2016年05月30日

軽井沢スマイル

軽井沢ミーティング!

楽しかった。

スタッフのかたは苦労も多いでしょう、お疲れ様です。

また来年も楽しませていただきます。

ものすごく天気よくて、和美峠登り切った所でおもわずようもないのに止まって写真。
010.JPG
テンションすでに最高潮(笑)

商品売るより夢を求めるテント<美化しすぎ

007.JPG

賛否両論のステアリングのオーディオコントローラー!

どうやら年代によって強烈にハマる人と、「ゲームみたい」と興味を持たない人に別れるみたいです。

早々に市販化したいと思います。

次にやっと市販にこぎつけたもの!

ND用のノーマルショック用車高調アダプターです。

ずいぶん前にオーダーしていたものですが製作が難航して出来上がったのはミーティング2日前。

NDのノーマルの良さを活かしつつ、車高だけちょっと下げられるお薦めアイテム!
017.JPG
早々とご注文を頂いています。

商売ネタはこれぐらいで、それよりもメインは人と会うこと。

1年に一度しかあわない人から、数年ぶりの人、twitterでは絡むけど初顔合わせとか・・・

楽しい人しか寄ってこないのですごく充実した時間を過ごしました。

今回のミーティング的なメインはロードスターのRFでしょうけど、わたし的には会話ですね。

だんだん病院の待合室的な会話も増えてきましたけど、それだけずっと付き合っているということですから、隣組なんかより内容がスゴイかもしれん(笑)

またね〜と別れるんだけど、ほんとすぐ会える気がするし(^^ゞ

あぁ面白かった!




あとは後片付けだ(-_-;)
posted by CEO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年05月27日

ノーマルでも下げられる。

かねてより進めていましたノーマルサスペンションを車高だけ低くするという目的の車高調アダプターがようやくできてきました。
ndsya01.jpg
制限速度内で走るにはものすごく良くできた足回りのNDですが、いかんせん車高が・・・

スプリングもショックもノーマルを使えますので下げ過ぎさえしなければスタイリッシュなノーマルが味わえます。

スプリングの形状とかでかなり苦労しましたがようやく市販にこぎつけました。

お薦めは25ミリダウンですが、50ミリまでは下げられると思いますがフルタイム底づきになると思われます。

5万円ですので、軽井沢ミーティングにも間に合いました。

よろしくお願いします。


昨日は北海道旭川から、今日は愛媛県新居浜しから・・・

軽井沢らしくなって来ました(笑)

posted by CEO at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2016年05月25日

楽しみ方も

「軽井沢ミーティングの用意で忙しいでしょ?」と言われますが、そっちは殆どできてなくてあきらめました(^_^;)

ごめんなさい。

通常業務が今週の分が終わるかどうかって状態です。

もともと軽井沢ミーテイングはウチは販売のために行くのではなくて遊びに行くのが目的で、「こんなのスゴイだろ!」って見せられるものがあったらなお良いってくらいの気持ちですので、ご期待されている方はごめんなさい。

毎年1年に1度しかお会いできない人とお話をして楽しむのが良いんですよね。

気合を入れて参加もいいけど、肩の力抜いてサラッと行くのも一興です。

2000人いたら2000通りの楽しみで行きましょうよ♪

でも毎年のものとかは準備しました(^_^;)
posted by CEO at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月23日

人の振り見て我が振り直せ

暖かくなったから夜の虫が大量発生で、電気つけてからの仕事には支障が出ています。


昨日たまたま遭遇したのですが、NDで屋根開けて上機嫌で妙義山にドライブに出掛けました。

途中妙義山サイクリングというイベントをやってるんだな〜という認識で山に登って行くと、いっぱいいます。

60キロと流石に距離が長いのでオフシャルは圧倒的に不足してるようでホントたまにしかいない。

まあどこでもあるんでしょうけど、2列に並んで走ってたり蛇行して走ったりでブラインドコーナーの多い山の中では追いぬくこともできず、非常に迷惑しました。

一部の人達の行為ですが、それだけでこのイベント自体が関係ない人にとっては迷惑千万となってしまうわけです。

これは多分ロードスターのイベントでも同じことでしょうから、軽井沢ミーティング時も普通の世間一般の人に迷惑をかけないように心がけたほうが良いと思います。

そんなことを考えて普通20分程度で行ける行程を1時間かけて写真を取る気さえ起きないで帰ってきました。


そうそう当日行きたいのに〜という人のためにちょっと思いついたのですが、安中榛名駅にロードスターを置いて新幹線で1区間なんてどうですか?

たしかそこそこ無料駐車場もあったはずです。

渋滞ある場所じゃないし意外に快適かもしれませんよ。

posted by CEO at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月20日

HANS入荷しました。

試着用のHANSが入荷しました。

とりあえず嬉しくて試着。

おまけにメカニックの首にも通してみて、サイズを確認。

普通の人はMで良さそうです。
014.JPG
そしてシートベルトもHANS用の物を用意しました。

軽井沢ミーティングにも持って行きますので、冷やかしに来て下さい。

当日まで特価で予約受付します。

HANS対応6点式シートベルト(HPI)+HANS(STAND21 CLB20°)で78,000円です。

よろしくお願いします。
posted by CEO at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2016年05月18日

軽井沢ミーティング当日対応について

軽井沢ミーティングのお話ですが、駐車場が足らなくなったみたいで、当日はの事前に申し込んだヒトの乗り合わせか、公共交通機関での来場のみ受け付けることとなったようです。

詳しくはコチラ

沢山の人に知ってもらわないと当日知らないで、ロードスターで来ちゃったとか大変ですから・・・

下仁田からピストン輸送するか(笑)

会場で断る役の人ボランティアの人は心が痛いだろうな・・・


昨日の話ですがwindows10のインストールが突然始まるという悲劇が各地で報告されました。

私のメインのパソコンもいきなり来ました・・・

もうねマイクロソフト純正ウィルスって感じだよね。

始まっちゃったらなすすべもなく見てるだけ・・・

幸いなことになんかでコケてインストールは終わらなかったけど時間を返せ感がたっぷり。

いろいろやらなきゃならないんだろうけど、面倒くさい(笑)
posted by CEO at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月16日

週末の出来事

土曜日がたまたまサーキット走行を頻繁にする人にご来店頂きました。

そこで話題になるのはHANS。

某店主が身を呈して有効性を証明したと言っています(汗)

ひとりは持っていたので現物見ながらああだこうだ議論して、やっぱり必要だということになり、自分の兼展示物を作ることとしました。

HANS、ヘルメット、ベルトとなると高額になりますが、安全には変えられないと・・・

もうすぐ届くと思います。


もう一つ週末の出来事。

スーパ^耐久にNDで参戦中の村上モータースさんが菅生でのレースでクラス優勝をなさったようでおめでとうございます。

本人は「ラッキーでした」と言っていますが、幸運も続けなければ舞い降りないですから、努力の賜物かと思います。

今後も頑張ってください。


もう一つ
軽井沢たいへんそう・・・
posted by CEO at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2016年05月13日

夢うつつ

ちょっと時間が出来たここ2.3日、今まで思っても出来なかったことをいくつか・・・

まずは一昨年ブローしたNCのエンジンを分解。
004.JPG

すごすぎて絶句(笑)

ブロックとオイルパンだけちょっと使いたい・・・

その次にNCの5Fのミッションがあるので、リアハウジングだけNAのものと互換性があることを確認しながら少し違うところを修正してNAのものと互換性があることを確認、NA用のリアハウジングでNC用のフロントハウジングのミッション完成。

寝ながら考えてたこと。

NCのエンジンNAに積んだら速いよね(笑)

そこでこの2件の作業が実るわけです。

NAのサスメンバーを持って来てどんがらなアルミブロック引きずり回して位置合わせしながらああだのこうだの考えるのが楽しい(笑)

そんなことしてるなら、どんがらボディにとりあえず積んでみたほうが早くない?との意見を採用して・・・

やってみる〜〜〜〜

010.JPG

くじける(笑)

めんどくさすぎる(笑)

オイルパン加工するか、サスメンバー&ステアリングギア移設とか大掛かりすぎてナンバー取れなそうだし・・・

やってみたので気がすみました(笑)

ではということでフロントハウジングもNCからNAに変えてみて、NCミッション改NAミッションが出来ることだけ確認できてので、上出来でございます。
011.JPG
ホントはNAにNCのエンジン積んで軽井沢デビューしたかったんだよ〜〜〜(笑)

posted by CEO at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2016年05月11日

一段落

重たい整備のが一気に片がついたので、今週は週末まで少し時間がありそう。

始めたのがまたしてもNDのスプリング変更でして、長さを変えて組んであっしまった車高落ちすぎた♪

タイラップロッドにまいて・・・

いつもの動作なんだけど楽しい(笑)

ここのところ忙しくて自分のかまってられなかったので、脱着してても楽しい・・・

ニタニタやるから周りはひいてるけど(^_^;)

軽井沢までに何かできたら良いな・・・
posted by CEO at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2016年05月09日

苦行

連休も終了で今日から仕事の人も多いのではないかと思います。

次の休みまで頑張りましょう(笑)

気合を入れた出鼻をくじく自動車税がやって来ました。

5台ロードスターがあるうち4台は15%増の自動車税だ(汗)

そうそう国土交通省に文句言うツィートとか見ましたが、自動車税は都道府県税ですので、知事の采配です。

一番最初に増税しやがったのは神奈川県のはずです、「あっやって良いんだ」と気がついた他の都道府県が右へならえした記憶がありますので、神奈川県を恨みましょう<間違ってたらごめんなさい(笑)

この時期ばかりは車を減らさなかった自分を恨みます・・・

全部必要だからしょうがないんですがね。

そして来月は消費税の予定納税の月。(半分だけ払っとけってやつなんです)

無理だと思う・・・
posted by CEO at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月06日

楽しかった♪

ど〜だ走行会も無事終了!

ついでにゴールデンウィークも終了!

私の休みは草刈りと桑の片付けでほぼ終わりました・・・

本日より通常営業です。


走行会のお話。

いや〜4度のキャンバは効きましたよ・・・

Sタイヤガンガン踏んで行けて楽しいし(笑)

1本目で41秒台であとは連れて行った甥っ子に乗らせて私はもっぱら悩んでるヒトの車に乗りタイムも出せずにいっしょに悩む(笑)


クラス分けもうまく行ったようで、あるクラスなんかトップタイムから最下位でもその差1秒以内なんてのもありました。

いつも思うけどマナーもいいし車もほとんどど壊さないし主催者としてはのんびりさせていただいております。

いや〜それにしても1日天気の心配をしなくていい走行会は楽ですよ。

充実してたので次回も楽しみです。

またよろしくお願いします。
posted by CEO at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会