2012年06月16日

異音が発生

NCがエンジン壊れたかと思ったんです。

あさエンジンからカンカンカンと異音が発生します。

ものすごくメタルっぽい打音です。

M0TECのセットアップでレブ7500回転に引き上げたからか???

それとも配線間違えたからか?(汗)

一気筒づつ殺して音の変化を確認したりするが変化なし。

リフトにあげて下からも確認し、ドライバーを耳に当てて各部を確認するも確証が持てず・・・

オイル交換もしてみるがメタルの流れたようなオイルの汚れはなし・・・

まったく変わらない音に閉口。

そしてやけくそに近い衝動でクラッチを踏みまくると止まった(汗)

それ以後全く出なくなってしまった。

む〜〜パイロットベアリング???

壊れたからってあんな音でるか???

あと考えたくないけどスラストベアリングがダメでクランクが前後に動いてるとか(汗)


そんな悩みの中、クラッチを切るとがらがら音がするNBが入庫。

パイロットベアリングかな〜

続くときは続くからね
posted by CEO at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 故障
この記事へのコメント
競技で酷使したラリー車ではときどきこの音出たよ!
Posted by たつじん at 2012年06月16日 08:05
そうかクラッチ蹴っ飛ばしてるとなるのか(^_^;)
Posted by いしい at 2012年06月18日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56501791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック