2016年03月30日

変わり目

暖かくなったので、工場の中タイヤ交換で爆発してます(^_^;)

明日も続く模様・・・

ぎっくり腰後初めてタイヤ交換しましたが、まだ185までだな(笑)


多分今日から(笑)ヒノキの花粉です。

喉が痛い、頭も痛いので杉とは明らかに違う症状。

去年はヒノキの時期のほうが辛かったんだよな・・・

マスクを厳重にしますがごめんなさい。

posted by CEO at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月28日

カーオブザイヤー

自分の選んだ車が「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」って嬉しい♪

もうね眺めてよし、洗ってよし、乗ってよし(笑)

アホと呼ぶなら呼びなさい(^_^;)

いつもと変わらんといえば変わらんですがニタニタしています。

しかしニタニタとしてだけでは世間は渡れない。

土曜日の夜には面倒くさい会合。

そして日曜日は親戚の結婚式だけで、なんと新郎新婦も出席者も誰も知らない(汗)

嫁さん系の親戚ですが、嫁さんの亡き父の従兄弟の結婚式に呼ばれたわけです。

義父の葬儀の時にお世話になっているんだそうで・・・

嫁さんが出ても状態はほぼ同じの上、出ると頭だの支度だので出費がかさむ・・・

じゃあ私がということで、料理食いまくったぜ、うまかったぜ(笑)

会話はほぼ自己紹介から始まる3時間でした(汗)


次の休みこそ楽しくすごそうということで、横浜のフリーマーケットに参加します!

まだ何を持っていくか決めてないですが、面白いものもあるでしょうきっと(汗)
posted by CEO at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2016年03月24日

RHTあらためRF

出ましたね〜

てっきり従来通りのRHTだと思っていましたが、まさかの大掛かりなタルガトップ!!!

外してトランクにしまうのが一番安上がりで軽いとか思ったりしますが、そこは男の子はメカニカルに動くのを手を叩きながら見るのです(笑)

リトラクタブルファストバックという意味だそうですが、今日twitterで教えられましたが、ディノのリアとそっくり!

さすがチーフデザイナーはスーパーカー世代。

SA22CのRX-7にもリアのガラスを取り替えてFRPであんな形にするのがありました<遠い目

まあスタイルは屋根開かなくてもいいや!ってぐらいかっこいい♪

これが2000で出てくるんでしょうけど、幌車との住み分けも出来そうですね。

とりあえず現物見たいという車を連発してくれるんで嬉しい限りです。


そして私はロキソニンで腰の痛みをこらえて事故車の引き取り。

ロキソニンで腸閉塞の副作用とか読んだ直後に飲むハメになるとは・・・

飲んでも痛かったけどね(汗)
posted by CEO at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2016年03月22日

快方

週末に娘が帰ってきました。

でも私はひたすら動かない・・・

この安静が明日に繋がる(笑)

そして今日!!!

やっぱり動くと痛い(汗)

立てないことは無くなったので、快方に向かっています。

週末までには大丈夫でしょう。


週末にNAがほしい若者が来店。

程度のいいものが無かったので、NBではどうなの?って言ったらやっぱりNAが良いらしい・・・

最近なぜか高校卒業してNAが欲しいというお話をいただくのですが、メンテナンスとかにおかねかかるよってお話しなければならないのが辛い。

きっと欲しい人はそれでも買うんだろうけど。

変なの掴まないようにと出来ることは経験談ををするだけかな・・・
posted by CEO at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月18日

出来ること探す!

腰痛いと何も楽しみ無いです。

あ〜ラーメン食べたいな〜と思ってもだいたい好きなラーメンはお腹壊す系なのでトイレ行くの辛いからな〜と保守的になり結果食べられない。

NDのサスいじろうかなっとおもうとあっ駄目だとか・・・

早く治したい。


最近話題の保育園は入れないから日本死ねっていうのですが、下仁田に来ると入れますよ♪

多分移住してくれば歓迎されるはず。

仕事とかないでしょうけど「死ね!」と書いてるよりは楽しいと思うよ(笑)

田舎で不便でも楽しく生きてる人いっぱい居るからね♪
posted by CEO at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月16日

春のセール開催中

春のセールやってます。

ご注文をお待ちしています。

腰痛は現状は歩けるようになった程度です。

今日は幌交換&ど〜だバー取り付けってのがあって、私の担当はど〜だバー取り付けだったのですが・・・

もちろん朝の段階でツナギは着るものの使い物にならず(汗)

迷惑かけてしまいました・・・

このギックリ腰で何人の人が迷惑を被ることか・・・

ぎこちなく歩いてると腰痛経験者は温かい言葉をかけてくれますけどね(笑)

昨日はこの状態で陸運事務所行ったのですが、様々な窓口で普段言葉もかわさない人から心から同情されたりして、新たなコミニュケーション我で出来ました(汗)

でももう嫌ですけどね、この痛みは・・・

あ〜土曜日までに治らないかな・・・
posted by CEO at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | セール

2016年03月14日

介護拒否(笑)

やっちまいました。

ぎっくり腰です。

昨日庭の片付けとじゃがいも植えたいという義兄のためにとトラクターのアタッチメントを取り替えるために準備していたところ、「ピキッ!」と動けなくなりました。

這って歩くというのが正解でしょうか・・・

それでもトラクターは片付けないと動かせる人居ないので這い上がりバックして、片付けました。

そのまま嫁さんの運転する車にたどり着き、針医さんに直行です。

来ていたツナギは車の中で悲鳴を上げながら着替える状況。

いつもは針打つかなり調子良くなるのですが、全然ダメで寝転ぶ時に悲鳴、動くと悲鳴・・・

手を貸そうとする嫁さんには悪いけど痛いんだよ。

私がうるさいので「こんなにでかけりゃ車いす買わないと介護は無理だね」などと笑われるし・・・

久々に歩けないレベルで痛くなったけど、いろいろつらいよ(汗)

2連チャンで針打ったから治る!!!

治らないとお財布崩壊(笑)
posted by CEO at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レストア

2016年03月12日

妖怪扱い

昨日はジョイファストさんの走行会に顔を出しました。

ちょうど雨が降っていたので、皆さん予想通りの反応でした(笑)

もうね「しゃちょーが来たから」とか「やっぱり」とか・・・
007.JPG
いさじさんのところに挨拶行ったら、カレーごちそうになりました、何しに行ったんだか(汗)

顔見知りほぼ全員に同じような反応をされ、呪ってやる〜と言いながら午後一には退去したのですが、その後はドライになった模様(^_^;)

まあ、ど〜だ走行会は晴れるに違いない♪


その後大田原市まで引き取りに行ってサクッと積んで途中で餃子ドック食べて、おみやげの餃子を買って帰って、夕食も餃子という栃木三昧の1日にを過ごしました(汗)
008.JPG
ちょっと久しぶりの遠出だったんだけどソフトクリーム食うの忘れた(笑)
posted by CEO at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月10日

ど〜だ走行会参加者募集中

第26回ど〜だ走行会の募集を始めています。

今年は5月1日です。

こどもの日でもないですから怒られないと思いますので楽しく走りたい人は参加して下さい(笑)

しかし毎回ですが、エントリーのメールが来るとホッとします(^_^;)


そして明日は日光でジョイファストさんの走行会です。

栃木方面に車両引取の用事ができましたので寄って行こうと思ったら雨っぽいですね・・・

私が寄ったからって言われるかもしれん(笑)

どうしよう・・・


posted by CEO at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2016年03月08日

吉報

岡山で開催された全日本ジムカーナ第1戦。

NDロードスターのデビュー戦は3位入賞!!!

たぶんNAの頃のCU車両以来の入賞じゃないかと・・・

しかも上位2台はDUNLOPのDIREZZA β02ですからヨコハマタイヤAD08Rならもう勝ったようなもの(笑)

DIREZZA β02はスタースペックより2秒位速いんだって・・・

Sタイヤより柔らかいとのうわさ・・・

もちろんめちゃ減りらしい(笑)

岡山の帰りに来店されたのですが、みやげ話満載で書けない話もいっぱいあります。

注目度も抜群だったようで、斉藤選手も楽しかったようです。

やっぱり楽しいのが一番。
nd_g01.jpg

NDロードスターのポテンシャルが証明されたので、良かったですね♪




posted by CEO at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2016年03月05日

進行中

花粉に始まり花粉に終わる毎日。

早くシーズン終わらないかな・・・


ジョイファストさんのロドスタ天国0.5に出るための準備とかのお客さんが結構いらっしゃいます。

天気いいといいですね〜

私が近づくとなんかありそうだから当日は近づきませんとも(笑)


そして走行会向けにもう少しキャンバ付けたいって人にワンオフしました。
002.JPG

リアロアアームを加工して若干角度がつくようにしました。

キャンバを-2度位は稼げたようです

レース用部品のため一般公道は走れません(笑)



posted by CEO at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月02日

戦い

今週末から全日本ジムカーナ開幕だそうです。

第1戦は岡山国際サーキットだそうです。

NDが数台出るようですので、注目です。

ど〜だ走行会から俺は小僧になるでもお世話になっている斎藤邦夫選手もシビックからNDのロードスターに乗り換えて参戦です。

現地にはいけませんが応援しています。

うちのステッカーも貼ってくれるようです(笑)

スイフト、フィット、デミオ、との戦いですが頑張って欲しい!

013.JPG

そして現実。

先日からNCのサビとの戦いが始まっています。

リアフェンダー錆びただけかと思ったら、切開していくとずっと奥まで侵食されていました(汗)

きちんと治すならフェンダーの内側も外側も全交換で40万コース・・・

NAより錆び方が辛いような気がします。
017.JPG

posted by CEO at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記