2013年07月22日

マイナートラブル

安定していたNCですが、土曜日ようやく仕事を終え、片付けるためにエンジンを始動しました。

「ボンっ」と言う音とともに回転2000回転ぐらいに成る。

温まろうがなにしようが回転は落ちない。

脳裏にはバックファイヤ(インマニないで爆発が起こることマフラーから出るのはアフターファイヤ)でプラスティクなインマニにクラックとか(汗)

数年前の画像も脳内で再生・・・

色々見てみても発見できない。

土曜日は夜も更けたので一時中断。

そして頭のスッキリとした朝、ええ思い出しましたよ。

もう一本ブローバイのホースがインマニに接続されていたことを・・・

どうやっても見えないけど先日導入したファイバースコープbyコストコで見ると予想通り外れてる♪

とりあえずインマニ割れたんじゃなくてホッとします。

NAやNBと違ってインマニ取るのも1日作業なんですよ(汗)

そして忙しい一日が終わった今夜、ホースを繋ぐべく作業を開始しますが・・・

泣きが入ります。

場所的にオイルフィルターがつくオイルブロックを外せば何とかなりそうですが、4本で止まっている10mmのボルトにアクセス出来ない。

なんとかがんばって3本は緩める・・・

のこり1本はどうしてもナナメに入ってしまってナメてしまいそう・・・

緩めるにはエンジンマウントを外すのか???

マウント外してもほんとに手が届くのか???

とりあえず明日はクラッチのオーバーホールがあるので不動には出来ないから作業は中止しよう(T_T)

まじめにミッション外してスターターモーター外したほうがいいかもしれない。

1回外れたんだからきっちり対策して組み付けたいな・・・

エンジン降ろすの(汗)

九州いけるか???

心が折れたわ(笑)

posted by CEO at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | NC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71237068
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック