2015年07月27日

固着

今週も錆との戦いで幕を開けました(汗)

リアハブベアリングが崩壊しているのだけど、ベアリング交換するためにはドライブシャフトを抜かなければなりません。

当然にしっかり結合されたスプラインというものがあってですね、完全に一体となってるわけです。

予想をしていて土曜日の整備打ち合わせの段階で見積もりには「ドライブシャフト」と入っているわけです。

しかし「頑張って抜いてください」とサラッとかわされました(笑)

ラスペネに漬けるようにしてプレスにかけて一昼夜ですね。

ダメだと思いながら・・・

また考えよっと


そうそう、先日の技術講習会はマツダでした。

1日講習だったのだけど得ることがありました♪

ヘッドライトがLED化されたマツダ車は、イグニションオフでパッシングすると一定時間ライトがつきっぱなしになります。

暗いところでの証明の役目だそうです。

消費電力が少ないLEDならでわですね(^.^)
posted by CEO at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/157350228
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック