2016年04月30日

ゴールデンウィーク

お休みは5/1〜5/5までです。

ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

1日は走行会ですので楽しいのですが、あとは畑仕事(主に草刈り)が待ってると思うとちと憂鬱。


そして本日も忙しくさせてもらいました。

昨日入庫したNA8が何とかお金かけないで復活できないかとあがいてみたものの、ハブ交換してロアアーム交換してアライメントが出ず・・・

サスメンバーから全交換となってしまいました・・・

最初からケチらずさくっと交換しておけばよかったと思っても後の祭り・・・

オーナーは若者でお金ないだろうから安くあげようとしたのが裏目に出るパターンですね・・・

修理は難しいです。


明日は走行会。

事故なく怪我なく楽しい1日にしましましょう!

見学歓迎です。

同乗走行も私で良ければ体験ありです。

お待ちしています♪
posted by CEO at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レストア

2016年04月27日

ど〜だ走行会

参加希望者多数によりいつもより1クラス増やしたのですが、気がつけば私の走行枠までなくなっていました(^_^;)

名簿をまとめ始めてから気がつくという失態。

前回もそんなだった気がする・・・

どっかに混ぜて下さい!

NAですけどフロントキャンバ4度10分、リアキャンバ4度半。

Sタイヤでのフィーリングを試したいのよ。

いい感じで曲がってくれるんではないかと、夢がいろがってるんです(笑)

あ〜楽しみ!!!


軽井沢ミーティングが近づいてきましたがもうすぐ一般受付も開始されるんでしょうかね。

第一駐車場の競争率高そうだからがんばってください。

うちはまた店舗として参加の予定です。

こっちも楽しみだな〜
posted by CEO at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2016年04月25日

セール終了!

速いもので今日は4月の25日。

春のセール終了の日ではないですか・・・

たくさんのご注文ありがとうございました。

まだ納品されるまで時間がかかるものもたくさんあって心苦しいですが、もうしばらくお待ち下さい。

時を同じくして、走行会も1枠増やしたにも関わらず満員となりました。

ありがとうございました。

楽しい1日にしましょう!


ご不幸続きで3日間忌明け料理を続けると、普通のものが食べたい(-_-;)

ラーメンでもカレーでも良い・・・

お茶漬けでもいいかも(^_^;)

明日から通常営業となります。
posted by CEO at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月22日

いつか来ることだけど

オヤジの兄弟6人、おふくろの兄弟9人・・・

まあ昔は子沢山だったからね・・・

この2日で母方の叔父が亡くなり、今日父方の叔母が亡くなるという悲劇。

いっぱい予約いただいている明日の土曜日も中抜けする事態となりました。

月曜日も3時過ぎでないとダメかも・・・

ご予約いただいていた方、事態が事態だけにご容赦下さいm(__)m


ゴールデンウィークに走りに行くからとかのご依頼が急ぎ仕事でバタバタと頂いています。

うちも走行会あるぐらいですからね(笑)

久しぶりに夜な夜なデフ組んじゃいましたよ(汗)

何とか間に合わせたいけど、月曜日無理かな・・・

ど〜だ走行会あと2枠です。




posted by CEO at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月20日

大変だ

毎日バタバタさせていただいています。

九州の方は大変でしょうがなかなか遠方のため今のところどうにも出来ないというか何していいかもわからない。

GWに土建屋さんがボランティアで行くかな?って話をしていましたが受け入れ先とかあるのかな?
重機動かせる人たちだから役に立つと思うんだけど・・・

自動車屋は無力かもしれない(汗)


三菱自動車の燃費偽装の件。

体質なんでしょうかね・・・

前回で懲りていると思ったのですが・・・

ディラーさんがなんで営業出来てるんだろうというほど落ち込んでいるのに、この上まだスキャンダルは致命傷になるんじゃない?

少なくともあれ以来うちでは1台も新車販売していないけど、普通の自走車屋で新車お客さんに売ってたら申し訳立たないよ。

まだ調子の良かった頃の三菱の営業が「三菱が本気だすとトヨタも日産も潰れちゃうってんで最初セーブして車作ってたんですよ」と真顔で言ってたのを、何だこいつと思って聞いてたけど、そんなちょっとアレな体質とこあるんでしょうね。
posted by CEO at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月18日

雑草との戦い開始

春の嵐かすごい風でしたね。

こっちは日曜日の4時ころからだったので、あまり実害もなく過ごせました。

日曜日に除草剤の散布とトラクターのアタッチメントの交換ができたので予定通り、あとは爆睡(笑)

花粉が強風で飛ばされたのか、今日は少し楽でした。

このままオープン走行ができる日を夢見て日々がんばります(笑)


平日にもかかわらず、NDのブルーリフレックスマイカが2台揃う!

両オーナーとも他の人の初めてみたと(笑)

赤と白はいっぱいあるんですけどね・・・

作業が多かったのであんまりお相手出来ずにごめんなさいです。


ど〜だ走行会は4枠となりましたので、空きがまだ5台ほどあります。

お考えの方はお早めにどうぞ♪


posted by CEO at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月16日

お見舞い申し上げます。

九州地方は大変なこととなっているようで心からお見舞い申し上げます。


本日も沢山の方にお越しいただきましてありがとうございます。

セールが好評なようで、エスケレートが大変な勢いです。

そのうちなんでこんなに注文あるのと確認の電話でも来るんじゃないでしょうか?(^_^;)

若干納期がかかりますので軽井沢ミーティングに間に合わせたいという人はそろそろリミットです。


相変わらず腰がいたいのですが、作業ができないほどではありません。

それなりに飛ばして作業すると動けなくなりますが・・・

動けなくなってからコルセットすると動けるんですね〜コルセットスゴイ!!!

調子に乗って夜な夜なNDのスプリング交換などやったから今日は辛かった(笑)



posted by CEO at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月13日

ステアリング変えたぞ!!!

エスケレートtype7を付けてから妙にハンドルが大きく感じたのを解消スべくステアリングを取寄せてみました。

限定品だったのでもう無いかと思ったのですが・・・
001.JPG
NARDI CLASSICシリーズ100本限定のイタリアンステッチ仕様でございます。

φ34と少し小さいのが気になりますが、まあNDなら良いでしょう。

嫁さんには「無いと思って頼んでみたらあってさ〜」と無茶な言い訳をしつつNDに装着。

エアバックを外すの面倒だった・・・

専用工具作っとこう・・・

002.JPG

じゃじゃ〜〜んと出来上がり♪

昼間試運転してハンドルを真っ直ぐにして完成です。

するとサクラム社長より入電「公的試験に持っていくのにND貸して」

喜んで差し出しましたとも(笑)

ステアリングを変えてから20時間は手元になかったな・・・


NDではエスケレートをご購入の際はステアリングも同時交換をおすすめします。

ナルディ、MOMOともに取寄せいたしまうので、よろしくお願いします。
posted by CEO at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2016年04月11日

春の1日

春の陽気で各地でお花見、ツーリングにミーティングとロードスターの花盛りを横目に見ながら、農作業でした。

ジャガイモ植えるんだそうだ・・・

そもそも今回のギックリ腰はじゃがいもを植えるからとトラクターのアタッチメントを取り替える準備をしてたら、電気が走って立てなくなったんですよね(汗)

それでもやるんだって言うからビクビクしながら2時間近くかけてアタッチメントを交換し、畑を掘り起こしまして、体力使いきって爆睡で1日終わり。

どっちにしてもヒノキ花粉だと思われるのどの痛みでとても遊びにいける体調じゃないんですが・・・

だいぶ喉が酷いらしくてイビキがスゴイんだそうです。

嫁さんは耳栓してもまだうるさいと(^_^;)

あと半月ぐらいで終わると思われますが、それまではじっと我慢・・・

先日ちょこっと紹介したキャンバをガバッと付けるためのプレートを作りました。

欲しい人いますかね?
025.JPG
posted by CEO at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月09日

土曜日は忙しい!

のど痛い・・・

ヒノキの花粉が大暴れしているようです。

そんなの土曜日ですが、痛みを忘れるくらい面白かったです(^_^;)

1日中、話をして笑ってました。

エスケレートの試座も早速好評で、長時間ドライブしてご注文をいただいたり・・・

NAからNDまで揃って楽しくお話出来ました。


作業的にもチタンマフラーの修理で初体験のチタン溶接(汗)

失敗したらごめんねと言いながら見事成功!

ステーの丸棒の部分だったからだと思うけど、薄物はたぶん無理。

チタンの溶接を練習する機会すら無いので勉強になったし♪

なんかいろいろ勉強させてもらった1日です。


あとはステアリング買おう♪
posted by CEO at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月06日

春の

今日から春の交通安全週間です。

気をつけて行動しましょう

運転中に携帯が鳴ったからって見てはいけません。

ここぞとばかりに切符をいただくこととなります。


さてウチも春のセール中です。

毎日ご注文をいただいて嬉しい限りです。

土曜日の作業が先になってしまうのがちょっと申し訳ないと思いながらも、セール期間が終了してもセール価格を適用しますので、相談してみてください。


シートを変えたND。

もうステアリング変えたい病です(汗)

そして今日ステアリングボスを発注している自分がいます。

ステアリングのオーディオコントロールが捨てられないからノーマルのままでで行くって心に決めてたのに、エスケレートで肩のサポートが出来ると、ステアリングが大きく感じちゃうんですよね・・・

ほんとこのいじりたい病は治らない(^_^;)

posted by CEO at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月04日

今年はじめてのイベントか!

ヨコハマのフリーマーケット楽しかった!

なんか今頃だけど今年始まった気がした(笑)

イベントいいね♪
028.JPG
いっぱい持って行ってけどキワモノも多かったせいか持ち帰りもけっこうありました。

やっぱり4連とか288のカムとかダメでした(笑)

でも驚いたことにソレックスのキャブが売れました(^_^;)

変態はいたようです。

まあ売買はともかく人に会うのが面白いフリーマーケットでした。


本日よりエスケレートTYPE7の試座ができるようになりました。

NDの人は乗りに来て下さい。

やっぱりシートは乗って確かめてからのご購入をおすすめしますよ!

他にもtype2、type5のMサイズLサイズが試座できますのでお気軽にどうぞ♪
type7.jpg
posted by CEO at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月01日

出だし

昨日の夜、ツナギと一緒にiphoneを洗濯していましました。

気がついた時には電源が入らず、ガラスは割れてる・・・

すぐにダメだと分かる状態ですから、思い切り家族にい馬鹿にされながら修理の段取りをします。

4月になって最初なので陸運支局も空いてるだろうからついでに・・・

高崎でiphone修理と言うか取替の手続き、約1時間かかりましたが、保険に入っているため実際の負担額は3千円程度となりそうです。

一回払っといて後で申請するとかえってくるんだって!

そして陸運支局に移動。

重量税を払うもなんか1台2千円高くなってる(-_-;)

帰ってきてから調べたんだけど根拠がどこにも出ていない。

webでシュミレーション出来るところがあったんだけど、3月中なら32,400円なんだけど4月に手続きすると34,200円になってる。

む〜腑に落ちない・・・

ってか精算すんでるからもらえないじゃん(-_-;)

新年度一発目がこれでは後が思いやられます(汗)


帰ってからちょこっとフリマに出すものを物色。

あんまないな〜

ソレックスNA8用とか出てきたけど需要あるのかな???

4スロもあるな・・・

フルコンもあるな・・・

288のカム・・・

あ〜ダメなものばっかりの気がする(笑)



posted by CEO at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記