一昨日が最近買ったばかりのNA8が異音がするってことで入庫してオーナーさんはHLAを疑ってたらしいのですが、どうも納車前に作業されたタイミングベルトの交換でアイドラプーリーボルトを締め忘れたらしく脱落寸前のところで発見できて、ぎりぎりセーフ!
本日は、水漏れということでラジエターでもハネたかな?と入庫。
7月に買ったばっかだって!
エンジンルームにはたくさんのLLCが飛んだあと・・・
とりあえずはラジエターがアッパータンクの変色が激しかったので、交換しましょうかね〜なんて話してまずはラジエターに水を入れてみると、ぼこぼこと泡を吹きだす・・・
あ〜ガスケット逝ってますね・・・
それからエンジンを見てみるとオイルパンにオイルドレーンの加工後(-_-;)
あ〜ターボ付けて散々遊んでノーマルに戻して売ったんだね・・・
エンジンを交換することとなりました。
重い作業はもう少し少ないほうがいいんだけどな(^^;)