2016年01月29日

スポーツ拠点

天気が激変しすぎて、個々のところ書き出しが毎回天気の話ですね(^_^;)

今のところ下仁田は雨です。

冷えてきてるからこれから雪になるのだろうけど・・・

週末に雪が降ると、来店予定のお客様が来れなくなるのでたいへん困るのですが・・・

明日の来店はほぼキャンセルとなりましたので、結構ヒマかも(-_-;)


雪でイベントは中止になってしまいましたが、こんなイベントが有ります。
http://ygweb.cocoabrown.net/hillclimb/

ウチから40分ぐらいですかね・・・

ゴルフ場のために作った私道をゴルフ場が営業をしなくなったので、貸してくれるらしいのです。

ちょっと距離は短いけど上りなのでロードスターには調度いいとのことです。

関越スポーツランドが無くなった今、近場のモータースポーツとしてはかなり有望です。

ゴルフ場の駐車場でグルグルなんてことも考えたのですが、ちょっと狭いようで、2速まで入れるのは・・・?のことです。

私も現場は観ていないので、雪が溶けたら見学に行ってきたいと思います。

貸し切りもできそうで、下に温泉施設もあるから2日間のイベントなんてのも可能かもしれません。

宴会付きはいいかもな♪
posted by CEO at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月27日

春だから

暖かった♪

このまま春になって花粉も飛ばなければいいのに・・・

前橋に車検の更新に行ったり保険の対応してたら1日終わっちゃいました。

そして夕方になって慌てて始めた作業で指をぶすっとさして流血(汗)

ピックツールだったんで針みたいなもんだから深く刺さったよ・・・


一応卒業見込みの娘が引っ越すんだそうでいろいろ観ています。

それなりの回数こなしてきたので怪しそうなのは避けれれるようになったかな(笑)

3件ぐらいに絞ったので明日嫁さんが見に行くそうです。

私が言ったほうが速いけど、絶対文句言われるからもう行かない(笑)
posted by CEO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月25日

全国的に冷え込んでいるようですが、いかがお過ごしでしょうか?

土曜日にもキャリパO/Hで交換になったお話を書いたところですが、今日もリアキャリパ1個復活不能でした(汗)

もう片側は交換歴ありだったですけど・・・

リアだったので在庫がありましたが、フロントは納品が2月末とかの返事が来てたはずです。

コマメにオーバーホールしましょうね。


先日からInstagramってのをアプリを落としてみた。

よくわからないけど、facebookと何が違うの(汗)

写真が主なの?・・・

まあそのうち分かるでしょう・・・

posted by CEO at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2016年01月23日

ブレーキオーバーホールをおすすめします♪

雪が心配される中、何とか1日持ちました。

残念ながら久しぶりにキャリパ4輪ダメで交換というハプニングはありましたが、キャリパは在庫してるので問題なく終了!

金額は問題有ったですが(-_-;)

それでも千葉の銚子のすぐ近くからご来店頂いていたので、1日で終了は感謝されました(汗)

もっともっと乗りたいということなので、少しづつ整備していきましょうね♪


話は吹っ飛びますが、オートサロンでNDを買った某チャンピオンとお会いしました。

NDで全日本ジムカーナ選手権、全戦エントリー決定だそうです。

とりあえず出るって決まっただけだけど、なんかうれしい(笑)
posted by CEO at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月20日

ハマる

朝から雪降っていました(汗)

路面は夜凍った上に新雪がサラッとある感じでものすごい滑ります。

一回止まると発進時は左右に振られるぐらい・・・

下仁田は気合入れて融雪剤撒いたみたいで全然平気でしたけど・・・

朝10時にはやんだので大したこと無く終わりましたが、今日来る予定だった方は後日にしていただきました。

ノーマルタイヤだとちょっと心配なくらいです。

土曜日の予報がかなり怪しいのですが、出きらば降らないでほしい・・・


今週はなんか難易度の高いのが連絡が来ます。

しかも自動車屋さんから・・・

エンジンやっちゃったからO/Hして!とかアイドリングさがらないんだけどとか・・・

オーバーホールはお断りしましたが、アイドリングは持ってくれば診ますよと言ったら持ってきました。

そして診ていたのですが・・・

ハマりそうな予感(汗)
posted by CEO at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月18日

大雪

ふっちゃいましたね雪が・・・

これで雪が溶けるまではロードスターではつらいです・・・

今週末も何やら降りそうな予報が出ていますので、2年前の再来とかマジ勘弁です(-_-;)

取り敢えず今日は出勤できましたが、嫁さんは断念していました。

そしてしばらくするとメールがきました。

コストコ製テント崩壊(T_T)

2年ぶりですが、安いからしょうがないって言えばしょうがないんですが・・・

まだしばらくはちゃんとした物置とか作るお金ないのでまたテントだと思う・・・

2016年の幕開けからちょっと大変ですけど、頑張ってまいりましょう♪
posted by CEO at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月16日

昨日の出来事

まず最初に、昨日あったバスの事故。

被害にあわれた方に謹んでご冥福をお祈りします。

うちの子供達と同年代ということで、他人事ではないです。

夜行バスで親の知らない所で移動してたりもしますしね。


オートサロンの報告。

ロードスターNDがいっぱい出ていました。派手な車が多いので好みがいろいろありますからノーコメントで(汗)

ターボ見つけただけで3台、スーパーチャージャー1台

NCが出た時よりも派手でしかも開発速いですね(笑)

来年もこの調子で出ていたら大したもんです。

オートサロン2016_4804.jpgオートサロン2016_2373.jpgオートサロン2016_4681.jpgオートサロン2016_1033.jpgオートサロン2016_5751.jpgオートサロン2016_334.jpg
オートサロン2016_3430.jpg
オートサロン2016_4245.jpg
オートサロン2016_4529.jpg
030.JPG
015.JPG
010.JPG
027.JPG
025.JPG
024.JPG
005.JPG
009.JPG
posted by CEO at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月14日

オートサロン行くよ!

明日は幕張メッセです。

朝9時頃には付きたいと思っていますが、難関の電車があります(^_^;)

行きは新幹線、帰りはゆっくり高崎線ででも帰ってこよう・・・

なんかオートサロンのサイト見るとNDロードスターがいっぱい出ているようなので、勉強してこようと思います。

もし行かれる方がいたらうろついている私に声をかけてください。


工場の方はエンジンゴロゴロって感じになってます。

ハードな作業が増えてる年明けです。

頑張っていきましょう♪
posted by CEO at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月12日

夜遊び

3連休だった週末、どんど焼きの集合時間が営業時間と同じなので、普通に起きて普通に出勤という感じ。

どんどん焼きは会計なのでお供え物を買い物に行ったりお祝いもらったりとあんまり動かない仕事が主です。

そしてもう一つのイベントが、息子の成人式。

お姉ちゃんの時のようなイベント性はなく、スーツを着て終了スーツも入学式のやつの使い回しという男女格差社会(笑)

そこそこどんど焼きの忙しくなってくる時間に「ネクタイ出来ない」と救援要請が来たのでちょっとだけ抜けだしてネクタイ締めて親の仕事終了(笑)

そしてどんどん焼き終了とともに新年会が始まりますから長い長い飲み会です。

11時を注ぎた頃、嫁さんよりメール「息子さんが夜遊びしてます」ときたので「良いんじゃない」と喜ぶし父親もどうか?と(笑)

12時を過ぎた辺りで、車でうろついてるらしいので「眠かったら帰ってこなくていいから、気をつけて楽しく遊べ」とメールしときました。

帰ってきたのは朝6時半。

普通の20歳で良かったよ(笑)
posted by CEO at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月09日

あとひく

仕事始めで落ち着いた頃やってくるのが地域の行事どんどん焼きです。

どの地区でもあると思いますが、まあ河原で1年間神様に祀っていたものを燃やすという行事です。

これを親睦会でやるわけですが、昨日の夕方になっていろんな準備ができていないことが発覚して慌てて買い物とかに行ってきました。

まあそれはそれでいつもの行事ですから時間さえ取れれば普通に終わります。

買い物が終わった後ミーティングと称して焼き肉を食べに行きました。

さくっと注文して・・・

え〜とみんな歳をとっていることを忘れていました。

適当にたのんだものが多すぎた(汗)

私が頼んだ物ですから責任を感じて食べていました。

その時は大丈夫だったのですよ・・・

それが朝起きてから猛烈に苦しくて、午後になるまですごく胃もたれしてまして、ご来店の方にはご迷惑をお掛けしました。

やっと回復(^_^;)
posted by CEO at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月06日

2016営業開始

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

6日ともなると新年の挨拶も新鮮みがないかもしれませんが、弊社は本日より営業開始です。

始まってすぐにご来店いただいたりしてありがたいことです。

年越しをした車は4台。

1台は今日無事に修理完了しましたが鈑金修理のNBはサイドシルの補修がやはりそれなりに掛かりそうです。

今年は錆に始まったので続くのかな・・・(汗)

重たい作業がこの先も詰まっていますが寒さに負けず頑張っていきます。

今年も派手なことは出来ないでしょうが、頑張っていきます。

よろしくお願いします。
posted by CEO at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記