2016年11月30日

レトロ

今日でネギの受付終了です。

ちょっとホッとします(笑)

ウチって歴史だけは長くてすでによくわからない頃から使ってるもの多数・・・

車検のテスターなんて昭和44年から使ってるのがまだ現役です。

その頃のほうが構造が単純で壊れにくいんだってさ!

今のは歪センサーとか使ってるらしくてけっこう壊れるみたい。

なんでそんなことを書き始めてかというと、ふと下敷きをみて思い出した。
002.JPG
ルマン優勝記念の下敷き。

度々ネタにしています(笑)

25年前の下敷きということになります。

改めて見るとルマンに挑戦した歴代のマシンが載ってるんだっよね。

けっこう良いかも・・・

当時300枚来たのが今何枚あるんだろうか・・・
posted by CEO at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月28日

レンラクコウ

NBをお預かりしてるんです。

NDに買い替えたから、好きな人に乗ってもらいたいとうちに預けてもらっています。

ちょっと時間が経ったのですが、今日お話がありました・・・

そして連絡を取ろうと・・・

電話番号がない(^_^;)

あまりにもよく知っているので電話番号を控えていないしメールもやり取りしていないのに気が付きました。

連絡下さい、S田さんm(__)m


世の中には変態な人が居まして、栃木から広島まで走行会に参加。

そしてやらかす(汗)

furu.JPG
このへんまでは何とかフェンダーは助かるかな〜と思っていましたが・・・

バンパー外してみると・・・
009.JPG
FRPのバンパーも当たったあと戻るのですね(^_^;)

要交換となりました。

お望み通りネタにしたよ>F田氏

そして続く時は続く・・・
008.JPG
posted by CEO at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月26日

鈴鹿サーキット走りましょう!

さすがに「はじめまして」のねぎ通販はご勘弁下さい。

来店したことがある、会ったことがあるとか、SNSでつながりがあるとかにして下さいm(__)m


明日が締め切りでした。

ロドBAKA2016
今年もお邪魔したいと思います。

関東からだとちょっと行くのも大変ですが、行くたびに楽しさが増えるサーキットです。

終わってから家に帰ってもいつも午前様にはならない時間に帰ってこれますよ。

宿も前泊、後泊ともに安い宿を準備してくれるはずです。

まだまだ枠があるようなので、世界一のサーキットと言われる鈴鹿サーキットを走りましょう♪


やっと5月から預っているレストアに目処がたちました。

ああ肩の荷が下りる・・・

サビは予算も時間も想定外が多すぎます。

重症にならないうちに手当して下さい。


posted by CEO at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2016年11月24日

雪降りましたね!

いや〜ほんとに雪が降りましたね・・・

騒ぐだけで降らないと思ってましたよ・・・

道路に積もるまでは行かなかったですが、車の上は真っ白になりました。

明日の朝は凍りますからたとえスタッドレスを履いていても気を付けて下さい。


23日は日光でJOYFASTさん主催のロド天を開催していましたが、私が顔を出すと雪降と困るんで遠慮しました(笑)

その分今年最後の草刈りをして体力使い果たしてました。

もういいや、来年からは除草剤を増量しよう(-_-;)
posted by CEO at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月21日

冬のセール開催中

冬のセール始まってます!!!

よろしくお願いします。

筑波2000走行会も何やかやであと6名となりました。

ご希望な方はお早めに!!!

中部地方より、分切り狙うようなロードスターがエントリーしています(笑)

いや〜たまには一緒になるんだけど、ナンバーついてると思わなかった(汗)


昨日の日曜日、今年最後の温かい休日という天気予報だったので、頑張りました。

サボっていたので伸び切った桑の木だとかタラの木だとかをバッサリ。

さっぱりとした庭となりましたが、やはり代償は筋肉痛です(汗)

腰も相当やばいので気をつけよう・・・



しかしネギの注文が1人で3箱とか、1箱でも相当数入っていますけど、どうかしています(笑)
posted by CEO at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | セール

2016年11月19日

富士スピードウェイでした。

昨日は富士スピードウェイでロードスターブロスの取材でした。

午後からと言うことで朝は8時ごろ出発。

ナビ君は関越→圏央道→中央道→東富士五湖道路より関越→圏央道→東名の方が高速料金が1,000円安いと言っとりますので、初めてそちらのルートを使います。

10分ぐらい余計にかかるというナビ君でしたが、渋滞もあったのでもっと遅かったかもしれません。

富士スピードウェイって普通でも入場料1,000円取られるのね(汗)

着いてしまえばいつものメンバーも居ますし、知らない人もいっぱい居た。

ND効果でしょうね、初対面の人いっぱいです。

集まったロードスターの数60台(笑)
007.JPG
これNDだけの写真です。
NA、NB、NCは別で撮ってましたから・・・

これだけいると趣の違うロードスターが沢山いて勉強になりました。
009.JPG
今回はさっさと取材してもらって、「遠いので」と言って帰してもらいましたよ。

帰りは紅葉見ながらスンスン♪
011.JPG
この時期は開けてる気持ちよさと、幌を閉めて温かい幸せの両方を味わえる季節です(笑)

私は外気温10度がオープンの限界かな(汗)



posted by CEO at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月16日

ちょっと久しぶりに出張

いつの間にか紅葉が街まで降りてきていました。
008.JPG
キレイだね〜と眺めてる時間がないのが惜しい・・・

本日は埼玉の桶川の先まで行ってきました。

長期出張でロードスターが動かないままなんだそうだ・・・

もうちょっと苦労するかと思ったけど、バッテリー取り替えたらサクッとエンジンは掛かりました。

明日から色々点検してみます。

先週の土曜日に別件で入庫したのですが、エンジンかけただけで「置いてってね♪」となったNA8ですが、エキマニに比較的大きな穴が空いていました。
003.JPG
私の予想は集合部でも割れてるんだと思ったのですが、吹っ飛んだ感じですか・・・

穴はなんとか溶接で塞ぎ、その他のフランジとの接合部も全周溶接で、排気漏れした部分も修理完了。

相変わらず飽きない仕事ですよ♪
posted by CEO at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月14日

必要だと思う

ヤフオク出すよ〜につい反応してしまった・・・3d.jpg
3DCADも使えないのに、3Dプリンターって宝の持ち腐れ(^_^;)

使えるように努力しま〜す。


週末に娘が帰ってきていましたが草刈りとか忙しくて・・・

少し話をしました。

「おまえ、クリスマスケーキって知ってっか?」言わずと知れた24歳までに嫁に行きなさいという私の年代だとけっこうメジャーな話です。

「お母さんはギリギリセーフだったんだからな〜おまえも頑張れよ(笑)」

そしたら返された、「今は大晦日っていうんだよ(怒)」

そろそろこのネタでいじれなくなったかも(汗)


posted by CEO at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月11日

RF発表

RFが正式発表となりました。

思っていたよりは安い。

装備的にはS Special Packageと同じかな?

だとすると270万円が電動ハードトップと2リッターで324万円になった、54万円高くなったわけか・・・

マツダの扱いもホームページを見るとグレードというよりは別の車扱いのような気がする・・・

ジムカーナだとロールバーいらないみたいだから、2リッターエンジンとあいまって良いかもしれません。

出たら買うという人に何名かあっていますので、ホントに買うか見ものです(笑)


筑波2000の走行会、筑波2000もてないよう選手権(サブタイトル、クリスマスイブにこんなところにいていいのか?)今のところ申し込み10名です。

絶対行きます!と言った方からの申込みがないのですが(笑)

申込みをお待ちしています。
posted by CEO at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月09日

筑波2000走行会開催

走行会終わって、一息ついて、また走行会の案内です。

12月24日(土曜日)筑波2000もてないよう選手権(サブタイトル、クリスマスイブにこんなところにいていいのか?)を行います。

かなり厳しい日ですが、予定のない方、家庭を顧みない方、円満すぎて心から送り出してもえる人募集中です。


アメリカ大統領選、日本の民主党政権時の悪夢を思い浮かべた人もきっといたはずです。

私やってないけど、株も暴落したみたいだし・・・

どこの世界も甘いこと言うやつは信用できんですけどね・・・

リーマンショックみたいのは本当に避けてもらいたいものだ・・・



posted by CEO at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2016年11月07日

快晴の走行会

晴れましたよ♪

第27回ど〜だ走行会。

朝のうちはチョット寒かったけど、続々と集まってくる参加者に寒さも忘れます。

今回は私もHANSデビュー、ヘルメットも新調
010.JPG
ソウルレッドがあまってるって聞いたから「塗って、あとは任せる」というアバウトなオーダーで出来上がったカラーリング、たぶんアテンザのレースカーのカラーリングから来てると思う(^_^;)

お疲れ様です、カッコイイです>S氏


005.JPG
今回は時間の都合上で途中休憩がありませんから、なんとドラミの後にすぐにじゃんけん大会という変則的なイベントです(笑)

ほのぼのイベントだから勘弁してください。

今回はNDのサーキットデビューです。

タイヤはヨコハマA052というSタイヤなんだかラジアルなんだ微妙なタイヤです(笑)
007.JPG
走り出すとグリップします、グリップしすぎて加速感がなくなります。

なにやっても安定しますので、ちょっとつまらない(汗)

そして筑波1000で5週ですかね、それ以後はタイム的には難しいかも・・・

コントロール性はいいのでズルズルいっててスピンしそうな侵入しても、カウンターとアクセルで立て直せるしラジアルよりSタイヤに特性はにてるかも・・・

でもSタイヤみたいにハンドル取られたりとか、うるさかったりはしないので、用途さえ合えばいいタイヤかもしれません。

タイム的には42.3が初走行で出るのはNDの素性が良いんでしょうね〜

乗ってるときにはあまり感じないんだけど、他人が乗ってるのを見ると、ものすごく足がよく動いてる。

暖かくなってきてタイムも出なくなって、4本目にガソリン無くなってるのでちょっと乗ってきていいよと貸し出したら、42.1出されました(T_T)

誰が乗ってもタイムが出るってことでしょうか・・・

ジムカーナの斉藤選手にも乗ってもらったのですが、非常に高評価をいただきました。

あっOS技研の試作LSDも入ってたんだった、こちらもサーキットでの評価も上々です。

参加のみなさんもそれぞれ楽しんでいただけたようで、良かった良かった・・・


そして帰り・・・



筑波周辺のはガソリンスタンドあったらすぐ入れるべし、次はないと思え!!!

ええ、30分も探し回りましたよ、目当てで行ったところ休みだし(汗)
posted by CEO at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2016年11月04日

直前

明後日が第27回ど〜だ走行会です。

今回はまだ3台ほど空きがありますので、お声掛け下さい。

そしてタイヤをADVAN、A052を履いたのでいつものところへ・・・007.JPG
履いた感じはネオバより普通っぽいです。

グリップ感はありますが、サイドの固さも感じないしこのままツーリングできるかも・・・

そんなことを思いながら走ると、路面がキレイなうちは良かったのですが、砂があるところでは小石をものすごい拾います。

どのくらいかというと、まじで下廻りでなんか外れたかと思いました(-_-;)

コーナリング中だと小石がサイドウィンドウに当たります・・・

もうきっとボディは傷だらけだと思います、ソウルレッドは修正効かないので辛いです(笑)

開き直ってサスペンションのテストしよっと(^_^;)

posted by CEO at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2016年11月01日

11月です。

お休みをいただいた土曜日。

無事甥っ子の結婚式も終わりました。
009.JPG

最近の結婚式場って料理うまいのね、何食っても美味かった

末永くお幸せに!

で日曜日は草刈りです。

トラクターを先日溶接でロッドを直したところです。

1時間ほど草を刈ったところなんかおかしい・・・

トラクターの草刈りアタッチメントを点検すると・・・
019.JPG

派手にプーリーの下が割れてますな〜

これはすぐには治らないな〜

キャリアカーで工場に持ち込むよりしょうがないということで、今日の夜用意します(^_^;)


ちょっと遅れていた2017カレンダーの入庫ですが、ウチにも入りました。

その中の1枚。
021.JPG

奥でNAがNDを待ってるかのようなイラストです。

物語が出来そうですね。

Bowさんのイラストはこういうのが好き!
posted by CEO at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記