2017年01月10日

まだ休みボケですが・・・

新年早々忙しくさせていただいています。

土曜日にバタバタしながらど〜だバーを取り付けようと思ったら、エンジンが止まるということで点検を始めると、ECU周りをいじると100%止まります。

難敵と見て置いていってもらうことに・・・

結果はコネクタの端子の緩みというか接触不良だったようで、端子を交換したら治りました。

良かった、コネクタごと交換かと思いました、原因は多分ROM交換のために脱着を繰り返したことによるものだと思いますがそれだと全部の端子が???になりますが何故か一つだけのようでした。

心当たり乗る人はとりあえず配線を振ってみましょう(汗)

難易度高いと思っていたところがサクッと終了してホッとしていると、次の難敵はスクラムバンのオイル漏れ・・・

ドレーンプラグの緩みとか、オイルエレメントの締め付け不良だといいなとの思いはリフトアップした途端に打ち砕かれオイルパンに打痕。

エンジンとミッション降ろさないと出来ないんじゃないかな?(汗)

オシゴトいっぱいで嬉しいです(^_^;)


posted by CEO at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178352399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック