2011年09月29日

最先端

ダイハツが新車を持ってきました。
mira.jpg
半年間のリースです。

拡販のためたまにこういうのをやるんですね・・・

リッター30キロの軽自動車はどうなんでしょうね・・・

まるで興味がないところがアレなんですが(^_^;)

興味はこちらです。
sa22c.jpg
昭和53年、発売されたときの衝撃はすごかった!

スパーカーブームの後であり初めてと言っていい(トヨタ2000GTはあったけど)リトラクタブルヘッドライト!

透視図のイラストの下敷きを使っているとヒーローになれました(笑)

そして免許を取った後に初めて買った車は37万円のRX-7、カスタムでした。

この車を見ると、
tennken.jpg
54年の点検ステッカーですから、53年車と言うことになります。

そして最初の車検はとってないと思われます。

車検を取ると点検ステッカーははがされるはずですから・・・

それもそのはず、この車は某大学の教材車でして何年も倉庫の中で眠っていたようです。

走行距離は驚愕の16,443キロ
16443k.jpg
書類がないからナンバーはとれないけど、おいときたい車です(笑)

横で嫁さんが怒っていることは言うまでありません(~_~;)
posted by CEO at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 車好き

2011年06月16日

発病中

相変わらずバタバタしています。

そんな原因の1つがこれです。

gtr.jpg

若き日の憧れのGT-R(笑)

どうしても欲しいという友人がすべて覚悟していると言うことで走行28千キロのを買ってきました。

到着が昨日だったのですが、まだ汚れているGT-Rをみて、「20年だからこんななんだ・・・」となにやらガッカリしています。

そんなの散々言ってたのに・・・

そして解説、こことことは錆びてるけど、こんなのいよいよなら交換すればいいでしょ?

それにボディには凹みがないからキズのあるトランクとリップスポイラーを塗装してボディに磨きを掛ければ・・・

だんだん浮き上がってきます(笑)

浮き上がりながら今度は妄想も入る・・・

サスはオーリンズでホイルはレイズ、インタークーラーは・・・

おいおい、ノーマルで乗るって言ってたじゃないか・・・

やっぱりどの車になっても一度かかった病気は治らない(笑)
posted by CEO at 18:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 車好き