2011年01月29日

撮影会

IMG_0462.jpg
カメラを自慢したくて犬を撮ったN村氏。

カメラが良いとキレイに撮れるな・・・

そんなこと言うと喜ぶから言わないけど(笑)

なぜか写真嫌いな犬なので良い写真がなかなか撮れないんです。

気が付くと子供の写真より犬の写真が多い(笑)

嫁さんのベストショットはこれなんだそうだ・・・
IMG_0479.jpg
ちょうたいちょうだいのポーズ(汗)

拝んでるようにしか見えないんだが・・・
posted by CEO at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年01月13日

久々登場

我が家の愛犬ココアです。

bolo.jpg

日々のトレーニングののおかげで、こんな事が出来るようになりました。

よく見ると前足に好物の卵ボーロがのっています。

このまま「待て」をさせるんですね・・・

そこまで行くと虐待じゃねえか???
posted by CEO at 18:14| Comment(6) | TrackBack(0) |

2009年02月01日

心機一転

怒濤の1月が終わりました。
お正月ってどんなに昔なんだという気分ですが(笑)
まあ仕事的には無事月末を乗り越えられました。

気分も新たに2月を迎えます。
ココア
「待て」をされて、卵ボーロを目の前にひたすら我慢している愛犬ココアです。
こんな時には癒されます。
posted by CEO at 00:38| Comment(3) | TrackBack(0) |

2008年12月02日

さんた

あっと言う間の12月突入でしたが、相変わらず年末の気がしていません。
それより今週末のイベントのための準備が忙しい(笑)
ロールバー付けたりシート合わせたり・・・
こんなに事前準備をするなんて、珍しいのですが、転倒の多い場所らしいのでせめて身の安全だけは確保しないとなりませんから・・・
雪の心配もで道中不安だし・・・
もしもの準備だけは怠らないようにしましょう。

我が家は日曜日にクリスマスの用意に入ったようです。
去年サンタさんの服は娘の普段着より高価だったので却下となりました。
今年は自作なんだそうだ(汗)
santa.jpg
小さくなったトレーナーで切ったり張ったりして作っていました。
私の感想はスッパマンなんですが(笑)
posted by CEO at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年09月27日

年2回ぐらい?

犬がいま女の子期間なんです。
オムツしています(笑)
子供を生まないなら手術したほうがいいらしいのですが、嫁さんがかわいそうで手術を決断できないようです。
癌になったりするらしいので手術しようというのですが・・・
こうなったら子供を産んでもらおう(汗)

posted by CEO at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年09月18日

苦手

人が通ると相変わらず吼えまくる我が家の愛犬。
一度匂いをかげば大丈夫になるらしいのだが、毎日通るおばちゃんが天敵なんです。
数ヶ月前に傘で「これが怖いんか?」と突っつかれたらしい・・・
しかもやった本人は忘れているという始末の悪さ(汗)
吼えられるもんだから近寄ってきて「何でこんなに吼えるんだろうね、何もしてないのに」とか「この犬は馬鹿だ」とか言って犬はおろか家族中から吼えられそうなおばさんです。
忘れちゃうんだからしょうがないんだろうけどね・・・

それ以外は意外にいい子になってきました♪
たまに居間の私の居る場所にウン○するけど(笑)
posted by CEO at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年08月24日

不調

犬がです。
下痢が続いています。
たぶんお盆で人がいっぱいいるところにずっと居たんで興奮しすぎたのが原因でしょう。
それからふだんあげていない物を隠れてくれるやつが数名居たことか・・・
下痢でも良いみたいですが、後始末が大変です。
毛の長い犬ですからウンチつけたまま逃亡してあたりに振りまきます(笑)
いまはとりあえず獣医さんに電話で聞いた新ビオフェルミンSをかなり少なくしてあげています。
ほんとに人間用で良いのか?(汗)
posted by CEO at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年07月14日

野生

えさを選り好みする我が家の犬ですが、何とか食べるように努力してきました。
餌に牛乳をかける(ペット用)これは食いつきがよかっあのですが、3日で飽きました(涙)
意地になって続けるが食わないとやっぱり心配な馬鹿な飼い主は、半生に手を出す。
半生はすごいです。
食いつきが違います。
がんがん食います。
ただし餌代は4倍になります。
食べてるせいか、とっても元気です。
そいでもって、毛並みも良くなった気がします。

ああこのまま生食になるのは避けたいな(汗)
posted by CEO at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年07月02日

必死

犬を仕事中は放置することが多い。
出かけようとするとものすごい勢いで追いかけてくる。
かわいそうだけど窓越しに見ながら出かけたりしますが帰ってきたときがまた猛烈な勢いで突進してくるので、こんなに好かれる事もないな〜などと思って可愛がっています(笑)
それでもタダ一言、「お風呂」と言うと目をそらします。
なんか嫌いになってしまったようで、私が風呂の準備をすると逃げていきます。シャワーの音もダメなようです。
風呂に入れてしまえば、おとなしくしているんですけどね・・・
そろそろ洗ってやらねば・・・
posted by CEO at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年04月04日

抜け毛

頭じゃないです(汗)
犬の話です。
春なんですね〜
抜け毛がすごいです。
手で背中をなぜるだけで10本!
くしを入れると20本!
ブラッシングを終えてから抱っこするとまた抜ける・・・
すごいんです。
これでも抜け毛が少ない犬種らしいのですが・・・
無くなっちゃうのじゃないかと思えるほどです。
位置まで続くのかな〜
中古車で、査定のときに動物毛と言う項目があるのも納得できます(汗)
posted by CEO at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) |