2016年10月13日

ジャンボリー旅行記2

9時出発ということでホテルでのんびりしていると、嫁より連絡。

阿蘇山噴火したね!

は?

慌ててニュースを確認するとどうもそうらしい・・・

その後SNSからショートメールまで「さすがです」「引きの強さは日本一」「ほどほどにしてあげて下さい」だのもうね・・・

とりあえずルートは問題なさそうなので出発。

途中のサービスエリアでT岡氏と合流、今日のお連れ様です。
040.JPG
但しキャブ(笑)

それでも順調に走行し、関門海峡で「3年ぶり2回目の壇ノ浦で、3年ぶりだけどロードスターは25年新しくなったと」言うネタを準備してたのに、通り越してしまったというアクシデント、痛恨。

雨の中サービスエリアでジェットを変えるおじさんも見れたし満足としよう(笑)

燃費を気にしていたキャブNAは目的地大分の手前で給油することに・・・

ここで大雨、傘なんて関係ないじゃんというぐらい降ってる中を、T岡氏は車を降りる、で傘さして迎えに来るから、ココロの中では「もう少し小止みになってから出ようよ」と思っていたが自分の傘取り出して外に出る。

当然腰から下は搾れるんじゃないかと思うほどびっしょり濡れ、建物の中でしばし呆然。

コーヒーでも飲んで落ち着くと、やはり雨は小止みになってきてもう気力も奪われたので宿に向けて出発。

私は高速道路で入れると高いからと大分市内に入ってから給油、でこっちのほうが高かったって言うオチ(-_-;)

ついてない時はこんなもんで、ホテル指定の駐車場に入ったらロードスターの腹を擦りまくる、私は凹みまくる・・・

そして税込み3000円の宿へ
044.JPG
これ鍵です(笑)

外からは鍵を出来ません、荷物どうすんのよ〜

小さなダイヤル式の金庫がついてる漫画喫茶かな〜行ったこと無いけど・・・

就寝時、隣のイビキと3時ころに起き出して漫画を読むページをめくる音が気になって寝られませんでした(-_-;)

話を戻して7時から宴会です。

それなりに高い会費を払って
045.JPG
ふぐでございます。

前は中山主査、横は山本アンバサダーという絶好のポジション。

何度も会ってる山本アンバサダーは石井自動車の石井であることをここで認識(笑)

最初に話をした時に名刺渡してるんだけどな〜もう1年半前だからな〜

じっくり話しましたよ、ロードスターのことはもちろん、マツダのこと、営業のこと、サービスのこと・・・

今考えると私が話すには生意気すぎることを言ってたんじゃないかと今更赤面(汗)

途中年齢の話になるとだいぶ酔の回った中山主査が「同年代〜」と握手を求めてきたんで、常々感じてることを質問。

サーキットの狼」読んで人生狂ったクチだろう?

大当たりだったようで、盛り上がります人生90度位曲がっちゃったよね〜

そんな楽しい宴会もやはり時間はあるわけで記念写真取って、解散後ラーメン食べて終了。

走行距離 427キロ

つづく・・・


posted by CEO at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177244155
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック