過でギブアップ。

お店にとりあえず行ってみることにします。

行列はなくなっていて、入ってみると、今来たおじさんが「30分ぐらいの待ち」と言われてるし・・・

予約を確認すると、待合室に通されること5分程度で呼ばれました。

ひょっとして早く着てればどんどん食べられたんじゃ?(汗)

023.JPG
さくっと出てきてサクッと終了!

美味い!美味いけど数年前に初めて食べた2番めに美味いと言われた店のほうが衝撃は大きかったぞ(笑)

あ〜なんかお腹痛くて1日終わった感じ、帰りは休み休み帰りました。

そうです現地解散です(笑)

O氏は翌日休みとってたのに仕事になっちゃったんだって、東名使って帰って行きました・・・

もうひつまぶしだけじゃ行かないと思う(笑)
posted by CEO at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月28日

土曜日

セール最初の土曜日が終了。

ど〜だバーがチョット大変だった・・・

錆がちょっとと、穴位置あわないのがかなり・・・

予定時間を大幅に超えた時間での取り付け終了となりました。

おまたせしてごめんなさい。


そんな中で親子連れで高校生が来店、近くの高校に通っててずっとロードスター見てて欲しかったんだって!

しかもNAが良いんだそうだ・・・

ウチの赤いのの助手席乗せて一回りしてきました。

熱っぽくロードスターの良さを語ったからひかれたかもしれない(笑)



posted by CEO at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月26日

地味ですがセール更新しています。

突然冬が来た〜

昨日は夜になると6度でしたから・・・

軽井沢も雪が降ったらしいのでスタッドレスの準備をしないとかな?(汗)

まあ下仁田が降るといいうことはめったにないので大丈夫でしょうけど・・・

冬の影響か指の爪の間が割れました、クリップ摘んで取ったのが直接の原因でしょうけど、手荒れも進んでたからね。


先日から近くの中古車屋さんにNDの中古が出ています。

ワタシ的なプレミアム感はゼロになりました(笑)

昔ね、新発売車がオートオークションに出るとどこが出したのかってメーカーが大騒ぎしてたんですよ。

今頃なんでかわかった気がする(^_^;)

新型効果が一気に薄れるってことだ・・・


冬のセールは地味に更新しています。

後で知らなかったって言わないでね(^^ゞ
posted by CEO at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月24日

移動

子供の試合を見に行ってきました。

駅から遠いのと駐車場が近隣に全く無いようなので、バスに乗らなければなりません。

電車以上に乗ったことがない(汗)

記憶にあるのは小学校6年生・・・

それ以後は下仁田近辺は乗合バスは最近まで廃線になっていましたから乗る機会もなかった・・・

土曜日に来店していた人に乗り方を教わっておきました(笑)

会場の近くの駅まで車で行ってコインパーキングに車を入れて、駅からバスと言う経路。

バスに乗る人多いねの(汗)

しかも体育会系の大学なので身長私ぐらい、横幅倍なんてのもぞろぞろいて、みんなパスモかなんかでピッて通って行く所に入っていって、リサーチではチケット取るとのことでしたが前払いでした。

慌てるから財布出ないし(笑)

礼儀正しい若者たちなので何もなくすみました。

今年一番緊張したかも(笑)

理系の息子はこれで試合に出るのは最後と思われるので感無量といった所・・・

あっ!でも中学でも高校でももうハンドボールは辞めるって言ってたんだよな(汗)


そして今日、久しぶりにNCに1日乗ってました、NCってこんなに速かったんだっけ?(^_^;)

ECUちょこちょこいじりながら、サクラムさんに行ってマフラーを修理してもらってすご〜〜く遊んでもらって、NDのマフラーの話をして帰りにマキシムワークスさんに寄ってエキマニ受け取ってミツオカ01のワンオフエキマニの話をして、NDの話をして、すごく仕事した気になって帰ってきたんだけど、今日何もしてないのに今気がついた(-_-;)
posted by CEO at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月20日

セールはじめました!!!

冬のセールはじめました。

そんなシーズンです。

ネギがないッて言われそうだけど(^_^;)

初めての冬が来るということでNDユーザーに向けてスタッドレスを用意してみましたのでよろしければと思います。


暖かすぎて冬のセールっていう気分でないのも確かです(汗)

昨日はTシャツでも暑かった・・・

でももう車検の適合証の有効期限の日付は12月なんですよ・・・

15日間ありますからね。

そして今日は薄着で来たのでカイロの騒ぎ(笑)

夜は会議なので風邪引かないようにしないと・・・




posted by CEO at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | セール

2015年11月18日

製作中

お待たせしました。

オフセットナンバーステー製作できまました。

よろしくお願いします。

結構時間かかってしまいました(^_^;)

ナンバーの位置を調整できるな〜なんて考えてしまったらもう・・・

意味ないかもしれませんが、思いついてしまったんです(-_-;)

使ってやってくださいm(__)m


この時期になると「セールいつからです?」との声を度々頂きます。

今ページを作ってますのでしばらくお待ちを・・・

週末かな・・・
posted by CEO at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2015年11月16日

ガラス

フロントガラスの話ですがクールベールを依頼されています。

今までも何回か交換はしているのですが、普通は上部にぼかしが入っています。

これをナシに出来るんですね<勉強不足

ぼかしナシの方は受注生産ということで2週間かかるそうで・・・

ロードスターも2週間預かりとなってしまいました(汗)

飛び石でガラス交換の時は値段的にも変わりませんから良いのではないでしょうか!

あっ安いのあるけど、歪んでたりするから避けたほうが良いです。


久々に昨日は家にいた休日でした。

午前中は雨が残っていたので寝て過ごし(-_-;)

午後になってから動き出して家の屋根のメンテナンスをしようと登ったのですが、靴が悪いのか滑って危なくて動けない・・・

それなりな歳になってからは高いところが怖くなりました、すごくです。

いまはキャリアカーで首都高を走るのがすごく怖いです。

なんかキャビンごと落ちるのではないかという恐怖感に襲われるんですね・・・

20代の頃は屋根に登ってスレートが割れても笑ってられたんですが・・・

posted by CEO at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2015年11月13日

遅いんだよ気がつくの

昨日の話なんですが・・・

2年放置して車検が切れたのNAを取りに行ったのです。

千葉まで180キロほど・・・

NDで180キロはすぐそこなのですが、キャリアカーだと楽しくもないからね〜

遠かったわけです。

お昼にこちらを出発したのですがちょうど日が暮れる頃到着したのです。

ボディカバーがかかってたのですが、カバー外すと中のほうが汚い(笑)

運転席側からキーを刺して回すも施錠できず。

助手席とトランクは開きましたのでなんとかなるか〜と助手席から乗り込みますが、狭い

そうど〜だバーエボですね・・・

ちょっと太りすぎかも、体硬いし(-_-;)

乗ってイグニションをひねるも当然うんともすんとも言わず、でもブースターケーブル持ってきてるから・・・

つなごうと思ったら届かず(汗)

車押そうと思ったらブレーキ固着・・・

引っ張るためにキャリアカーのウィンチのばして準備してると、団地+夕方で人が通る通る・・・

そのたびに道を開けなきゃならないから進まない・・・

やっとワイヤー引っ掛けて引っ張るとバキッと音とともに動き出すが、今度は少し坂になってるので止まらず(汗)

身を挺して止めるも道を半分ふさぐ・・・

そりゃ通行人に白い目で見られますよね・・・

まあそれでもブースターケーブル繋げたので一発始動で何とかなる。

キャリアカーの向き変えたりするためにもう一度降りたりで変な筋肉痙攣(笑)

やっと積み込めたのは到着後1時間以上経過していました・・・

10時近くに帰って着てまた下ろす時に気が付きました。

幌開ければよかったんじゃん(T_T)
posted by CEO at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月11日

落ち着くました。

NDも9000キロ超えました。

月1800キロぐらいのペースですか・・・

ちょっと乗り過ぎかも(^_^;)

でもサスペンションちょっとわかってきたかも・・・

燃料の量によって乗り心地も動きも変わるのがどうしようかって感じですか・・・


あんまりロードスターのクラッチって特別なエラーでないんですが、久しぶりに出ました。
003.JPG
ダンパースプリング飛び出してますね・・・

他にもパイロットベアリングが飛び出していたんでしょうけど、ノーマルフライホィールの穴が拡大されていました。

軽量フライホィールを入れる予定だったのですんなりすみましたが・・・

ひょっとして24万キロ無交換???
posted by CEO at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月09日

雨の走行会

走行会は残念ながら雨でした。

今年の祟られ方はもう涙涙です。

もうねウチで走行会しないほうがいいんじゃないかと落ち込んでしまいましたよ(^_^;)

雨でも参加してくれましたよみなさん。
20151108.jpg
走り出す前は天気について不満を漏らしていたものの・・・

走りだせばなんか笑ってるし・・・

コースアウトで凹んでる人もいましたが、立ち直ってくれるでしょう。

最後に計測器を返すときは「楽しかったです、次はいつ?」と聞かれるん私もすっかり立ち直りました(笑)

そしてここで来年の告知。

5月1日(日曜日)筑波1000

11月6日(日曜日)筑波1000

2回開催は決定しています。

よろしくお願いします。


posted by CEO at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2015年11月06日

ど〜だ走行会直前

走行会が近づいてきました。

天気予報はあまりよろしくない模様・・・

泣きたくなるね・・・

泣きたくなるのがもう一つ。

え〜ミスして私の走行枠がありません(泣)

どっかで混ぜてください。

何周かでいいからさ・・・

せっかく風邪も治ったんだから走りたいよ・・・

そう言えばオリーブボールさんのロドBAKAも募集が始まっているようです。

去年多大なる迷惑をかけたにも関わらず、今年もご案内を頂きました。

喜んで参加させていただきます。

一緒にいく方いたら連絡ください、まとめて申し込みます。

さて、てるてる坊主作るか!!!
posted by CEO at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2015年11月04日

季節の変わり目には

日曜日に娘の所に冬の布団届けに行って、息子のところにも布団届けに行って、ついでに汚ったない部屋を掃除して、ついでにバイクのマフラー落ちかけてたのを直してきて・・・

風邪うつされてきました(;_;)

そう言えば前日まで下痢と熱だった言ってたな・・・

症状一緒だし・・・

日曜日走行会だから絶対ダウンできないので、医者にも行ってきました。

今日は薬飲んで寝ます。

みなさんも気をつけてくださいね(^_^;)
posted by CEO at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月02日

週末は走行会

月が変わって・・・

先月が当社の決算でして、当然ながらすべての締めをやらなければなりません。

棚卸しから売掛、買掛・・・

当然ながらこれらの作業は面白くないわけで、脱線します(汗)

突然思いついて今でなくとも良いことをやりはじめたりするわけです。

そう言えばずっと昔、試験前がそうだったな〜と遠い目をしながらまた本題とはかけ離れていくわけです(^_^;)

その脱線作業の中に走行会のクラス分けもありました。

気がつけば週末ですから(^_^;)

そして天気予報も気になる・・・

曇り・・・

次の日がやばいのか・・・

うしろにズレてってくれるといいんだな・・・

てるてる坊主作ります(汗)
posted by CEO at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記