2017年10月10日

終わった\(^o^)/

激動の週末が終わりました(汗)

金曜日に嫁さんの車が納車になる
IMG_2162.JPG
たしかに嫁さんの乗ってるノートが車検が切れるのはあったんだけど、まったくその気はなくマツダ富岡店へ休みの日に立ち寄ったのが9/17。

現金はないから買うすべないし(笑)

自動車屋ってクレジットできないんですよバブルの時に悪い事したのがいすぎて(汗)

同級生が店長なのですが、「クレジット組めないから買えね〜やな(笑)」「できるんじゃねん?転売するわけじゃねーし」「へ?」とのやり取りがあって・・・

「どうしても困ったら来いや(笑)」「もう十分困ったるんだ(-_-;)」「おいおい(汗)」

店長決済出まくりの登録条件(9月に登録)で型にはめられました(汗)

まあCX-3の試乗したら出た時試乗した(デミオのあんちゃん)の感想から大幅に良くなってて惹かれたのはある。でもまさか買うとは思わなかった・・・ガソリン車安いし・・・

納車になってから「アクセルに脚が届かない、足がつる」と苦情が出ましたが、アクセルペダル厚底キットで15mm厚くしたら上機嫌です(笑)

そしてお祭り突入
IMG_2169.JPG
毎度ながら疲れました(-_-;)

去年の九州四国の旅は楽しかったな・・・

また行きたいな・・・

そして営業日の今日、広島からの客人です。
IMG_2171.JPG
ど〜だバーを取り付けてご機嫌でお帰りになりました・・・


あっ5日は結婚記念日だったので、食事してきましたよ、忘れずに(汗)
posted by CEO at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り

2017年10月04日

言い出しっぺ

車検の更新で前橋にいってついでにお菓子屋さん。
IMG_2137.JPG
今年で3年目ですけどこの年になっても駄菓子屋さんはなんかウキウキします(笑)

お祭りの山車を引いてくれた人に最後に配るおかしなのですが、上限が300円と各町の協定で決まっています。

今時の300円だとクッキー一箱だとかチョコレート一箱だとかで終わってしまうんですよ。

それじゃ夢がないからと細かい駄菓子の詰め合わせを作ってもらうわけです。

言い出しっぺの論理で3年用意してるわけです。

街の行事は口出した者が損をする典型的な例です(汗)
posted by CEO at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り

2014年10月09日

外堀が埋まってます。

今週は秋の例大祭にやられています。

もう逃れることはしばらくできなそうなので、開き直ってまじめに奉仕しようかと(^_^;)

そんなわけでこれから現場に向かうところです。

昨夜は「その前に飯でも食おうか!」ど出かけてところ、日帰り温泉で帰りが11時過ぎというよくわからない状況もありました。

また週末台風が来そうなのでお祭りもどうなることやら・・・

ハッ!私が身を入れようとすると台風くるんでは???(笑)
posted by CEO at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り

2012年10月15日

人騒がせ

土曜日がお祭りの打ち上げである道場払いでして・・・

酒飲みはここが最後とばかりに弾けるわけです。

早々に私は退散する・・・わけにも行かずに出かけていました。

夜もふけ日付も変わったので帰るだんになり車に乗り込んだ時息子の携帯より入電。

工場のセキュリティが作動してセコムが急行したらしい・・・

嫁さんはセコムと電話しててそれを息子が中継するという変な状態。

私の電話が夜中で切れる設定だったのが悪いんだけど・・・

そしてセコムと連絡をとったら「酔っぱらいが進入した」とのこと・・・

誰だ(-_-メ)


すぐに帰り工場の中を点検、車に傷がないことを確認。



それが翌日判明することになる田舎の恐ろしさ(汗)

翌日の日曜日は近所の49日の法事で出席したんだが、そこで「酔っぱらいが一人行方不明になって探しまわったらうちの工場で騒いでて大変な騒ぎとなっていた」と情報が入る。

まあ冗談であの人だと帰りの車内で言ってはいたんだけど、予想通りすぎて笑えない・・・

そして60にも手が届きそうなのにいまだ謝罪にすらない・・・

酒を飲まない(飲めないだけだけど)私には理解できない行動です。



posted by CEO at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お祭り

2011年10月11日

3連ちゃん

怒濤の週末終了


土日は地元のいつもの秋季例大祭です。

今年でお役も終わると思うので、非難を受けながらも少しずつ遠ざかっていっています。

来年の今頃はのんびりと過ごせているはずです(^_^;)

「絶対に逃がさね〜」と言われてはいますが・・・

なにごとも惜しまれつつ引退がベストです(笑)


そして祭日の月曜日。

10年ぶりに間瀬サーキットに行ってきました。

ステージさんの「来ない?」のお誘いにノコノコと出かけました。

結果は惨敗でしたが、いつも見る顔に本当に久しぶりに会う顔にすごくうれしかったです。

行くまでは前日の疲れで「間瀬までたどり着くのか?」という状態だったのですが、ついてみればバカですね〜走ってるし(^_^;)

しっかり暗くなるまで遊んで帰ってきました。

ちょっと筋肉痛が出ましたけどね。

このまま来月のど〜だ走行会に突入します。

そういえばステージ田畑氏参戦です。

まだ走行枠ありますので、よろしくお願いします。
posted by CEO at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り

2011年09月20日

毎年恒例

IMG_0600.jpg
とうとうこの季節がきてしまいました。

日曜日は半日拘束され整備です。

ここ数年なるべく手を出さないようにしているため、私のやることも徐々に減ってきています。

もうすぐ居なくてもいいようになるに違いない(笑)

会計が一つ今年で終わるのがほぼ確定していますから、この勢いで当日も・・・

当日(10/9)に筑波2000で走行会がありまして「一枠いかが?」と誘われたんですがね。

秋のいい日をお祭りでつぶされるのは勿体なすぎる(汗)
posted by CEO at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り

2010年05月25日

書類到着

やっと軽井沢ミーティングの書類が届きました。

今回からは10時までは商行為はできないようになりました。

ボランティアの方たちへの配慮とのことです。

ボランティアの方たちのおかげでミーティングが運営できているのですから、従いましょう。

問題は7時半に入ったから10時までの時間の使い方だな・・・

馬鹿話で終わってしまうことになんでしょうが・・・(汗)

まあ楽しみなのは変わりません。
posted by CEO at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | お祭り

2009年10月10日

秋祭り

10日11日は毎年苦しんでいる地元のお祭りです。
今年は喪中のため参加しません。
いや〜午前様がないだけでもものすごく楽です。
会計を仰せつかっているのでその役目だけ果たしに行ってきたのですがみんな働いていました(汗)
みんなごめんよ楽させてもらって♪
posted by CEO at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り

2009年06月16日

秋のツーリング

20周年のミーティングに行こうと思っています。
そこで今日来店した方と話をしていたのですが、秋のツーリングは三次経由うどんを食べて、ひつまぶしの旅としましょう(笑)
関係諸氏、協力よろしく♪

いきてはいるかな?
今のところ2人です(笑)
posted by CEO at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | お祭り

2008年10月14日

秋祭り終了

dasi.jpg毎年悩ませてくれるお祭が終わりました♪
今回はとっても大変な7年に一度の当番町ということでやることが山ほどありましたが、事前準備の甲斐もあり何の問題もなく終了。
「こんなはずはない(笑)」と言い合いながらも、すべてのスケジュールが先行で終了する快挙でした。

今回思ったのは、お祭が嫌いなんじゃなくて、人間関係がイヤなのだなと(笑)
やるべき事をやっていたので、今回は臆することなく行動したらけっこう楽しかった。
どうせどっちにしても良いこと言われないんだから(笑)

写真は娘がメインイベントで太鼓を叩く姿です。
真ん中が娘。
大きくなったもんだ・・・
posted by CEO at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | お祭り

2008年10月08日

変なところで多忙。

お祭り関係で拘束されています。
なんかだんだん昼間の時間も侵食されてるので、ピンチです(汗)
7年に一度の当番町ですのでしょうがない部分はあるんですが何しろ仕事がが多すぎるのと人手がなすぎます。
エンジンセッティングの合間に提灯のセッティングをしたりしています(笑)
それも今週いっぱいですので我慢、我慢。
posted by CEO at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お祭り

2008年09月25日

いよいよ近づく

7時から準備委員会でした。
忘れていて1時間遅れ(汗)
いよいよ本番(10月11日〜12日)が近づいたせいか、議論が白熱するのであっと言う間に10時を過ぎる・・・
ながれでいつもの飲み屋でお昼過ぎ・・・
来週から毎日続くんでしょうね・・・
私は行かないけど(笑)
posted by CEO at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り