2016年07月29日

SUGOも走ってみたい!

この月末に来て、虚弱体質デビューの今年、熱出してました(^_^;)

ちょっと風邪をうつされる要因は有ったもののそんな時だけレスポンス良いでやんの・・・

1日寝させてもらったけど、2日めにはもうケツ叩かれる状態で動いてましたが・・・

しかしこの体調はなんとかしなければならん、遠くにツーリングに行けないではないか(泣)

そして今日ケンオートさんから入電「シャチョ〜走行会来てよ〜」「お盆だから行きにくいんだよね田舎住まいは」「そんな戯言なんぞ聞いてない来い(-_-メ)」意訳(笑)

こんなやり取りらしきものがありました。

この日記書くためにリンク先探したけど見つけ難いぞ〜(^_^;)

8/15 スポーツランドSUGO で走行会募集中です。

私はただ今奥さんをいかにだます楽しい気分にさせるか思案中です(^^ゞ
posted by CEO at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2016年07月25日

うまそう

すごく美味しそうな桃が送られてきました。
005.JPG
浅間白桃というのだそうです。

デッカイ(笑)

今夜にでも味わってみます、ありがとうございますY岸氏♪


本日もkoniの車高調取り付けがありまして、最近はいろんなバネ使ったりちょっとした仕掛けをつけたりと、仕様もバレエティに富んでます。

今日は16キロ14キロのHALというスプリングです。

レンタルバネという面白いシステムもやっているメーカーです。

走行会で一緒になった時に「レンタルとかして合うの?」と聞いたら「100%買い取りになりますから大丈夫です(笑)」と言ってました。

自信あるんでしょうね

チョイノリの試運転しかしていないですが、とっても感触が良かったです。

あとはドライバーがタイムを出してくれれば大丈夫<プレッシャーかけてみます(笑)

いろいろ経験させてもらってありがたいです。
posted by CEO at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月23日

土曜日

世間はポケモンGOで話題ですが、私は多分やりません。

最近ゲームとか面倒くさくて<歳のせい説有力

歩くには良いゲームかもしれませんが・・・


今日はエビスでアクティブさんが走行会やってるんですよね・・・

参加できなくてすみません、土曜日は難しいのですよ・・・

どっちみちエントリーしてても葬式が出来て無理でしたけど(汗)

ご来店いただいて方には途中居なくてすみませんでした。


お孫さんが弔辞読んだのですが、気持ちのこもった良い文章でした。

ホロっと来るのも歳のせい(汗)
posted by CEO at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月21日

マツダ車売れた。

休みの日にマツダディラーに行ったら、新型アクセラに乗らされました。

うちでも前の前のアクセラは数年乗っていたのですが、なんか車格がずっと上がってる気もするが・・・

すでに乗り味は高級車(笑)

嫁さん騙して乗らせる訳にはいかないかな・・・

そして試乗車にはG-ベクタリング コントロールが付いていまして、最初営業の某氏が運転して後ろに乗ったのですが、一生懸命説明してくれるものの体感はできず(^_^;)

途中で運転変わって小さく蛇行を繰り返したりして感じ取ろうとしたがとってもナチュラル。

オーバースピード気味にコーナーはいるとやっと体感(笑)

後の嫁には判らず・・・

進路変更でアクセル一定でハンドル動かすとちょっとスロットル戻すのが音でわかる。

よく出来てるよ>某氏

これからマツダ車全部に採用されていくらしいけど・・・

FRには使えないらしいけどなんで?

あまりロードスターとは合わないとは思うけどOFFできたらそれもありかも・・・


洗脳されたせいか、デミオが売れたんで試乗分のガソリン代ぐらいは返せたかな(^^ゞ
posted by CEO at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月19日

もはや闘病日記(汗)

土曜日に変な格好で力入れたりの作業をしたら、腰をまた傷めたみたい・・・

連休をおとなしく・・・

とは行かずに草刈りに精を出したのもいけなかったのかもしれません。

今日はギックリ腰3日目ぐらいの痛さ(汗)

1日使い物になりそうもないので、今週から始まる検査員研修に「座ってるだけならなんとかなるんじゃねん?」と臨むがそんなわけ無く痛い・・・

その前に時間ギリギリ飛び込んだので4階まで駆け上がって息切らしながら入ったらもう始まってました。

座るところ無いので前から3番目(笑)

こりゃ流石に寝るわけにいかない・・・

真面目に3時間講習を聞きましした。

途中で階段駆け上がった疲労からふくらはぎつるし(笑)



もう少し余裕を持って生活しましょうね(^_^;)
posted by CEO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月15日

リベンジ?

夏を通り越して秋のイベントをボチボチ考えなくてはなりません。

もちろん考慮に入るのはふらのミーティング

昨晩今年は3連休とかだから道混むよね?フェリーも大変だよねと弱気を吐いたところ・・・

本日到着。

furano.jpg

絶妙なタイミングじゃありませんか・・・

軽井沢ミーティングの時に超絶プッシュももらったんだよな・・・

でもな・・・

中部ミーティングも翌週なんだよね・・・

道中混むんだろうな・・・

もう少し考える・・・

posted by CEO at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2016年07月13日

見る目

国政選挙も終わって静かになってます。

珍しく娘が投票のために帰ってきたのでいろいろ話をしてみます。

同年代の団体は思う?「あんなに◯×じゃない」いや〜見る目はあるようです(笑)

今回なんで帰ってきたの?「若い人が選挙行かなきゃって盛り上がってるのに特に急ぎの用もないんだから行かなきゃね」良い心がけです。

まあ親子でテレビ東京の選挙速報見て笑ってられました。

若い人はそれなりに考えてるもんでしたよ、なんだかんだテレビに惑わされず、いろんな視点で世の中を見てるみたい。

一部の馬鹿騒ぎはかえって白い目で見てるんだろうね・・・

いろんな情報が自分で見られて自分で判断できれば、よろしいんじゃないでしょうか?

自分の将来も良い判断をしてほしいものです(汗)
posted by CEO at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月11日

上辺だけ治してもね・・・

暑すぎて体調がついていかないと思いますが、水分とってがんばってください。

ウチはOS1のゼリーを冷蔵庫に常備しておかしかったらすぐに補給するようにしています。


5月末から預ってるNAがあるのですが、レストア中です。

事故歴があるとは聞いていましたが・・・

フレーム修正機かけたまでは良いけどサイドシルの水抜き穴を修正機の固定で潰してしまったいます(汗)

それでサイドシルがあんなに腐ってたんだ〜と思ったらそれだけじゃないみたいで・・・
pate.JPG
赤い線の中はパテです。

もうね重くなるんじゃなかろうかと(-_-;)

もらい事故でこの直し方は泣くに泣けない・・・

サイドシルは凹むと直しにくいし錆びたりしますが、ボディ強度には直結しますからしっかり治してあげたい。

相談承ります。
posted by CEO at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月08日

ご注文ありがとうございます。

少し時間が出来るとすぐどっか行く(笑)
015.JPG
下界は39°

妙義の上で31°

新作のブレーキの一発目が出来たからテストだったんですよ(^_^;)

楽しかったけど・・・

テスト結果はボツでした(汗)

まだ先は長そうです。


新製品をアップしてたらセールのページ放っといてありました。

セールの方はおかげさまで好調でして、限定物が気がつけばど〜だバーは残り1となってました。

慌てて更新しました、もう在庫やばくて作らなきゃ(汗)




posted by CEO at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月06日

ど〜だSC発売!

またまた新製品発売です。

ND用のステアリングコントローラー「ど〜だSC」えぇヒネリは足りません(汗)

製品カッコイイので許してください。

これでNR-Aもオーディオコントロールをハンドルで出来ます。

表面のプレートはホンマモンのカーボン削ってますので剛性感もバッチリです。

ご用命をお待ちしています。


土曜日はNDのアイボルト取り付けで苦労していました。

続くんですよやっぱり・・・

NDのロールバー取り付けとアイボルト取り付け・・・

普通に取り付けても面白く無いので、こんなことしてみました。
017.JPG
少しずつプラスチックを削ってあわせて行きました。

穴が空くよりは良いかなと・・・

とっても時間かかりましたけど(笑)

もうやらない(汗)

その中で発見しました。

ただのアルミパイプがカバーの中で曲がってると思っていた頭部保護材ですが、実は押し出し材で材料から作っていました。
010.JPG
薄い所で2.5mmで外側は8.5mm内側は6.5mmの厚みでした。

こんなところまで凝って作ってるんですね〜

NDはやっぱりコストかけ過ぎじゃないでしょうか?(汗)
posted by CEO at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2016年07月04日

点検

先月体調を崩したので最短で行ける人間ドックに行ってきました。

なんか混んでるみたいで胃カメラ付きだと12月とか言われたんだけど、流行りなの?(笑)

数年前に行ったきり「要経過観察」だったはずなんだけど、サボりまくりでしたから・・・

結果はメタボ判定(汗)

メタボ指導も受けてきました。

身長が何故かまた2mmほど伸びてたのと、レーシック後7年半ぐらいで、右目1.0左目0.8両目0.8という数字は良いのだか悪いのだか・・・

正式結果は1ヶ月後だそうですからそれまでに少し痩せておこう(笑)

あと5キロ痩せろだって!


その検診センターに同級生がいました。

検診が終わって最後の案内する人がなんかニヤニヤしながら近づいてくる・・・

すぐには判んないよ30年ぶりだもの(笑)

なんかキレイな奥さんになっててビックリ!

「よく前は通るんだよ」って言うから「今度寄りな」と言っといたけど寄らないだろうだろうな(笑)



そんなノスタルジックな時間はなく「お客さん待ってるよ!」のメッセージですぐに帰って仕事なんだけどね(汗)
posted by CEO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月01日

NDプロテクトシールド新発売!

先日の日記でちょっとお話したプロテクトシールド発売です。

NDのライトの形に切って有りますから簡単に貼れると思いますので、ND乗ってる方はお試し下さい。

1台分5,000円です。


久しぶりにノートパソコンを買いました。

001.JPG
MacBook Pro Retinaディスプレイモデル

windows入れるのに苦労してたらお腹いっぱい(笑)

昔はどうしてあんなにいじってられたんだろう・・・

環境整えるのに一生懸命余分なことして某中村氏に怒られてたのに・・・

もう面倒くさくて(笑)

動かしたいソフトが動くの確認したから大丈夫です。


4連スロットルの車ですが、オイルキャッチタンクを取り付けましたが、ありえないくらいタンクにみるみる溜まっていきます。

これはダメだ・・・

どうしようかな〜(T_T)


posted by CEO at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記