2016年06月29日

それらしいこともします。

タマにはこんなこともしています。
001.JPG
NA8に4連スロットルで、もちろん後ろめたいことの何もない仕様です。

エアクリもバイク用を使いますから、スポンジを吸い込むようなこともない(笑)

ブローバイの処理もキチンとするのですが、今回はエンジンの状態が悪いらしくブローバイが多い(汗)

付けたくないけどオイルキャッチタンクを付けるのかな・・・

もう少しエンジンのセッティング進めれば完成なのですが・・・


そしてNDで一ネタ。

002.JPG

ヘッドライトにフィルムを貼ってプラスチックレンズでお馴染みの黄ばみを防ぐ!

NDのライトの形に切り抜いたものを販売できるように準備しています。

5,000円くらいで行けそうなのでとってもお得なのではないでしょうか・・・

フィルム自体は3年保証とのことです。

ウチのに貼ってみましたが端の方をよく見ないとわからないレベルです。

準備出来たらホームページで紹介しますのでよろしくお願いします。
posted by CEO at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月27日

なかなか買えない

ここのところ私の中でずっと問題なのが、あまりに古すぎるノートパソコン群・・・

いっぱいあるんだけど、どいつもこいつも古すぎて最新のソフトだと重い・・・

とにかく重くてしかもコケたりする・・・

NDのECUとかいじるときにはちょっと大変なのです。

しばらく探したのですが意を決してMacBookに走ろうかと・・・

最近はwindowsも動くらしいし・・・

某氏に相談してどんどん高くなる価格(笑)

頂点まで行ってからまた戻ってくるを3周ぐらいしてネットで注文!(ローンが無金利の6月30日までに!)

そしたら法人はダメなんだって・・・

また振り出しに戻ってしまった(^_^;)

24回まで無金利は魅力的だったのにな・・・


posted by CEO at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月25日

いつもの事の土曜日なんですが(^^ゞ

またあっという間の土曜日が終わりました。

え〜と楽しすぎます(笑)

整備に来てもらってるのにみんな面白すぎるのです。

笑い過ぎと喋り過ぎでのどが痛い(^_^;)


そうそう、今日車検でご来店の方ですが、タイヤスリップサイン出ていたです。

もう1台は助手席が付いていなかったです(汗)

車検ですから、法律に定められた検査を行いますので車検不適合と言わざる負えない場合がありますので、その場合は補修が必要となります。

ご不明の点がございましたら、事前にお問い合わせ下さい。

なんとも頼りない店主ですが、これでも検査するときには公務員になるんだそうです(笑)

凛とはしていませんがよろしくお願いします。

posted by CEO at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月23日

試乗繁盛

定期的にやってくる3Dプリンター欲しい病(汗)

今やって来ていまして、最後の難関の3DのCADをいじり始めました。

過去はここで全てエンストです(^_^;)

幸いと言って良いんだか残念と言って良いのだか・・・

夢広がりすぎて現実は萎んでいくタイプなんで(笑)

いつまで続くか乞うご期待・・・


NDの試乗が毎日続いています。

昨日はサクラムさんに問い合わせたら「石井自動車行っておいで」と言われたという方がご来店。

もちろん過ぎに試乗して・・・

KONIの試作車高調をお気に入りいただき、今日も電話いただくぐらい(笑)

ボチボチ正式に製品化発表しなきゃと背中を押される毎日です・・・
posted by CEO at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月21日

夏のセール開始しました。

夏のセール始めました。

折を見て追加していきますのでよろしくお願いします!


週末乗りまくられたNDですが、とうとうリッター12キロ。

3千回転から5千回転までいい音するからね〜

我慢できないです(笑)

相変わらず乗ってるだけで顔がニコニコする車となっています

セールともどもご来店をお待ちしています。
posted by CEO at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | セール

2016年06月18日

節目でつながっていきますが・・・

本日も朝から夜までたくさんのご来店ありがとうございます。

え〜と、しゃべり疲れました(笑)

そして感想。

みんな自分のロードスターが一番かっこいいと思ってる(笑)

ND試乗に行くと帰ってこない(汗)

もう少し週末はガソリン入れときます。


100万キロ号がお役御免となり、991,530キロで休眠となります。

次回目覚める時は30週年と思われます。

一旦廃車にするために訪れたのはNDに乗ったT氏。

違和感は拭えない(笑)

「これから始まりだね」の325キロだと思ったら「もうそんなに走りません」と返されたけどみんな期待してるから(笑)

いつもならウチを出たままどっか行くのですが、今日は帰ると言われて驚いてしまった(汗)
posted by CEO at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月16日

デモ車乗り放題

NDのエスケレートもかなりの数を取り付けさせてもらってコネクタの外し方もマスターしました(汗)

椅子の下にあるコネクターが外しづらいのですよ。

慣れてくると短時間で外れますが、自分ので最初やった時は壊してやろうかと(笑)

これで春のセールのエスケレートのご注文は全て取り付け終了です。

ありがとうございました。

夏?(笑)


当然話題になるのはサクラムさんのマフラーであったりするのですが、要らないとか言ってた人がうちのNDに乗ってくると、コンピューターのパワフルさとマフラー快音、サスペンションと結局全部気になる存在となったようです。

そしていつの間にかNDのマフラーの値段が決まっていました。

普通のマフラーよりちょっと高いけど普通の音じゃないしね(笑)

買いでしょ♪



posted by CEO at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2016年06月14日

あるよねこういうの・・・

体調ハッキリしなくて昨日あったお祭り系の会議は欠席しました。

今日には回復しましたが、暑さにやられるのか、寒さにやられるのか・・・

汗を書いたらコマメに着替えましょう(汗)


冷や汗も出るような鈑金があります。

こんな感じ
006.JPG
もはや中にあるものは鉄ではなく砂に近かった・・・

これ補修してあったんですが補修の仕方がまずくて水抜きとかなくなっていたみたいです・・・

他にもリアスポイラーの穴埋めるのに当て板もなくパテで盛ってあったりとか・・・

全部やり直したく新品で見積もったら120万を超えた辺りでやめました(汗)

鈑金屋さんと打ち合わせ続けてるけど、半年かかるかな・・・
posted by CEO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レストア

2016年06月10日

毎日がイレギュラー

体調も戻りつつありもう大丈夫かな?たまにせきが出るけど・・・

今年は人間ドックに行こう・・・

昨日今日は作業でイレギュラーの連続です。

毎日がイレギュラーかもしれないけど(汗)

マルチメーターの付けに来たお客様が「水が減る」からの
mizumore.jpg
おまけにオイル漏れ多数につき結局はタイミングベルト、ウォーターポンプ、オイルシール、ホース類とご用命事項が3倍に(笑)

何とか終えたのですが、今日は今日で車検と「ちょっと椅子の調整が・・・」と言って分解はじめたら、取れてはいけないところまで取れてたようで、溶接三昧となりました。

終わってよかった(^_^;)

これからは暑い日が続きます。

エアコンそう言えば今日修理があったな・・・

お早めに手当しておきましょうね♪
posted by CEO at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月08日

NDの取材

某ブロス紙の取材でした。

電話で話をもらった時に「藤岡でさーヒルクライム出来るところがあってそこ借りてやろうよ〜」と軽口を叩いたら採用されてしまいました(笑)

午後からの組ということでのんびり到着は12時目標。

関係なしに着いたらサクラムのマフラー目当てで「下行って来い」行ってくれば「もう一回やり直し」って(・・;)

楽しいショップオーナーたちですよ(笑)

今回のテスターはお馴染みの斉藤邦夫選手、オタクとオタクのぶつかり合いで評価に真剣に聞く作りてと、もう一回走るのかよって言うほどテストするドライバーでお互いに勉強になったかと思います。

そして午前の部が終わり集団撮影この時にすでに午後3時近く・・・

どこが12時に撮影しますだ(笑)
007.JPG
待ち時間がすごく長かったですがすごくためになるムダ話をたっぷりしたので、それだけでも有意義な1日でした。

私が終わったのは6時近かったかな・・・

暗くなるまで「石井さん近いから♪」と言って帰らせてもらえなかった・・・

ブロス発売日はあれ?いつだっけ?7月某日・・・


とやはり普通では終われなくて、帰り道。

普通の道を普通の速度で走っていたら、下からありえないほどの衝撃。

ルームミラーでも火花が残ってました・・・

すぐ止まって確認後、Uターンして現場に行くと横の民家の人が出てきて「ここ掘れてて何回も土木に言ってんだけどさ」と同情されました。

今朝見たらこれ!
019.JPG
管轄土木事務所に電話しましたよ。

そしたらすぐ対応したようで、午後には私のところまで現車確認に飛んできました。

対応が良かったので、良しとします(^_^;)

posted by CEO at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2016年06月06日

ご無沙汰です。

1週間のご無沙汰です。

その間は、ほとんど寝てました(汗)

診断は肺炎だそうです。

高熱が1日続き、あとはひたすらだるさでつらい日々でした。

火曜日に医者行って普通の風邪だと思っていたのですが、金曜日に別の医者行ったら肺炎と診断されました。

最もいろいろやらかすお医者様なので、信じてないんだけど(汗)

それでも肺炎なんて言われたので安静にしています。

そして今日。

待ちに待ったものがやって来ました。

サクラムの社長自ら持ってきてくれました。
sacram_nd.jpg
とってもアイドリングは静かです。

走ってみます。

やっぱりサクラムのマフラーです。

まだ値段決まってないみたいだけど、買いでしょう!!!


posted by CEO at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記