2015年12月28日

今年の整備は終了

本日で今年の整備は終了しました。

私は本庄サーキットでNDの取材でしたけど(汗)

明日も多分明後日も私は会社にいます。

ひやかしは歓迎です。

整備相談なんかも受け付けていますので、お気軽にどうぞ♪


ホームページトップには書いておきましたが、1月6日より営業します。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。



といいながらかけるようならまた書きますが(^_^;)
posted by CEO at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2015年12月26日

冬セールありがとうございました。

本日で2015冬セール終了です。

ありがとうございました。

最終日が土曜日ということで、オイル交換などなどで、1日混雑していました。

お話があまりできなかった方申し訳ありません。

次回はゆっくりとお話しできればと思います(汗)


忘れた頃に頼んであったものが出来上がってきました。
009.JPG
010.JPG
やっぱり赤にしてよかった♪

結晶塗装というやつです。

なんとも色気を感じてしまう(笑)

2万円程度で出来そうですので、ご希望の方は連絡下さい。


で、私へのサンタのプレゼントはとてもヘビーでした・・・

重すぎて押しつぶされています。

捜さないで下さいと消えてしまいたい・・・

書類なんですがね。
posted by CEO at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セール

2015年12月22日

鈴鹿2015ぱーと3

年齢を重ねると多少は学習能力が付いてきましてこんなものを持ってきています。
040.JPG
もしものための準備がいきなり役に立ちます。

腰痛も少しは抑えれれますが、K氏の「車高が高いよね、下げたいよ〜」の一言で車高調整を始めることとなります。

腰痛いからタイヤ外してね(笑)

とっても楽な車高調整・・・

バネ遊んじゃうからこの高さだったので割と簡単に車高も落しサクッと終了!

それでもあっという間に走行時間。

昨日のオリボーさんのアドバイスも頭に入れつつ、なおかつコースを思い出しつつ・・・

130Rを50m看板でアクセルオフのみで入ってくの????<怖くてできない(^_^;)

1コーナーもいっぱい車居るから怖くてできない・・・

それでもクリアラップ取れそうになったんでフルスロットル!!!

1コーナーへのアプローチ・・・

いきなり横風強くなったんか?風の音デカイぞ〜

気にせずダンロップまでアタックしてきたところへ左上のほうがなんか明るい(汗)

そう左側だけ幌が空いてます・・・

さすがにまずいのでスローダウン・・・

ピットに入って修正を試みるも幌のロックは外れてなくて、そのまま外れてる感じなので対策をしているうちに走行時間終了!

もやもやしつつもお昼食べて次の走行はクラスを変えて様子見です。

ここでもクリアが取れそう〜〜〜バコっと幌が開く・・・

ピットに入ると、走行待ちのK氏、M氏がゲラゲラ笑いながらもガムテで補修してくれます。
042.JPG
笑いとるには微妙にマッチしてるし・・・

ピットアウト!

今度は開かない

開かないけどガムテが取れかけてるのかモーター回っているような音が頭上から(笑)

気になるけどアタック・・・

それなりにクリア取れたし130R頑張ったし、1コーナーも言われたとおり出来たけど・・・

10秒落ち(汗)

これ以上頑張るとまた無事には帰れない気がしたので、この辺で終了します。

2年連続で迷惑かけるのはね・・・


最後にじゃんけん大会で松阪牛に大いに燃え上がりましたが、ジャンケン弱すぎてダメ(汗)

無事に追われたことを喜ぼう♪

オリーブボールさんをはじめ、お世話になった方すべてにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

例年も行けると良いな♪

posted by CEO at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2015年12月21日

鈴鹿2015ぱーと2

宿に着くと、とりあえずカニ(笑)
038.JPG
O氏が持ってきてくれたようです。

山の子は日に苦手なんです・・・

むかし「カニは嫌いな人と食え」と教わりましたし(無言で貪るかららしい)

教えを請いながら食べると、美味い、かにみそ最高!今まで食べたのは何だったのかと・・・

きっと下仁田まで来る間に違う食べ物に変わり果ててたに違いない(^_^;)

宴会も盛り上がってくると、やはり翌日の鈴鹿談義、オリボーさんに1コーナーの入り方を伝授してもらう。

「これで0.5秒ちがうんやで〜」と上機嫌ですが私に必要なのは「あと10秒」だったことが翌日に思い知ることとなります(~_~;)

盛り上がりすぎて風呂止められて慌てて入ったりして翌日に備えて12時ころには寝ることとなります。


迎えた翌日!

張り切って7時にはサーキット入りします。

ピットも無事取れて荷物を下ろす・・・

同行組2人のタイヤを降ろさないと車が降りないけど、2人共ピットで写真撮って盛り上がってます(^_^;)

しょうがないので一人で下ろしますがこれがいけなかった・・・

アイドリングせずにタイヤ4本をキャリアカーから下ろした時点で腰にダメージ・・・

寒くて体も硬いのにいきなり動けばそれはね・・・

前途多難な幕開けとなります<いつものことですが(笑)
posted by CEO at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2015年12月19日

鈴鹿2015

行ってきました、鈴鹿サーキット!

ここ数年の恒例ではあります。
039.JPG
去年エンジンブローで沢山の人に迷惑をかけましたので、今年はキャリアカーを調達し、NA8での参加になります。

目標は「無事に帰ること」

鈴鹿サーキットに個人的にお金払わないように(笑)

前泊なのですが早めの移動を心がけ、1時過ぎには下仁田を出発。

天気の心配もしてなかったのだけど、長野ってデッカイな・・・

諏訪湖に近づくにつれて雪がちらついてきます。

飯田に入る頃には本格的に吹雪いています・・・

まあ岐阜に入れば・・・

恵那山トンネルを抜けたら大雪(笑)

2時間ぐらい後方のM氏は降ってなかったって言うんだけどね(汗)

そんなこんなで7時間版の長旅になってしまいました。

そして待っていたのはカニ!!!!

つづく
posted by CEO at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2015年12月16日

明日出発

明日の適当な時間に鈴鹿に向けて旅立ちます。

寒いみたいだけど天気は大丈夫そうです。

去年の反省も踏まえて、今年はキャリアカーで行きます(^_^;)

あんまりキャリアカーで行きたくないんですよね・・・

キャリアカーで行くとキャリアカーでなくては帰れない状態になるジンクスがあるんです(笑)

だからできるだけ自走で行くのですが、流石に去年様々な人達に助けてもらわなければ帰れなかったので、反省しました。

無事ならそれで良いんですけどね・・・


年末差し迫ってからですがネギの入荷がありますが、みんな取りに来て♪と言いたいぐらい伝票作るのが大変(笑)

信用してるから送るから入金してね(^^ゞ
posted by CEO at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2015年12月14日

ひとつ終わり。

無事水戸まで行って名義変更を終えてきました。

書類が出てくるまではドキドキします、一度コケてるとね(笑)

そして明日は群馬の陸事で名義変更2件です。

無事できることを祈っています(笑)

おかげさまで工場の中もこれ今週終われるのか?(汗)との状態になってますが、状態がいい車が多いためか順調に推移しています。

イレギュラーは私だけ(笑)


そして週末の鈴鹿の準備は手もつけていません・・・

大丈夫か?

せめてオイル交換ぐらいしたい(汗)
posted by CEO at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月12日

自業自得

年末らしく忙しくなってきましたよ〜

自分で忙しくしてる面も強いのですが(^_^;)

昨日なんて茨城県の水戸市まで名義変更に出かけました。

片道200キロです、ナビによると2時間半です。

書類提出してしばらくすると、呼ばれます、「車庫証明の車台番号違うんだけど」えっ!

いやいやそこ見るのね(-_-;)

まあ間違えたものはしょうがない、どうすればいいか聞くと「警察で訂正印貰うか車庫証明出し直しかな?」と言われたので、陸運事務所じゃどうにもならないので、警察署へ向かう・・・

片道30分程度の距離。

車庫証明係の女性に聞くと「出し直しですね、一度全部書類作って出して下さい、そうすれば1日で出します」

いやいやそれが大変なんだよ、承諾書もらうのに1日かかったって言ってたよ等々ねばるも全然ダメで、まあお役所ですから的な感じです。

1度引き下がり、お客さんと連絡取り合ってもう一度出すにしても用意しなきゃと元の場所に戻ると近寄ってきてちょっと待ってて下さいといって前の書類を調べてきてくれて、「ああここならたしかに大変ね、で簡略でいいという事になりました。

その時間3時15分、速攻でハンコ用意して提出、

そしたら偉い人居なくてハンコ押せないんだって(~_~;)

そのまま待つことに5時少し前に車庫証明をもらいましたが時すでに遅し!

来週にまた水戸まで行くことになりました。

自業自得なことでトラブルのが今年は多くて昨夜なんか落ち込んでたんだけど、ドジはまあいつものことか!と思い直して元気でました(笑)

えぇ、とっても単純なんです(^^ゞ
posted by CEO at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月09日

変わる

先週デミオのXD(ディーゼル)を納車して、下取りでデミオの1300の一番安いの98万円とかで売ってたヤツ(DE3FS)を冬の私の車としてスタッドレス履かせて乗ろうとしています。

数日乗っただけですが、なんか良いんじゃない?同世代の同クラスの車と比べるとなんか違う。

マイナー前のはあんまりいい印象じゃなかったんだけど、後期のは良いのですよ。

マツダに脳が侵されてるのかもしれない(^_^;)


カーオブザイヤーのお祝いをfacebookでチーフデザイナーに「おめでとうございます。」と普通に書き込むですよ。

そうするのと「おめでとうございます」と帰ってきます。

これNDに乗ってる人には「おめでとうございます。」と返してるようです。

ああ、こういうスタンスなんだと、マツダ変わったんだと実感する時であります。


いいね♪
posted by CEO at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月07日

祝!カーオブザイヤー

NDロードスターがカーオブザイヤーに選ばれましたね。

去年デミオで3年前CX-5ですから難しいのかと思っていましたが、最近のカーオブザイヤーは以前とは違うらしい・・・

自分が惚れ込んだ車が評価されるのはとってもうれしいものです。

3月に美祢に行った時にカーオブザイヤー取れたら限定車作りたいようなこと言ってたと思いますが実現しそうでよかったですね(笑)

めでたいめでたい♪




今日で少し気分が上向きになったので悪いことも書いときますか(^_^;)

金曜日、千葉まで車取りに行くぞ〜と走りだして2キロ、たまたま携帯鳴ったので何かな〜と手にとった・・・

見てから助手席に投げたのですがうしろから「う〜〜〜〜」ええ、捕まりました・・・

電話してないのに、とかすぐ置いたのにとか常識的な話をしたのですが、交通安全運動初日の若い警察官には無力でした(笑)

逆に見逃したらオタクも私達も職を失うごらいの話をされましたよ(-_-;)

ブルーな気持ちのまま千葉までキャリアカーで移動。

事故車(すでに解体が決まってる)を引き上げるのですが、運転席付いてない、バッテリーあがってるので窓下がらない・・・

いつもは運転席に座るのですが、ついめんどくさくて外からウィンチで引き上げます。

こんな時は悪いことが起きるんですね・・・・

マフラー付いてないので触媒が下がって荷台に引っかかるとかやってたんですよ。

そして一番上まであがってほっとする瞬間、ワイヤーが外れました。

当然固定していない車はキャリアカーを駆け下る慌てて抑えても抑えられるはずもなく、前にあった倉庫のシャッターに接触。

フックのかけ方が甘かったのと乗っていれば当然防げてる事故であり激しく自己嫌悪していたわけです。

シャッターは保険で治すということで手配したのですが、その後持ち主が「治ったから気にしないで」とお気遣いいただきましてほんと申し訳なくて・・・

数日前、悪意を見てしまって心がダークサイドに落ちてたのがいけないのだと改心した週末です(^_^;)

posted by CEO at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2015年12月02日

アイデア

ネギは閉めきってからも注文入ってくるんだね、いつもだけど(笑)

前橋まで車検の更新に行ったんです。

重量税の印紙を買う所で5千円足りない・・・

どうやら算数を間違えたみたいだ・・・

ひつまぶしでひねり出したカラカラに乾いた自分の財布からなけなしの5千円を出す。

更新の窓口で提出。

自動車税で弾かれる(汗)

県税事務所に行って確認すると11/28に納税してあるが延滞税が払ってないのでちょうだいってことらしい・・・

え〜その延滞税1700円がありませんでした(-_-;)

とっても恥ずかしい思いをしながら近くのATMまで行って下ろしてきましたよ・・・

こんなことめったに無いのに続くんだよな・・・


そして帰り、車検でお預かりしているK氏を乗せて帰宅する予定でした。

K氏の自宅で私は見た!

005.JPG
最初は?だったけど理解できました。

猫よけね〜

これは猫も痛いから乗らないだろう・・・

いや〜ちょっと感動。

posted by CEO at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記