2014年01月22日

先入観

故障診断であんまりすんなり行くこともないのですが、ちょいハマりました。

NBなのである程度の車両事故診断(エンジン警告灯)は使えると思ってください。

そんな前提の中でのエンジン不調。

息継ぎするような加速をします、タマにしか出ない、温間時に出る気がする・・・

エンジンのチェックランプが点いていないので、単純な故障を疑います。

プラグ、プラグコード、イグナイタから・・・

その辺をひと通り点検して念の為に他の車のものをつけてリして調べますが、状況は変わらず・・・

頭を悩ませ念のためとエンジン診断機に接続。

普通に「スロットルセンサーの不良」と出るし(汗)

サクッと交換してサクッとなおりました。

なんて遠回りしたんだろう・・・

これがNAだったら先にダイアグノーシス調べたんだけどなね(笑)


先日よりマツダを騒がしてます。

アクセラの故障ばかりでなく、新車です。

ある程度任せてくれるお客様なので私の好みが大きく加味されます。

マツダのディーゼルの出来があまりにいいのでアクセラにするか、アテンザにするかと車を見せながらの相談となりまっす。

そしてほぼアテンザのセダンXDとなりました。

大きささえなんとかなれば、ディーゼルとは思えないフィーリングでしかもリッター20位走るし、ガソリンよりリッター30円も安いからね・・・

そとでエンジン音聞いてると多少カラカラ聞こえるけど乗れば聞こえないし、振動も来ない、まだ乗ったことない人はぜひ試乗を、価値観変わるかもしれませんよ〜
posted by CEO at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85767823
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック