2019年01月25日

苦手な仕事

構造変更で埼玉まで行ってきましたがバタバタでした。

まず証紙買うところから、検査ラインはどこに並ぶのか聞く「わからないから隣の建物の窓口で聞いて」

車検窓口「デフなら記載変更でいいから4番ね」

4番に並んでライン通ると「変更登録だから1番ね」で並びなおす。

1番で検査終了後「登録窓口で車検証出してもらって、もう一回ライン4番の窓口ね」

登録窓口「なにこれ?こことここ書いて、印紙足らないからここに張って」ちなみにここの担当者、久々の昔の陸事職員感をかもしだしてた(笑)

印紙かって書類書いて窓口に提出、書類出てきて「先に税申告して」

税申告を済ませてライン4番窓口に持っていく「この証紙要らないからはがして車検の窓口に提出して」

車検窓口「マークシート無いね(HPには別のマークシートを出すと書いてある、登録窓口で出した)、こことここ記入してないから記入して」

そしてやっと交付。「ホントにこれで終わり?」と聞いてしまいましたよ、長かった・・・

THEお役所でした(^^;)

ほっとして今日は、エンジン室片付けながらこんなことして遊んでます。
IMG_4410.JPG


そうそう、エンジンが必要で買った車に純正MDが付いてた。

現物初めて見るかもしれない(笑)
IMG_4409.JPG
posted by CEO at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185437831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック