2017年07月08日

小僧終了

天気よくって良かったです。

第10回俺は小僧になる、宝台樹スキー場での開催となりました。

パイロンは初心者向きにサイドを使わなくてもターンできるし使うとタイムアップできて荷重移動を走行中自覚できるコース設定となりました。

ちょこっと挨拶の後、講師の斉藤選手による解説付きの完熟歩行、これだけで考え方とかジムカーナのコースの覚え方のレクチャーとか有って、初めての人いっぱいいたのに、ほぼミスコースなし(サイドターンでループから出てこられない事案はありましたが(笑))
IMG_1639.JPG
私もものすごくパイロンコースとか覚えるの苦手だったんだけど、ミスコースなしでした。

景色も抜群、天気良すぎて暑いんだけど、日陰に入れば涼しいやはり高原地帯です。
IMG_1638.JPG

まずは斉藤選手の試走、

迫力ありますね・・・

高速スラローム難しかったです(^_^;)

参加者の方も沢山走っていただけて、朝と帰りではもう別人のような走りになっている方もいらっしゃいました<あれはハマるな(汗)

斉藤選手に自分の車を乗ってもらって基準タイム作ってその後練習って豪華ですよね(笑)

タイムを狙う人、走行を楽しむ人それぞれで有意義な時間の使い方をしていたように見えました。

ちなみに私は2本も走るとバテる人でしたが(汗)

このコース以外にも第2駐車場でパートレッスン自由って環境でした。

参加された方は十分満足していただけたのではないかと思います。


ここはエアコンの効く大きな部屋もあるしすごくよかった!!!

遠い以外は完璧!!


8000円で弁当付きで全日本チャンプの指導付きは良いわな・・・

次も近いうちやりますのでお楽しみに!
posted by CEO at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会