2017年09月30日

恒例行事

もはや恒例とも言えるY氏の車検への挑戦(笑)

そこそこいじったエンジンをフルコンで制御、排気ガスを保安基準に入っているかが勝負の分かれ目・・・

今回入庫し時にすでに「臭いよ(笑)」と言っていたのですが・・・

受け入れ点検でホラ
IMG_2129.JPG
NBでですので、CO1%以内、HC300ppmですからアウト〜〜〜

これじゃ通らないよ〜と言うと慣れたもんでサクッと手直しして基準内に入れてきます。

まあ他には問題ないので整備後車検合格です。

また2年後にチャレンジお待ちしています(笑)


お祭りの方は昨夜も午前様、今日も多分そう・・・

昨夜の中華料理でお腹壊してるんだけどね(^_^;)
posted by CEO at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月28日

仕事より夜が・・・

お祭り準備期間と言うか練習期間なわけで夜に太鼓の練習があるのです。

練習後にお菓子を子供に配るのですよ、そのお菓子を昨日仕事中に買いに行くとか(^_^;)

よくわかんないから嫁さん連れてくとか仕事的にどうよという案件です(笑)

できれば喜んでもらいたいから予算内で品数多く喜んでいただけるよう選ぶのですが反応と言うか結果はわからないと・・・

昨夜買ってきたお菓子を仕分けしながら「あれ?これはさ〜子供がお世話になってるからってやってんだよね?」

気がついたら子供がお祭りに出なくなって10年経ってた・・・



某通販会社のなんとかプライム。

いつの間にか会員にされて年間会費取られているやつ。

1回解約したのにまたいつの間にか会員になってて(汗)

解約しようと調べ始めたけどビデオ見られるんだ〜音楽も・・・

テレビがニュースとか見る価値がなくなってきたのでドラマぐらいしか見なくなったのだけどビデオが見られるのならと解約を踏みとどまった。

解約はもう少し使ってからにしよう・・・
posted by CEO at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月25日

仕事しようよ。

連休2日間寝て過ごしました・・・

寝過ぎて頭痛です(^_^;)

草刈り1時間やったのみの超グータラです。

寝すぎて頭痛ってリラックスしすぎて脳の血管が広がりすぎて起こるんだそうです、知ってました?


今週からは来週土日のお祭りに向けて何やかやと仕事以外の用事ができるようです。

とりあえず今晩もこれから出かけます。

午前様にならないように祈りながら・・・
posted by CEO at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月22日

風邪引いたかも・・・

体験学習も最終日。

昨日手を付けてエンジンもキリがついたみたいだし・・・

午後からは校外学習です(笑)
IMG_2116.JPG
この仕事には試運転というやつがあるのでそれですよそれ(^_^;)

満足をいただけたと思います。

で私はちょっと風邪気味になったと・・・(笑)

posted by CEO at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月21日

恩返し

第29回ど〜だ走行会のエントリーが順調でうれしいです。

開催を待っててくれるんだと、感動したりします。

お早目のエントリーをお待ちしています。


昨日から3日間、下仁田中学校の職場体験学習を受け入れています。

我が家の子供達もお世話になったのでお話があった時点でお受けしました。

1人は整備士になりたいんだそうだ♪

楽しさを教えれれれば良いんだけど、教えるのはこちらも初心者(笑)

昨日をイレギュラーの整備も入ったので手持ちぶささだったに違いない・・・

2日目の今日は一番興味を持てそうなエンジンの分解をやってもらいました。

中学生だとまだ腕力がないのね(笑)

なんかこちらも新しい発見が・・・
IMG_2110.JPG
あと1日で何か掴んで欲しい・・・

それなりに楽しいこともあるのでこっちおいで(笑)
posted by CEO at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月19日

参加者募集開始!!!

第29回ど〜だ走行会参加募集開始しました。

初めての人も久しぶりの人も大歓迎です。

11月5日、日曜日に設定していますので参加しやすいと思います。

晴天率も高くなっているど〜だ走行会です(笑)参加をお待ちしています。


台風で大荒れの週末は無事乗りきれたでしょうか?

三次のイベントは中止になったようで、準備のため1年中飛び回っていた某氏には掛ける言葉もなく「お疲れさま」と短い言葉を掛けられるだけでした・・・

虚しい残務処理で忙しいみたいなんでそっとしておきましょう・・・

そんな週末、日曜日はマツダに嫁の車考えなきゃ〜と冷やかしに行ったら返り討ちに合う・・・

月曜日の祝日は打って変わった晴天の中、恒例のお祭り準備で駆り出される・・・

もう実務はないので体は楽なんですが、半日拘束。
IMG_2106.JPG
見よこの無駄に青い空を(笑)

暑さにやられて家に帰っても夕方除草剤を撒くぐらいしか力は残ってなかったよ(T_T)
posted by CEO at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2017年09月16日

喜び

たっぷり時間を掛けたNA6CEが納車できました。
IMG_2096.JPG
写真で映るよりもっともっときれいです。

レンズ類、ゴム類も全交換してありますから新車の輝きです。

そしてボディコーティングで追い打ちをかけてあります。

ここまでかけるとやっぱりすごいです、とっても喜んでいただけて、仕事してる場合じゃないらしく、休みを取って取りに来ていただけました。

そしてもう一つ。

先日、リアルスポーツブッシュを取り付けにご来店いただいたのですが、うちのND を乗ってしまったらもう我慢できなくなってしまった方が・・・

ショックが出来上がりましたよ〜とメールしたら、やはり我慢できずに半休取って取り付けにご来店です。
IMG_2095.JPG
KYBスプリングにスラストベアリングを取り付けたスペシャルバージョン。

とっても満足して帰っていきました。

どちらもあれだけ喜んでいただけると、私も幸せな気分になります。

ありがとうございました。
posted by CEO at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レストア

2017年09月14日

つみほろぼし

日曜日は奥様の行きたいところへと言うことで長野県の小布施へ・・・

栗おこわが食べたかったんだそうです。
VNXP9675.jpg
春に軽井沢に行った時に栗おこわを買ったのですが、美味しくなかったんです。

時期になったのでリベンジなんだそうだ・・・

これがなかなか美味しくてすっかり機嫌となっていました(笑)

これで北海道がちゃらになれば安いもの♪


しかし小布施って賑やかなんですね・・・

初めて行ったんだけど、すっかり観光地として成立しててびっくり、もっとさびれてるんだと思ってました・・・

多分来年の行くと言うんだろうな・・・
posted by CEO at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月12日

ふらのミーティング参加紀行5

ミーティングの朝爽やかな目覚め!!!

横のベットにししゃも屋さんがパンツ一丁で寝てて2度見しました(笑)

朝食もまた美味しくてガッツリいただいたあとはミーティング開始までしばらく談笑。

続々と集まってくるロードスターを上から眺めます。
IMG_2012.JPG
ししゃも屋さんを目の前にWEBショッピングでししゃもを買うという珍事。

私は何度かかっていたので大丈夫ですがゴッサム氏は初心者なので何が良いか教わりながです。

ミーティングの開始は昨晩の狂喜乱舞が嘘のようにまったりと開始されます。

私もまったりと車を見て回ったりとリラックスした時が流れます。

印象としては車高が低い車がいないです。

衝撃はこれ
IMG_2022.JPG
サイドシルがサビてなくなっちゃってました。

マツダからのゲストの人に相談していたようですが、なおすにしたらいくら掛かるか・・・

フルカーボンロードスター!全部カーボンにしたら重くなったという一品(笑)
IMG_2016.JPG
お気に入り入りの一枚も撮れました
IMG_6930.JPG
テントに呼ばれレストアのこととかNDのコンプレッサーをNAにつかた話とかとりとめのない話をマツダのゲスト、RCOJ水落氏、ロックス山本氏とお話させていただきました。

ちょっとは面白いかと話せたのだろうか・・・

リラックスしすぎてすでに雑談の域だったんで心配です(笑)

フェリーの時間があったので恒例のツーリングには出ないで帰ってきました。

それが良いに〜〜

と随分言われたので次の機会には・・・

次行くんかな・・・(^_^;)


今回は走行距離1473キロ、

交通費、参加費、お小遣い、等全部合計で13万円弱

1年に一回ぐらいは良いよね・・・

お会いしたすべての人にありがとうございました。

特に計画立案から北海道までお付き合い頂いたゴッサム氏、お世話になりました、ありがとうございます。






やべー、仙台が近く感じてる・・・(-_-;)
posted by CEO at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2017年09月11日

ふらのミーティング参加紀行4

ミーティング会場の富良野HOPSホテルに着くとやっといらっしゃいましてね〜と歓迎してもらえます。

ロードスターを置く位置もせっかく来ていただいたんですからとデモカー扱いにしてもらえて一番前のお立ち台チックな場所です、あ〜洗車してよかった♪

夜の部が始まる前にホテルにチェックインすると相部屋がししゃも氏でした。

会ってみたかったんですよね〜、ししゃもはよく北海道物産展で買っているから知ってたんですけど・・・

そして恒例だそうでライブ・・・

いろんな意味で飛ばします(笑)

宴会に入ります。

何故か乾杯します(笑)
IMG_1994.JPG
料理が何食べてもうまいのですよ、

ゴッサム氏はじゃがいも5個食べてました<ドイツ人かって(汗)
IMG_1996.JPG
そうそう、ライブ会場からホテルまでカボチャのランプが通り道に作ってあって、ロマンチックな世界です。

なかなかおとなになると考えつかない演出です。

宴会あとは2次会会場に行く前に星を見る時間があります。

怪しい光を放つロードスターから音楽が流れます。
IMG_1999.JPG
ししゃも屋さんの車なんですけどね(笑)
ボンネットはもっと派手
IMG_2007.JPG
2次会会場では楽しく談笑している暇もなくじゃんけん大会で・・・

勝ってしまいました(-_-;)
IMG_2009.JPG
「これ持ってくんだから来年お景品は・・・」とか来年お話をわんさかされるので辞退しようと思ったのですが辞退も許されず・・・

えっ来年???て感じです(-_-;)

そして0時をまわる頃・・・

私寝ました。

ロビーでは阿鼻叫喚の世界が有ったようです。

なんかふんどしの写真を見た気がするんですが(^_^;)
posted by CEO at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2017年09月08日

ふらのミーティング参加紀行3

千歳のホテルを出ると外は薄曇り。

前日晴れすぎて腕には日焼け止め塗っておいたけど、首を忘れてヒリヒリ痛い。

走り始めれば忘れる程度だから良いんですけどね。

3日目はミーティング会場のふらのの近くに観光とドライブ。

圧倒的な景色の中、2台のロードスターで進みます。

青い池はほんとに青かった
IMG_6857.JPG
ボランティアのガイドさんの話を聞いたら滝があるっていうことで予定に無かったですが白ひげの滝へ・・・

ここで若い女の子が2人でバスで来てるって言うから「おじさんたち乗せてくよ助手席空いてるるから」と声をかけたけど苦笑いで流される(笑)
怪しいかオレ(^_^;)
IMG_6866.JPG
期待してなかってけどなかなか趣のある滝でして「関東ならエレベーター作って1回500円ぐらいで商業ベースだよね」と笑っおりました。

駐車場もないからその辺停めるんですよ。
IMG_6867.JPG
説明看板見たらジオパークだそうで、下仁田のライバルです(笑)
IMG_6870.JPG
バイク屋さんの集まるお店でハンバーグ食べて、有名なケンメリの木を見に行きます。

すっかり観光地化されて中国の人とか居たけど、意味わかるのか?だいたい年代的に私でもギリギリだぞ(笑)
IMG_1975.JPG
その後マイルドセブンの丘とかも行きましたけど、何もなく・・・・

普通に停めて誰もいないところ景色見た方がいいし!
IMG_6880.JPG

IMG_6906.JPG
その後も美しい場所をぐるぐるしながらオヤツ(笑)
IMG_1990.JPG
「洗車したいね」ってことでコイン洗車場をやっと探し当てたら、栃木から来てるNDの人と遭遇。

いろいろ話しながら、洗車場を空けてもらったりして・・・

ちなみに私はコイン洗車初体験(笑)

泡が出てびっくりした(^_^;)

この洗車が洗っといてよかったねとなるんですよ、次回はいよいよミーティング会場へとなります。

つづく
posted by CEO at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2017年09月07日

ふらのミーティング参加紀行2

朝5時から風呂に入るという贅沢で始まった2日目

風呂から出てまた寝てあっと言う間に下船の時間となりました。

これだけ寝られるとフェリー良いかも♪

船から出たとたんに青空!!!
IMG_1907.JPG
台風を期待してた皆様残念です(笑)

コンビニでホットコーヒーを飲んでツーリングスタート!

苫小牧から支笏湖経由洞爺湖有珠山の観光コースをgoogleマップでゴッサム氏が楽しい道を下見してチョイスしてくれてるもんだからそりゃ楽しいですよ。

前半はワインディングで後半は北海道らしいストレートを交じる素晴らしいコース設定。
IMG_1913.JPG
お昼もじゃがいもで作った麺の豪雪うどん面白いし、午後は景色見ながらツーリングちょっと止まって写真撮影昭和新山、有珠山ロープウェイで山登りしてすっかり観光客です。
IMG_6777.JPG
そして夕日。
IMG_6802.JPG
写真趣味なゴッサム氏はすごい写真取ってましたよ・・・

千歳で宿泊はなんか町でお祭りしてて賑やかだったけどラーメン食って素直に就寝しました。

なんかよく寝られるんだよ、リラックスしてるのかな・・・
posted by CEO at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2017年09月05日

ふらのミーティング参加紀行1

台風が発生して出かける前から船動くかな?と心配するやっぱりまともでない旅の始まりです。

前日そこそこ遅くまでお祭りの会議をやっていましてバタバタしながら用意して朝目覚める。
IMG_1893.JPG
お前!ズボンのシワ伸ばしてるのにどこで寝とんじゃヽ(`Д´)ノプンプン

まあそんなに取れる気もしてないから良いけど・・・

普通出勤して普通に仕事して11時になったからさて出発するかというところで同行するゴッサム氏より連絡が入ります。
○苫小牧発 名古屋行き きそ  天候調査中
○苫小牧発 仙台行き  きそ   天候調査中
○仙台発 苫小牧行き  きたかみ 欠航
○名古屋発 仙台行き  いしかり  欠航
○名古屋発 苫小牧行き いしかり 欠航
3日の情報です。
出発する方も我々が乗る便以外は欠航(汗)

それでも大丈夫かな?と出発します。

途中の天気はこれ
IMG_1895.JPG
良いんじゃないの?(笑)

でも反対側から撮ると雲が厚いんだけどね・・・

IMG_1898.JPG
到着したのはケンオートさんです。

待ち合わせ場所というわけではないのですが、ここでゴッサム氏と合流。

ケンオートさんにふらのミーティング用の景品預かります、えっオレ用意してないんだけど(笑)

なんせ今回の旅は奥さんに「お金ちょうだい」って言ったら「息子が無駄遣いしたから無い」と2万円だけもらいあとはカードで済ませというきつい状態(笑)

楽しいむだばなしのあと仙台名物牛タンを食べることに・・・
IMG_1900.JPG
フェリーは揺れるからどうせ全部出しちゃうのにもったいないとか話しながらとっても美味しい牛たんをいただきました。

IMG_1901.JPG
フェリー見て「コレだけ大きければ揺れないんじゃない?」と妙にに強気になります(笑)

そして車高が低いって呼び出されて念書を書かされて
IMG_1902.JPG
なんかあったま悪い印みたい(笑)

こんな大きいフェリーになるの初めてなので、
IMG_1904.JPG
タイタニックみたいだ!あれ?そんなこと思うの不吉じゃねん?と邪念・・・

1等の部屋だったのでベットもちゃんとしています、でも出港前からすでに揺れてます<淡い期待はこのへんで砕かれる

そして港から出る頃にはきしみ音すらするトイレは立っては出来ない・・・

サッカー日本代表の試合をテレビで本気で見て気を紛らわす(笑)

終わってら寝る、頑張って寝る・・・

目覚める頃にはだいぶ揺れは収まってました。

酔い止めバンザイ!!!

つづく・・・
posted by CEO at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2017年09月04日

ふらミから帰りました。

無事帰ってきました。

台風を恐れつつも結果的には問題なくすごせました。

いや〜楽しかった!!!

今はフェリーの影響で座っていると気持ち悪くなるので明日以降の書き込みとなります。

みんな、ありがとう!
posted by CEO at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング