2016年08月29日

親睦旅行

週末は地元親睦会の旅行でした。

何度も断ったのですが、ほぼ強制(^_^;)

行っちゃえばそれなりに楽しいので良いのですが・・・

今回は予定は立山黒部アルペンルートを越えて、なぜか金沢泊。

2日目高山でお昼で帰ってくるというもの・・・

2日のバス旅行としては距離間違ってると思う(汗)

それはなぜかというと参加者で大型免許持ってる4人に交代で運転させるというプランでして、もちろん私は運転者の1人でして・・・

結果残念ながら長野大町から反対側の立山市までずっと雨。

黒部ダムの成り立ち見たら雨が多いからこんな山奥に作ったんだというのを見ても納得。

掲示してあるポスターとか、モニターに映される景色は最高(笑)

比較的楽に行けそうなところなんで(お金は高いです)お薦めです。
007.JPG
山の上で見学がなかったのであまった時間は兼六園行って見学、わたし的には庭よりも石垣にひかれましけたけどね。

夕飯は北大路魯山人ゆかりの料亭ですごく繊細な料理を食しましたが酔っぱらい(日本酒みんなでガンガン頼んでた)の下仁田人には味はわからなかった模様(汗)
013.JPG
美味しかったよ〜

翌日の高山は飛騨牛の良いのをちょこっと食べて5年前行った時に美味しかった和菓子屋さんでソフトクリーム食べたりと天気はダメでも食は大成功!

明るいうちに帰るのは嫌がるメンバーがいたので、欲をばりで松本城も見学、混んでた・・・

2日間楽しかっです。
posted by CEO at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176668261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック