2017年03月31日

ゴムもへたる

なんとか今週が終わりそうです<まだ1日ある

でも今月が終わらなそうです、月末の仕事が放置でした・・・

車検で入庫したのが24万キロぐらいのNA6だったのですが、ブッシュが減って音が出たの初めて経験したかもしれません。
IMG_1286.JPG
在庫はあるのでさくっと交換して治ったのですが、ブッシュもメンテナンスしたいものです。

某LSDがジムカーナで使ってると唐突に効いて使いものにならないということで、だいぶ我慢したみたいだけど、交換となりました。

セールに出ているOS技研のスーパーロックLSDです。
IMG_1287.JPG
素直な特性で普段使いは気にならなくてしっかりトラクションもかかる一品です。

セールが今日までだと思っていた人もいるみたいですがまだまだ続きますのでご安心ください。

posted by CEO at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2017年03月29日

ツケ

いや〜〜〜遊んできたら辛いは・・・

やっぱり我が社も年度末だった・・・

色々ありすぎて何からお話してよいやら・・・

日曜日の全日本ジムカーナの報告を斉藤選手わざわざ来てくれました。

PN1クラス優勝です。

ちょっと路面は濡れてたらしいけど、FRでも勝負になったと!

流石です。

雑談含め話し込んでしまった<年度末だって(^_^;)


今日悲しいお話がありました。

街の中古屋さんで購入1年。

車検切れで見積もりを取ったら修理代60万円。

「私みたいな被害者を出さないようにこの車を適切に処分してくれませんか?」とお電話がありました。

まあとりあえず見てみましょうよと提案してご来店いただき、見積もりを見てみるとまだ必要ないところがASSYで高い金額が入ってたりとかちょっとひどすぎ・・・

必要なところを直して修理代40万円の見積もりと、他の部分でもホロとかオイルパンガスケットがダメなので「買い換えるなら今のタイミングもありです」とお伝えしました。

新車売りたいからって、あの見積もりはないんじゃない?せめて正当な見積もりで内容を理解してもらってからにしてよね。





posted by CEO at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月24日

つづく

なぜかは分からないですが、今回はエキマニが売れてます。

いっぱい注文いただいてありがとうございます。

セールはまだまだ続きます。

もう続かないけど<あと1回

日本テレビデの深夜のドラマ、「お前はまだグンマを知らない」が面白い。

深夜の番組なので、録画して取ってるけど、ローカルネタ満載で群馬県人にはくだらなくて面白い。

群馬県人でも知らないであろう下仁田戦争とか触れられてるし・・・

映画化になるようですから見ましょう(笑)


来週の月曜日、火曜日が出張となり私が不在となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



あっ!そろそろ5月14日開催のど〜だ走行会も募集し始めないと・・・
posted by CEO at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | セール

2017年03月22日

休んでましたが!

週末はどこ行った・・・

連休って何?

の状態でExcelと格闘しておりました。

昨日の夜やっと目処がたちました。

肩がパンパンです、そのうちみなさまのお役に立つこともあるでしょう・・・・


それでも業務の方は順調ではなく進んでます。
IMG_1252.JPG
エキマニ作りに来たのに・・・

とか

IMG_1253.JPG
某オクで落札したら「よろ♪」

チューニング済みエンジンだそうで・・・

地雷度かなり高いと思うのですが(笑)

早速バルブクリアランスでメタメタになっとります(笑)

腰下を開けなくてエンジン載せても大丈夫なんかな<ドキドキ・・・

posted by CEO at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月17日

オーダー!

セールはたくさんのご注文ありがとうございます。

品物が入ってきてないので、暫くお待ち下さい。


待っていただいていたのがSMBでして、今見たら1月25日ころ納期1ヶ月と言ったのですが、いま溶接しています(汗)

申し訳ない・・・

面の中で鼻水垂らしながら頑張ってます。

バックオーダー分だけは明日までには仕上げます。


もう一つ大きな宿題がありまして、来週までには仕上げなきゃならない・・・

Excel使った書類なのでちっとも進まない・・・

これは連休がないかも・・・
posted by CEO at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月15日

春のセール開催

春のセール開催中です。

よろしくお願いします。


ようやくエンジン交換のNCが納車になりました。

いや〜長かった・・・

色々ありすぎて長引いてしまったんですけどね・・・

ナラシがんばってください。


昨日で我が家の犬が10歳になりました。
IMG_1248.JPG
子どもたちが「絶対面倒は見るから!」と言って飼ったのですが、まあ世間様並みに親が面倒見まして早10年。

今ではこの犬が居ないと嫁さんと2人だと家庭が緊迫するので良い緩衝帯です。

お客さんにも可愛がってもらえてるので、ありがたいです。

病気も怪我もしないので良いですよ。

犬の歳だともう高齢のようですから、できれば長生きしてもらいたいものです。

posted by CEO at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | セール

2017年03月13日

春うらら

先週末がうちの近所の笹森神社のお祭でして、1日嫁さん駆り出されて準備していました。

テキ屋さんもいっぱい来るとのことで、日曜日に行ってみようかと思いましたが・・・

この時期の外出は無理だった(^_^;)

嫁さんともども花粉症発症中で長時間は無理。

目が痒すぎて一回触ったらかき続けなければならない状態になってきました・・・

まだ始まったばかりだと言うのに・・・

今年は4倍ほどだそうでしから覚悟(-_-;)


KONI RS-Tの発売からまだ数日なのに今日で在庫なくなりました(汗)

すぐに用意します。

NDのKoni車高調も順調に注文いただいてありがたいです。

いつでも乗れるようになってますから、乗ってみたい方は声をかけてください。

そんなことをやってると、タワーバーが全く進んでないのですが、勘弁ね(汗)



あ〜そうそう・・・

もう一台NBのエンジン脱着が入りました(-_-;)
posted by CEO at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月08日

KONI RS-T新発売

KONI RS-T新発売です。

減衰力調整はありませんが、ノーマルレストアからちょっとだけスポーツまで対応しています。

車高の下がらない大人のサスペンションKITです。

バネの選択に時間がかかってしまいましたが最後はKYBに落ち着くという感じです。

車高短に辛さを感じる世代の方いかがでしょうか?(笑)
koni_str02.jpg

NBのエンジン交換が済みました。

NCはまだ部品待ちが少しあって、あとはNAはオーバーホールなんで落ち着きを取り戻しました。

もう大丈夫です(笑)

posted by CEO at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月06日

車検のキャンセル

本日よりマスク常備しています(-_-;)

マスクを取った途端にくしゃみが止まらないから、やっぱり花粉なんだろうな・・・

違うと信じたいんだけど・・・

先日車検整備して保安基準適合証で走っていたRAV4が事故ったんだそうで・・・

それなりにダメージがあって廃車になるとのこと・・・

まだ車検更新の手続きをしていなかったので、急遽キャンセルしました、重量税だけでも浮きますからね・・・

自賠責保険も抹消手続きが終われば解約できるし・・・

ウチでも初めての経験でしたが早く教えてもらって良かった、1日遅れてたら更新してたから・・・


エンジン騒動は沈静化の見込みです。

もう厄介のところは終わりましたので、時間が解決してくれるはずです。

なかなか工場の中はカオスですが(笑)
posted by CEO at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月03日

エンジン祭り

エンジン3つ目をおろし終わって、ピストンまで見える状態にして本日は終了。

ちょっと溶けてた(^_^;)

一緒にやる作業が少し多いので来週いっぱいで完成したらうれしいな・・・

次の4つ目のエンジンも明日到着予定。

車検も時期ですから少し忙しいので、その日暮らしの生活が続きます・・・


3月1日から息子の就活始まりました。

頑張って希望のところ行けると良いね、応援したいんですがなかなか・・・

無事決まるとバラ色の老後が(笑)
posted by CEO at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2017年03月01日

エンジン4連チャンが始まってます。

1発めは終了して、車検も終わりまして納車を待つばかりです。

2発目を今日エンジン降ろしていると、3発目のエンジン到着
IMG_1183.JPG
このエンジン新品なのに安いんです。

ほかは39万円なんですが、これは264千円(笑)

値付け間違えてるとしか思えないんですけど・・・

NCの5速もそうでしたが、なんでなんでしょうね、NC1の人から見れば鍛造クランク買うだけど68,000円ですから<以前買ってけど(-_-;)

NCのNR-Aで使った車両なんかはオイル食う個体多いみたいだからさくっと載せ替えましょう。

ある日気がついて値上げになるかもしれなからね(笑)
posted by CEO at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備