2014年01月20日

灯台下暗らし

本日も長野まで出張でした。

クラッチが滑っているとのことでしたが、滑ってないようです。

これから調べますが、エンジンがキレイに吹け上がらないだけだと思われます。


日曜日の話ですが、成人式の衣装を返しに行くためアクセラで動き始めました。

先日ちょっとエンストとかしたな〜でも再始動は容易にできるしいいか(汗)と思ってはいました。

動き出したら、なんかハンドルを切ると警告灯が出る・・・

そのうちハンドル重くなるし・・・

マツダの近くだったので飛び込みます。

「テスター掛けて」と状況を軽く説明してお願いして店長と話をしています。

少し時間が掛かりましたが、出た結論は、バッテリーの接触不良(汗)

え〜スターターは問題なく回るしなんで???

アクセラはパワーステアリングも電動ポンプ回してるんだ<知らなかった

バッテリーの端子に粉吹いてそれが接触不良の原因でした。

最近の車には多いですがバッテリー全体をカバーが掛かっていますので、気が付きにくいのです。

全然疑ってなかったよ(恥)

嫁さんにはよく「自動車屋さんが遠いから」と嫌味言われますが、こんどからまじめに診ますですm(__)m
posted by CEO at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85671206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック