2017年07月31日

ありがとうございました。

夏のセール終了しました。

沢山のご注文ありがとうございました。

ご注文をいただいた中にKoniStreetのセットもあったのですが、一部部品が入荷しなくて大変ご迷惑をおかけしていたのですが、本日入荷しました。
IMG_1774.JPG
順次ご案内しますのでしばらくお待ち下さい。

いや〜はいってよかった・・・


梅雨の戻りとか言って雨が続いていますが、気温だけはちょっと低いけど、湿度高くてちょっと動くともう汗ダクダクです。

そんな中、我が家の洗濯機がお亡くなりになりまして(-_-;)

手洗いか?(T_T)

真面目な話とお街と違ってコインランドリーがない<使ったこともない

嫁さん手洗いしてますよ・・・

新しい洗濯機は4日でなければ配達にならないんだそうで・・・

それまで手洗いすんのか?って聞いたらやるらしいから、ずっと洗濯大変で手が痛いと言われ続けるんだな、覚悟決めました(-_-;)

posted by CEO at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | セール

2017年07月28日

精進

エビスサーキットのピットで腹の出具合を比べたんですよ(笑)

多分私が一番小さかったとは思うんですが(笑)

ちょっとはまずいと思い始めたので、寝る前10回、起きると10回、休憩10回って言う風に分けて腹筋しています。

良いかどうかはわからないけど、1回にやると筋肉痛が辛いから(笑)

数日やっただけで少しましになってきた気がします。

そして今日の出張で元の木阿弥(-_-;)
IMG_1756.JPG
posted by CEO at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月26日

壊れるね〜

今日は人間の毒をすごく感じたのでめげてます。

気を取り直して撮影できたので公開

エアコンのガス入れてたらたまにぱちぱち音がするので、調べてみたら、こんな状況

撮影し始めるとでなくて、ビデオ泊めるとバチバチでます(笑)

恥ずかしがり屋ですね(-_-;)

エアコンのリビルトだったのがこんなの出てきて部品代40,500円って(^_^;)

やっぱり部品は高くなってますね・・・


朗報、お土産で買ってきた喜多方ラーメンはすご〜〜くうまかったです(笑)
posted by CEO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月24日

往復650キロは近く感じる。

走行距離650キロで遊んできました。

6時ころでてサーキットには9時過ぎに到着。

挨拶しなきゃとウロウロし始めるとすでにサイドステップ落としてる某店主居るし(笑)
IMG_1722.JPG
アクティブさんには「走れば?」とお誘いを受けましたがヘルメットもグローブも持っ持って行ってないので、辞退。

持っていくと走りたくなるから持っていかなかったとも言うのですが(^_^;)

エビスサーキットには1時間位の滞在で、次の目的地に向かいます。

IMG_1727.JPG
並んでます、まだ11時半です(笑)

1時間待ってようやくありつけました。

下仁田で食べたほうが好みでした(^_^;)

奥さんにおみやげ買って帰路につきました。

リアススポーツブッシュはロングツーリング時の運転中になんか食べようとしたときとか、反応がいいので気を付けましょう(笑)
posted by CEO at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月22日

明日はエビスサーキット

明日がアクティブさんの走行会なので、顔を出そうかと思った途端に雨予想が出てチョット遠慮しようかと(^_^;)

でもおいでと言われたので、行きます。

ついでに喜多方ラーメンまで足を伸ばそうかと・・・

雨振らないと良いな〜

しっかり撥水剤に塗っときましたが(^_^;)

事故無く楽しく行われるようにお祈りします。


昨日メーターの修理が有ったと思ったら今日はNBのメーターです。

球切れてんだな〜と球交換したら、治らない・・・

いろいろ調べていくとメーターの基盤がどっかでパターン切れしてるみたい。

ジャンパーで修理して完了でした。

やっぱり続く時は続きます(^_^;)
posted by CEO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月20日

決定

ロードスターふらの北海道ミーティングにエントリーしてしまいました。

これでアトモドリはできません。

一昨年行けなかったので今年こそと気合を入れています。

その前の週が親睦会の旅行なんですけどね(^_^;)

嫁さんのメンテが一番大変かもしれない・・・


先日から預かっているNA6が色々でてきます。

今日はメーターを直して、そう言えば車高チョットバラバラすぎるよね〜(左右差25mm)

チョット点検してみましょうかね〜からのショックアブソーバのネジ壊してあってナットが遊んじゃうもんだから、大きめなナット突っ込んで固定位置を変えてネジを締めてあったため車高が左右違ってました。
IMG_1711.JPG
もうどうにもならないので、手持ちの中古を入れておきましたが、驚愕の事実2個めなんで、ユーザーさんが凹んでて心配(汗)
IMG_1679.JPG
数日前にタイミングベルトのコマが一つずれていたのが発覚したところなんですよね・・・

もう少しお預かりしている予定なので、よく診てみます。
posted by CEO at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月18日

週末の予定

横浜のロードスター展に行ってきました。

100万台記念の署名を確認したり、無駄話したり、NDのホワイトボディで構造確認したり・・・

面白かったです。

当時のタイヤ3種類が飾ってあったのは笑いました。
IMG_1687.JPG

唯一の残念なポイントはロードスターで行けなかったこと。

嫁さんが娘のところまで乗せて行けと、晩飯みんなで食べるんだとと言い始めて・・・

考えてみたら誕生日直前だった(汗)

夕方に吉祥寺と言われたので、だいぶ早めに横浜を出て、渋滞も覚悟してたのですが比較的すんなり行ってしまって、時間余るな〜少し遠回りして中野でラーメン食べよう。
IMG_1693.JPG
ラーメン屋に着く直前に「今どこ?吉祥寺に早く着くよ」とイレギュラーなこと言われて、ラーメン食ってすぐに吉祥寺でカレーを食う目にありました(汗)

しかもかなり多い(汗)
IMG_1700.JPG
でもすごくうまかった。

お腹減らして行きたいもんだ(笑)

さて今週末はどうしようかな・・・
posted by CEO at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月14日

新作ブッシュ

頭痛がなおらない。

また熱中症か(汗)


NDのブッシュ発売です。

予約受付中です。

ゴムの部分をMCナイロン製のブッシュに置き換えるため、リアは車高が5mmくらい落ちます。

ゴムの反発が無くなった分と思ってください。

前後方向のヨレがなくなりますので、荒れた路面での乗り心地の悪化が少なくなります。

路面のギャップでの車台の上下方向の変な揺れも抑えられます。

140キロぐらいだした時(サーキットで)車線変更のあおられ方が安定します。

デメリットは少し突き上げに対する当たりが硬くなったかな?程度です。

試してみてください、きっと楽しいです♪
posted by CEO at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2017年07月12日

口が酸っぱくなる。

暑すぎます。

体調を崩さないようにするだけで目いっぱいです(汗)

みなさんも気を付けてください。


セールのエアコンリビルトパックのメンテナンスでご来店だったのですが、「時間が合ったらブレーキもO/H」とのご依頼でした。

エアコンの方は順調だったので、ブレーキのメンテナンスに入ります。

こんなの出てきちゃいました(汗)
IMG_1670.JPG
リア2輪キャリパがダメでした・・・

オーナーに連絡したところ心当たりは有ったようで・・・

無事交換となりました。

ど〜だバーにも興味があったようですが、先送りでしょうね・・・

リアキャリパが1個32,100円です。

こうなる前に点検オーバーホールをお願いします。
posted by CEO at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 故障

2017年07月10日

沈静化

蜂騒動がちょっと収まったかもしれません。

昨日の休日に時折観察していましたが、殆ど来てません。

1匹はいたのですが、樫の木の蜜の出てるらしいところでずっとカブトムシと牽制しあってました(^_^;)

石投げてももう襲ってこないし・・・


小僧の時にNDで新しいことをいくつか試したことがありまして、少し結果が出ました。

フロントは少し補強を入れても、けっこうアンダーになります<ホントは付けたの忘れてて、なんでアンダーだかわからなかった(笑)

そしてリアも少しだけ要所に補強を入れただけでアンダーが消えてオーバーっぽくなりました。

なかなか前後バランスをとるのは難しいです。

迂闊なもん付けれれないですね。

NAの時はほぼ強くなれば結果が良くなったんですが・・・

減っても良いように重い15インチのホイル付けてったのですが、やっぱり思いと全然ダメでした(^_^;)

そこはNAと変わらない。
posted by CEO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2017年07月08日

小僧終了

天気よくって良かったです。

第10回俺は小僧になる、宝台樹スキー場での開催となりました。

パイロンは初心者向きにサイドを使わなくてもターンできるし使うとタイムアップできて荷重移動を走行中自覚できるコース設定となりました。

ちょこっと挨拶の後、講師の斉藤選手による解説付きの完熟歩行、これだけで考え方とかジムカーナのコースの覚え方のレクチャーとか有って、初めての人いっぱいいたのに、ほぼミスコースなし(サイドターンでループから出てこられない事案はありましたが(笑))
IMG_1639.JPG
私もものすごくパイロンコースとか覚えるの苦手だったんだけど、ミスコースなしでした。

景色も抜群、天気良すぎて暑いんだけど、日陰に入れば涼しいやはり高原地帯です。
IMG_1638.JPG

まずは斉藤選手の試走、

迫力ありますね・・・

高速スラローム難しかったです(^_^;)

参加者の方も沢山走っていただけて、朝と帰りではもう別人のような走りになっている方もいらっしゃいました<あれはハマるな(汗)

斉藤選手に自分の車を乗ってもらって基準タイム作ってその後練習って豪華ですよね(笑)

タイムを狙う人、走行を楽しむ人それぞれで有意義な時間の使い方をしていたように見えました。

ちなみに私は2本も走るとバテる人でしたが(汗)

このコース以外にも第2駐車場でパートレッスン自由って環境でした。

参加された方は十分満足していただけたのではないかと思います。


ここはエアコンの効く大きな部屋もあるしすごくよかった!!!

遠い以外は完璧!!


8000円で弁当付きで全日本チャンプの指導付きは良いわな・・・

次も近いうちやりますのでお楽しみに!
posted by CEO at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2017年07月05日

明後日は小僧

7月7日は七夕より、「俺は小僧になる」の日です。

気楽に参加できるイベントを心がけています、初めてスポーツ走行する人も今回も3人ほどいらっしゃいます。

車で遊ぶ入り口になれたらと思っています。

今回は無理でも次回からでも参加してみてください。


台風一過の青空で、ものすごい暑い下仁田です。

工場の中は蒸してどうしようもありませんが、ここ数日ちょっとライトな作業だったので一安心。

あれ昨日エンジン下ろしてたな〜明日クラッチオーバーホールの予約が・・・

クラッチだとライトな作業に分類しかねない我が社です(^_^;)

熱中症予防の備えをして頑張ろう!!!
posted by CEO at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月03日

ヤバイ蜂

先日の蜂騒動っですが、深刻です。

車庫に使ってるテントにアシナガバチのスを発見。

これはさくっと退治できました。

嫁さんが罠作りにハマったみたいで、いくつか作ったので仕掛けに行こうとすると、すごく居る(-_-;)

あまりにヤバくて逃げたら股関節を痛めました(笑)

家の中から観察すると、オオスズメバチ、キイロスズメバチもう一つスズメバチ系のちょっと小さいやつ。
アシナガバチとそれ系の脚の長くないのと黒っぽいの・・・
そしてトドメはクマバチ。

蜂の図鑑かっちゅうの(-_-;)

飛び立って帰ってくるまでのサイクルを見ているとちょっと時間がかかるので、巣は遠いのか?

夜になって罠を仕掛けるも朝までには入ってませんでした。

もう少し様子を見てみよう・・・

こんなにでたことないので、蜂の当たり年だと思いますので、外に出る人は気をつけて方がいいですね。

posted by CEO at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月01日

進化

NDのデフをOS技研の機械式に変更しました。

今まではLSD入れてもスーパートルセン付きはなかったのでお勉強です。
IMG_1618.JPG
ホォホー今度は羽が折れないかもね〜
IMG_1619.JPG
この溝でオイルを切る役目もします。
IMG_1620.JPG
ハブとクラッチの関係です。
IMG_1621.JPG
このスプリングを強くすると押し付けも強くなってドリドリだぜ〜<いつもで持つかは知らない(^_^;)

やっぱり進化はしれますね・・・
posted by CEO at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ND