2017年01月30日

ど〜だ巻きあります!

長らく欠品になっていたど〜だ巻が出来上がってきました。

dodamaki.jpg
早くも今日つけて帰った人もいますが(汗)

片側5,800円です。

よろしくお願いします。


明日はホントはオートオークションに出品してある車があるので行かなければならないのですが・・・

どうもあっちは方角が悪い<ただ交通違反で捕まっただけ(汗)

方角を気にする人は遠回りして西から行くところを北から行けば大丈夫とかあるようですが、もともと信心深くないので調べることもなくグズグズしています。

気がついたら明日月末最終日じゃない

まあ行ってる場合じゃないよね(汗)

最近はオートオークションもネットのお陰で行かなくてもなんとかなっちゃうんです。

一日遊びに行くつもりで行ったんだけど、その心の余裕すら最近は持てないのが辛いかも・・・
posted by CEO at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月28日

任務完了

無事に横須賀まで行ってきました。

道は3回ぐらい間違えたけど(^_^;)

ナビアプリの限界ってところか・・・

名義変更後の納車ということで、関東陸運局神奈川支局でナンバー変更手続き。

群馬に比べるとかなり狭く感じましたが無事終了。

順調とは言い難いけど横須賀の目的地に到着して、本当の問題の電車(笑)

駅でpasmoにクレジットカードでチャージしようとするも失敗・・・

現金でチャージ

途中マツダR&Dで今日からイベントやってるな〜と思いながらも快速かなんかで止まらなかったのでスルー

しかし毎日電車で移動してる人は大変でしょうね、電車の中で熱くなったり寒くなったりコントロールしにくいですよね。

車ならエアコンあるから渋滞でもなんとか大丈夫なのに・・・

電車乗るたびにこんなことを考えてる田舎者です(汗)
posted by CEO at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月25日

ようやく

年初より続いていた修羅場がやっと終りが近づいてきたようです。

あとは部品待ちの作業が控えている事となります。

中古車の納車整備やオートオークションへの出品に手がつけられるようになってぎりぎり間に合った感じです。

明後日は横須賀まで出張する予定です。
天気悪そうだけど・・・

1日かかるんだろうな・・・

帰りは鬼門の電車ですが、先日のオートサロンの帰りにpasmoの使い方をマスターしたから大丈夫<みんなできるでしょうけど

あんな楽なものがあるなら切符には戻れないね・・・

上信電鉄は切符だけど(笑)

いまどきまだ切符を切るんですよ〜珍しいから乗ってみてください♪
posted by CEO at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月24日

親子

数カ月放おって置いた息子のバイクを直しに行きました。

八王子の高尾駅に置いてあるので、待ち合わせしながら・・・

寝坊されましたが(笑)

その上タイヤパンクと言われていたのが空気が入ってなくてリムが外れたのでした(-_-;)

空気入れてサクッと終了、それでオイルまで交換してきました馬鹿な親だ・・・

アパートは小金井ですからまた宝華で油そばだと思っていたら、「今日暇だから中野の青葉行きたい」と言い出してそれは俺も行きたかった(笑)

到着が昼を少し過ぎたせいか並ばずに入れました、満員だったけど・・・

うまかった♪

そしてサッポロ一番のカップラーメンが見事に味を再現していることに驚き!

夜amazonで青葉のカップラーメン1箱買ってしまった(笑)

しょうがなく出かけて1日も面白く過ごせました。


もう車乗らないからと片付けに行った南牧村で、ひょんな話から「これ親父さんが持ってきたんだで」と言われた飾ってある米の価格を記した額。
IMG_1081.JPG
昭和55年まで書いてあるから56年か57年位のものか・・・

何度も行っている家だけ話題にものぼらなかった・・・

その時の親父の歳は超えてるな(笑)
posted by CEO at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月20日

俺は小僧になる無事終了!

俺は小僧になる終了しました。

ありがとうございました。

事前に大雪の予報だったのですが、結果は雪はちらつくも問題なし、午後は路面がウエットになりましたが、全く問題なく、逆に雨よりいいぐらいでした。

皆さんの行いが良かったのでしょう♪

それでも出発時はNDがー4度と言ってました多少ビビる(笑)
IMG_1057.JPG
それでも雲が薄かったので、なんとなく天気は持つような気がしたんですよね・・・

NDも走る
IMG_1060.JPG
走る過ぎてお腹いっぱいになった人っも多かったようです。

そして最後はこの位は積もりました(笑)
IMG_1062.JPG

次は夏くらいに開催できればと思います。

その時は気楽に参加してくださいm(_ _)m
posted by CEO at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2017年01月18日

KONI車高調 for ND発売

本日よりND用のKONI車高調を販売します。

早く早くと急かされながら、テストを開始してから1年半以上かかってしまいました(^_^;)

その間15,000キロ近く乗ってます、もちろん九州四国の旅もこの脚です。

使う場所によって求める性能が違うのがサスペンションですが、通常の使用では高いレベルで適合できていると思います。

試乗できるようになっていますので、ぜひご来店ください。


そしてイベントの「俺は小僧になる」ですが、天気が怪しそうです。

少しずつ雪の予報から雨に変わってきていますが・・・

去年は走行会は全部晴れたので、こういうリスクを忘れてました(汗)

雨だとタイヤ減らなくていいじゃんですが、もし雪だと辿り着けない悪寒が・・・
posted by CEO at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2017年01月16日

荒天

ここ数日、日本中天気が荒れていて広島とかも大雪が降った模様・・・

ここ下仁田はホノボノしています。

寒いのは寒いけど、雪も降ることもなく・・・

などとホッとしていたら、今頃降ってきました、ガンガンです(汗)

1時間ほど前から降っていますがすでに車は雪下ろししないと動ける状態じゃなく・・・

明日来る予定の人は気をつけてください。


1/20の俺は小僧になるはもう少し枠があります。

参加希望の方は連絡ください。
posted by CEO at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月14日

オートサロン2017

オートサロン行ってきました。

すごい人出で、もはや特別招待券の乱発ではないかと(笑)

IMG_1038.JPG

当然というか毎度と言うかで一番に行ったのはマツダブース
IMG_1015.JPG
今回はそれほどめぼしい話もなく「あ〜クラッシックレッドのND売るんだ・・・」くらいかな?
IMG_1016.JPG
水性塗料になって2コートになってライトの下だからかもしれないけどちょっと明るい赤でNCの赤じゃないかってくらいです。

目を引かれたのだけ紹介です。
IMG_1017.JPG
レッグさんのNDです。
クロモリのロールバーをリアバーはジョイントではなく溶接で取り付けてありました、それと注目すべきは、フロアに穴を開けるのではなく既存のボルト穴や位置決めの基準穴を使ってメーンアーチを取り付けてありました。
JAF的にはダメだけどもう少し気楽にという人にはいいかも!

すごいNB
IMG_1027.JPG
NCベース
IMG_1032.JPG

NDのシャシのモデル
IMG_1039.JPG
これ型起こしたらしいです(笑)

目標価格3万円台。

あわよくばボディまで作りたいと<変態です、マツダはこんな人達ばっか・・・

中山主査と少しお話ができました。
ND売れてるんだそうです。
なんで限定車出さないの?カーオブザイヤー記念限定車とか出したかったんじゃないの?と質問を浴びせてみましたが、「売れてるからです」との答えに納得。

赤いのは売れないと次もないそうなので、頑張って買いましょう♪

その他にも世の中に出てるのか出てないのか確認されながら微妙な話を大分しましたがまだまだマツダさんから目が離せないようです。
ついでに子供の学費の話でも盛り上がりました(^_^;)


総まとめ今回はおねーさんきれいです。
posted by CEO at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年01月12日

静けさ

まだ嵐は始まっていません。

部品はいらないだけですが(^_^;)

前回のブログあともオイルパンから漏れてるロードスターが見つかったんだけど、オイルパン交換直後みたいなので、そちらでお願いするようでホット一息。

そして!

明日はオートサロン行ってきます!

新年の挨拶周りみたいになってきたけど、ちょっと行ってる場合じゃない感ですが、後ろ髪は無いから大丈夫です。

ロードスターNDは何台展示されてるんだろう?

去年の予想だと半分切ると思ううけど、今はもっと少ない気がする(笑)

posted by CEO at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月10日

まだ休みボケですが・・・

新年早々忙しくさせていただいています。

土曜日にバタバタしながらど〜だバーを取り付けようと思ったら、エンジンが止まるということで点検を始めると、ECU周りをいじると100%止まります。

難敵と見て置いていってもらうことに・・・

結果はコネクタの端子の緩みというか接触不良だったようで、端子を交換したら治りました。

良かった、コネクタごと交換かと思いました、原因は多分ROM交換のために脱着を繰り返したことによるものだと思いますがそれだと全部の端子が???になりますが何故か一つだけのようでした。

心当たり乗る人はとりあえず配線を振ってみましょう(汗)

難易度高いと思っていたところがサクッと終了してホッとしていると、次の難敵はスクラムバンのオイル漏れ・・・

ドレーンプラグの緩みとか、オイルエレメントの締め付け不良だといいなとの思いはリフトアップした途端に打ち砕かれオイルパンに打痕。

エンジンとミッション降ろさないと出来ないんじゃないかな?(汗)

オシゴトいっぱいで嬉しいです(^_^;)


posted by CEO at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2017年01月06日

2017年始動

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さて年末年始。

何にもしませんでした(汗)

ひたすら寝てました、デブ一直線です(笑)

嫁さんアバラ痛いって言ってるから初詣だけはかろうじて行ってきましたが、あとは娘が帰ってきていましたが3人でゴロゴロ・・・

娘が「このままここにいると肥る」と言って帰っていきました(汗)

今日から動けるかどうかが最大のポイントでした・・・

そんなぐうたらな生活でしたが今日から始動しています。

動けるもんです(笑)

今年も色々あるかと思いますが、よろしくお願いします。
posted by CEO at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記