2015年06月11日

地道な作業もするのですよ。

NDも色んな所で見るようになり、少し落ち着いて日常業務に戻っています。

普通にNA6のエアコン直したりとかしていますよ。

先週までNBのエアコンだったのに・・・

暑くなってくるの定番の修理となります。

早いうちに直してくださいね♪


先日から少しまとめ作業をしています。

ロードスターNA、NBの純正部品で製造中止部品のリスト化です。

ロードスターを扱っているお店にお願いして製造中止になった部品を教えて頂いています。

これをまとめたからってメーカーが何かできるかはわかりませんが、何もしないよりはいいでしょう。

今のマツダさんならユーザーに近くなっているのでなんかやってくれそうな気もします(笑)

ここを読んでくれる皆さんにも、ご協力お願いできればと思います。

なんかあったら教えて下さい、よろしくお願いします。
posted by CEO at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 部品

2013年10月25日

どっちがいい?

新品なんだ〜と取り寄せたのがこれ!

momo.jpg

momoのベローチェ。

久しぶりに新しいのを見ました。

取り寄せて〜と頼まれてたのが入庫したんです。

そろそろステアリングも2巡目3巡目に来る頃です。

ナルディMOMOどっちにするかと悩んだものです。

種類は減ったけど衝動買いしそうなのを抑えるのが大変(笑)
posted by CEO at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 部品

2013年01月19日

コントロール装置

今日からまたこんなのを突っつき始めます。

megaspuirit.jpg

フルコンですね。

写真の状態は組立済みで空燃比計までそろえても10万円でお釣りがいっぱい来ます。

ちゃけ先生にお世話になってすでにエンジンは掛かるようなファイルまで付いています。

このへんの注意書きをよく読んで理解した上での導入ならいいと思います。

少し試してからユーザーへの引渡しになりますが、1ヶ月ほど出張だそうなので色々試させてもらいます(笑)

途中経過も報告していきま〜す。


昨日腰ブローしました。

昨日は夕方からいつもの針灸院に無理を言って飛び込み治療して頂きました。

まだ症状は軽かったみたいで、帰りには足を引きずることなく一安心。

しかし今日のお昼に食器を片付けるのを手伝った時に変な体勢で腰を伸ばしたら、再発(-_-;)

しばらくコルセットのお世話になることにします(汗)
posted by CEO at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 部品

2013年01月09日

できたよ、NC用パッド

いや〜長かったです。

NCのブレーキパッド。

なかなか満足の行くものができなくて苦しみました。

NCのカックンブレーキがダメで改善したくてずっとやってたのですが、マスターバックに頼った踏力とローターの巨大化で制動の立ち上がりが急激になってしまう特性が消えなかったのです。

いろんなパターンを試したのですが、いいな〜と思っても温度によって特性が急激に変化してしまって、温まるとダメとか・・・

やっと満足の行くものが出来上がりました。

NA、NB用のどこでもとやっぱり似た特性になるのは好みなんでしょうね(笑)

自信を持っておすすめできる一品です。

ぜひ!!!


そして今日も高速乗って埼玉の某所まで・・・

これで3日連続高速道路乗ってま〜す。

明日は別件でどんど焼きの買い物があるのでまた使うでしょう・・・

1000円高速が懐かしい・・・
posted by CEO at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 部品