2016年02月29日

明日から3月、花粉が辛い(汗)

気が付いたら月末でした(汗)

事務所でパソコンに向かったいましたよ・・・

すぐ飽きてふらふらしてたのですけどね・・・

これが有ったからフラフラもしたくなるってもんです(笑)
083.JPG
ND用ビルシュタインの新作車高調です。

発売間もない物が入荷取り付けです。

ビルシュタインのファンにはビルシュタインらしい乗り味に仕上がっています。

お取り寄せできますので、声をかけて下さい。


少し嫌な話を・・・

友人がウィルスに感染して、ネットバンキングのIDパスワードを抜き取られ、銀行口座から送金という形で、かなりの高額を抜き取られたそうです。

決してパソコンに疎い人物ではなく、ウィルスソフトも入っていました。

ただウィルスソフトは手動だったようです。

自動でやっていたら防げたウィルスだそうです。

サイバー犯罪って話では聞いていても身近には起きていなかったのですが・・・

甘楽富岡で2件目だそうです。

サイバー犯罪担当のおまわりさんの話ではウィルスソフトで防げるのは45%だそうです。

でも出来ることはそれしか無いので、ネットバンキングの便利さの裏側にはこんなことも起こりえるのだと肝に銘じとかなければならないですね。



posted by CEO at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月26日

補修

今年に入ってからサビ関係の相談が激増。

穴あきそうなんで処理とかですが、開けていくと思ったより酷いのが続いています。

今日も外側のフェンダーだけだろうな〜と思っていたのが、内側まで腐食していたよ〜と鈑金屋さんから連絡ありました。

どうしよ・・・任されているけど、どこまでやるか考えてます(汗)

なんか毎日重たい作業多いな〜

あっ今日バッテリーの端子をプラスとマイナスつなぎ間違えて不動になったのが運び込まれてきました。

これはフューズ交換してさくっと終わりたい<願望

038.JPG
良い感じになってます♪

目標価格10万円でKONIが味わえる車高調整も出来るなんて良いんじゃない?

ノーマルのレストアプラスアルファと思っていただいて良いです。街乗りツーリング仕様となっています、スポーツはしなくなった人にただひたすら快適です(笑)
posted by CEO at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月24日

アレルギー

ふとしたきっかけで海外のMX-5、miataのサイトを見始めてしまった。

毒だね〜

タービンとか見てしまいます(笑)

エキマニとかアウトレットとか単体で買うなら安いし・・・

イカンイカン(汗)

そしてなぜか今までは反応しなかったオーバーフェンダーが妙にカッコよく見える・・・

自分でも無い無いと打ち消すのですが・・・

1回ぐらい良いかな(笑)


花粉って来てます?

アレグラを朝晩飲んでるせいか、今年はほとんど感じません。

アレグラ飲んでると引っ越しで掃除してる時もくしゃみが出ないことがわかりました。

そりゃそうだ、ハウスダストのアレルギーだからそっちにも聞いても不思議ないですものね(笑)


posted by CEO at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月22日

稼いでないし(汗)

無事引っ越し終了!

すごすぎて1日で終わったのが奇跡です(笑)

頑張ったな〜オレ(^_^;)

重いものは息子と2人で運んだんだけど、息子が当日練習試合で到着は4時近かったので新居に搬入は暗くなってから路駐でという恐ろしい状態でしたが、事故なく終了。

途中衣装ケース崩壊で衣類をぶち撒けたことぐらいか・・・

そうだ当日の約束だった電気屋さんとガス屋さんと水道屋さんが来なかった・・・

ブレーカー上げたら電気ついたし水が出たしで良いんだけど、ガスだけはでなくて娘を連れて帰るというハプニングはありました。

息子を送って帰ってきたのが11時半でした。

なんかすごく仕事した気になったけど、違うじゃんね・・・


本業の方は、土曜日に先週載せたエンジンの車がフライホイールのリングギアが割れるという呆れるしかない事態になりもう一度エンジン脱着となりました。
007.JPG
次のフライホィールが入荷する頃には気を取り直せてると思うのでサクッと終わらせたいものです。
posted by CEO at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月20日

法改正

そろそろ大学の入試の結果が出たようで、私のところへも「娘さんの時にはどうしたの?」っていう問い合わせが来たりします。

もう4年も前の話なのですが昨日のようなのですが(笑)

そして明日は就職するための引っ越しです。

終わるのかな・・・

終わらなかったら嫁さんだけ置いてこよう(笑)


ナンバープレート関連の法律が変わるので、諸説入り乱れているようですのでここらで整理。

平成28年4月1日より被覆の禁止(ナンバーのカバーの類です)

同時にナンバーの角度の変更の禁止(主にバイクだと思われますが、縦につけちゃダメってこと)

あとは今まで変わりません、(見やすいようの表示という曖昧な言葉は書いてあります)

平成33年4月1日よりナンバーの取付角度の規制が入ります。

ロードスター関連だと下に10度まで、左に10度右は0度

リアはやらないだろうけど下向きに5度左向きに5度

あとはまあ常識的なナンバー枠とかボルトの大きさとかの制限がありますが、かっこ良くないと思うので良いんじゃないでしょうか(笑)

心配な方は適用時期のチェック
新基準の内容をチェックしてください。

珍しく簡潔な文章になってますからわかりやすいです(笑)

posted by CEO at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月17日

イレギュラーな日常

本日も1日車検でご来店だったのですがさくっと終わりにするはずが、ウォーターポンプより水漏れでタイミングベルトまで交換となりました・・・

予算が倍になりますから痛いですよね・・・

みんな治してくれるので、張り合いがあります。

まあタイミングベルトの交換歴あるのにウォーターポンプやってなかったので、ちょっともったいなかったですかね。
011.JPG

今週は金曜日が指定事業者講習で土曜日はお祭りの会議で日曜日は娘の引っ越しです。

忙しいのとはちょっと違うと思うのですが(^_^;)

腰の具合が怪しいので、日曜日までは何とか持たせたいと思います。

そして先日注文しておいたのが来た!!!

店頭から消えてたのでネットで注文してみました。
013.JPG
私が気に入ると店頭から無くなる気がするのですが(-_-;)

今は期間限定で一発作って終了なんですかね???
posted by CEO at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2016年02月15日

ヒガミ

バレンタインデーって嫌いなんですよね。

もてない男はみんな嫌いだと思う(笑)

嫌な思いの1つや2つ・・・

昨日がそうだったのですが、我が家は何事も無く過ぎて行きましたよ・・・

いや、もう期待もしないけどね(-_-;)

しかし、今日になったら娘からチョコレートが届きました、不意打ちだったのでとっても嬉しかったりする(笑)

それ見て嫁さんは一生懸命言い訳してたけどもう知らない(笑)


先週末にやっとエンジンを積んだ2台は無事エンジンかかりました。

セッティングして納車できるまで今しばらくかかりますが・・・

合間にエンジンがたまにかからなくなるというNA6が運ばれてきましたが、ダイアグノーシスでクランクアングルセンサーとO2センサーが出ましたので、さくっと交換して、多分治った(汗)

NAとかはもうどこが壊れるじゃなくて、どこも怪しいから故障で入庫するたびに、ハマらないかとドキドキします(笑)


posted by CEO at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月13日

予定通りです(^_^;)

一週遅れですが2台エンジン積みましたよ(汗)

まだエンジンに火は入りませんが・・・

まあ、あとは時間が解決してくれるので大丈夫!

来週早々には終わることでしょう。


携帯電話が新しくなりましたまだ全然欲しくなかったけどiphone6Sです。

娘が携帯落として画面割ったらしいのです。

4月から就職だからそしたら自分で携帯買ってね♪との矢先というやつで・・・

修理持って行かせたらもう期限きれてるから4万円と言われたそうで・・・

ここで新しいのを買ってやるのもなんかモヤモヤするから、私のを新しくしてお古をシム取り替えて使えとなったわけです。

なんの期待感もなく新しくなったので感動はなしです(笑)


今は新しい試作のバネが来たので早く付けたいだけです。



posted by CEO at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月10日

時の流れ

長くロードスターに乗ってるといろんなことがあるわけです。

長い人は28年ですからね・・・

いい思い出も悪い思い出も・・・

今入庫しているエンジンO/HのNAなんですが、外装が傷んでするんです。

入庫の時にお話して「外装のほうは良いのですか?」とお話しました。

特に左側はかなり凹んでいます。

そしたら「その傷は阪神淡路大震災の時の傷なんでなんとなく・・・」とのことでした。

随分前のことだと思ったのですが、平成7年ですものね、ロードスター乗ってても不思議はないんだ。

ロードスターともに時を過ごしてる感が半端ないです。
posted by CEO at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月08日

いろいろあらあね。

心配された週末の雪もほんのり車の上に積もった程度ですみました。

周辺の雪も溶けてきたので、封印していたNDも動き出したいね・・・


ここのところ世間が騒がしいんだけど、群馬に買いに来てたって(-_-;)

そんな所で名前でなくて良いんだけど・・・

群馬のどこなんだか知らないけど、物騒なもんだ。

下仁田は平和なんだけどね・・・

あっ思い出した。

知ってる奴が若いころ893になったんです。

なんであんなおとなしいのが!と思うような奴です。

そして最後は無銭飲食で新聞に出てた。

そのしがらみから出るために警察のご厄介になるしか無かったのだと、ずいぶん後になってから噂されてました。

なんだかね〜のお話ですが、自分を持ってないとこんなものなのかもしれませんね。
posted by CEO at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月06日

1週間終わってしまった。

若者が自力でフルコンをつけています。

微笑ましいのでなるべく手を出さないようにしながら見ているんです。

失敗するところがやっぱり私が通ってきた道な訳で(笑)

失敗してから「ここと、ここと、これチェック」みたいなやり方ですか・・・

唯一違うのはとTOEICでは900点超えなんでエラーが英語で出たら教えてもらってます(^_^;)

ハマりながらも楽しんでるようなので、頑張ってほしいものです。


そして今週の目標のエンジン脱着2台は1台も終わらず、エンジン外れたまま来週を迎えることとなりました。

残念。

残念ついでに、ハンドボール春の高校選手権で息子の母校が負けてます。
春の全国選抜大会出場が微妙のようで、出られないとなったら何十年ぶりだってぐらいになりますから、明日の試合は頑張ってもらいたいものです。
富岡でやってるから見に行きたかったんだけど・・・
微妙過ぎる・・・

posted by CEO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月03日

いろんな熱

月曜日にブログ書いた後、ちょっと熱っぽくない?ってことで体温計で測ったら36度5分くらいでした。

35度台が平熱の私には熱っぽいんです。

帰った頃37度、どんどん上がる・・・

寝る頃には38度、そしてピークは38度3分まで!

今回は「飲み物を飲んで暖かくして汗をかく」という方法うまく行かず、トイレばっかり行きたくなり辛いだけ(汗)

これはインフルエンザだな〜と諦めてました。

それでも朝には37度に落ちてたし、予約が入ってたので仕事に行き病院が始まってから2日連続ですが行きましたよ。

検査したらインフルエンザの反応は出なくて熱も平熱に戻っていきます。

これは「知恵熱(笑)」嫁さんが笑っております<前日まで結構プラッシャーがかかる文章を作ってました。

月曜日に終わった途端ですからそうかもしれん(笑)


何日か念のためマスクをします。

失礼かと思いますが、お許し下さい。
posted by CEO at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月01日

流行り病

雪に振り回されて1週間ロスした気分です。

その代わり長期の作業が進みました(汗)

できれば今週エンジン脱着を2台終わりにしたい・・・


いつもの胃薬をもらいに病院行ってきました。

入った途端しまったな雰囲気(汗)

マスクしないと・・・

みんな体温計刺してるし・・・

心が弱い私は帰ってくる頃には感染してる気分になりました(笑)

インフルエンザ流行ってるんだって!

花粉も出てくるから5月ぐらいまではマスクは必需品になるんですね。

耳痛くて辛いんだけどね〜

posted by CEO at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記