2017年11月13日

寒かったです(笑)

日曜日のロードスターミーティングクラシック2017に参加しました。

正確には半日だけ(^_^;)

寒かったですけど、覚悟していったので許容範囲です。

もっと少ないかと思いましたが、最終何台になったんだろう?50くらいは余裕で居たはずです。
cracic.jpg
ついたとたんに「エンジン掛からないんだけど」との相談を受けます。

状況を問診・・・あ〜燃料ポンプだわ・・・

下仁田運ぶ?ってことになって任意保険入ってるでしょう?となったのですが、運搬までは入ってないみたいでJAFで超過分は実費とあいなりました・・・

のんびりした午前中を過ごし、NDコンプレッサーの説明し、ちょっとエキマニでやけどもして(-_-;)

お昼にレッカー車が来るということで12時には会場をあとにしました。

また来年ということで(^_^;)

軽井沢は紅葉は終わりでしたが、下仁田は今が良いです。

和美峠を下ったところで取った写真です。
IMG_2427.JPG
すごく綺麗でした♪

こんなに綺麗なら一眼レフ持っていくだった・・・

工場に到着するがロードスターはちっとも到着しない・・・

3時になることやっと到着。

これで和美峠(かなり路が狭い)を下ってきたんなら時間かかるな・・・
IMG_2431.JPG
高速で来ればよかったのに、碓氷バイパスでももっと楽だったよ〜とJAF隊員の方に話ししたら「距離でお金貰わなきゃならないから、最短距離出来ました」とのことご苦労様です。

すべてが終わったのが4時ころかな・・・

そして故障はやっぱり燃料ポンプだった(^_^;)
posted by CEO at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2017年11月08日

日曜日は軽井沢(鬼押し出し)

11/12日曜日にロードスターミーティングクラシック2017があります。

鬼押出し園でのイベントとなるようです。

去年もあったのですが、ど〜だ走行会と被って私はいけませんでした。

今年はうちの走行会を外してくれたようなので参加させていただきます。

鬼押出し園 第4駐車場で朝8時半から入場できるようです。

ちょっと紅葉には遅いかもしれないけどドライブにはちょうどいいです。

楽しみ♪


CX-3のその後ですがすでに3000キロ(-_-;)

そして・・・
IMG_2381.JPG
ど〜だSCが付きました\(^o^)/

奥さんがなんか大喜びしてて予想外です。

なんか車の大きさを感じなくなったって言うんです。

ハンドルが小さくなって、肩幅にあってきたとか・・・

謎の理論ですが、喜んでるからいいか(^_^;)
posted by CEO at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年10月30日

フリマ

台風が接近している中、ヨコハマのフリマに行ってきました。

降り続く中9時前には到着。

今日はショールームの中には買うんな車があるから雨降っても外だよ〜と言われてたので準備。
IMG_2307.JPG
全部軽バンからおろしきった時に雨はいっそう強くなる・・・

「中に変更!」まじですか(^_^;)

また積み込むのもなんですので、人力で運び始める。

居合わせた人がみんないい人で手伝ってくれるんです♪ありがとうございました。

タイヤホイルも有ったのですが、ショールームの中は転がすわけには行かず持っていったら、腰やられました(^_^;)

それとは関係ないように来場人数は少ないながらも11時スタート直後に半分以上は売り切れです(笑)

ありがとうございました。

あとは顔見知りばっかりなのでまったりと時間を過ごします。

いろんな予定が有ったのですが豪雨のためキャンセル。

最後に買ったのがこれ
IMG_2312.JPG
シュールさが漂う一品(笑)

今年はイベントは雨に祟られますね・・・

来週はうちの走行会だから晴れます(笑)

今の予報では大丈夫。



帰りは「高速通行止になるかも」と思うほどの豪雨でした。

帰れて良かったです(^_^;)

posted by CEO at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年06月02日

イベント続き

軽井沢ミーティングの入場者数とか聞いたんだけど、すごく減るって思ってて実際減ったんだと思ってたんだけど、2000人近く来てたらしい。

すげ〜な・・・


軽井沢ミーティングの疲れも癒えてないけど、またイベントにノコノコ出かけました。

オート−サービスショーです。

理由はチケットをただで貰える業界の最先端技術を見れること<取得ではない(笑)

いろんな工具とか便利なのでてることもあるしね。

今回も色々ありましたが、業界の方向としてはがっちりお金かけて設備するか、何もしないかですかね・・・

色んな面で新しい車は大変そうだ・・・

エアコンのガスだけで4種類・・・

聞いただけでクラクラするよ(笑)

ちょっと欲しいタイヤチェンジャー
IMG_1502.JPG
自動なんだそうで・・・500万くらいするんだそうで・・・

笑うしかないですね〜

色々あっあけどがっちり見てきましたが、買えるものはなかったです。

ABIT氏にも久しぶりに会えたし<私より腹が育ってたし(笑)

隣のイベントのほうが魅力的だったのだよ(^_^;)
IMG_1499.JPG
関係者だけだったみたいで入れないけどね。
posted by CEO at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年05月30日

軽井沢ミーティング続いた・・・

軽井沢当日は会場につき準備の段階ですでにあれがないこれがない・・・

すみませんいつもです(^_^;)

今回は価格のリストだけは作ってきたのでちょっとマシ(笑)

展示台のカバーを忘れたのは痛かった・・・

2017-05-28 08.44.53 HDR.jpg
10時前に楽しみにしえいた梅津氏とじっくり話ができて色々参考になり創作意欲もわきます。

問題のタイヤキャリア
IMG_1466.JPG
一人なんと人柱になるなるという名乗り出がありまして喜んでいたのですが、「終盤に来てね」とお話したのですが、片付けが終わるまでに会うことが出来ませんでした・・・

まだその気があったら名乗り出てください(笑)

今回のメインのレストア車。
2017-05-28 13.14.46 HDR.jpg

部品取り替えすぎだけどきれいに仕上がってました。

来年にはユーザーの車バリバリやってますというお話がほしいものです。

マツダの方たちともいつの間にかお知り合いが増えて、挨拶するのが忙しいくらいでした(笑)

そしてショップの皆さんに挨拶に行くとみんなお土産をくれるので挨拶に行ったのか貰いに行ったの変わらかなくなるくらい、何にも持たずに行く私が恥ずかしい・・・

そして我がテント。

オープンとともに突進してくれる人もいて、ありがたいことです。

フィリピンからいらっしゃった方がどうしても展示物のエキマニ欲しいという英語がわからず難儀しました。

通訳買ってでてくれた方、ありがとうございました。

考えてみたら名前も聞いてなかった(-_-;)


今回より往復はがきで申し込みということで、ちょっと敷居が上がったと思います。

続けていくための苦肉の策だと思いますので色々不便でしょうが、それも飲み込で楽しめる方向を見つけましょうね。

一方的に楽しませてもらってる立場ですが(汗)

また来年よろしくお願いします。

お疲れ様でした。
posted by CEO at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年05月29日

軽井沢につづく・・・

疲労感が達成感だと勘違いしている考えてみると何もやってない石井です(^_^;)

軽井沢ミーティングお疲れ様でした。

語ること多すぎて何からお話してよいやら・・・

軽井沢ミーティングの前日はご予約はなるべく受けないようにしていました。

毎年バタバタ過ぎて準備が疎かになると思っていましたが、予約受けようが受けまいが疎かだということだけは確認できました(汗)

押し寄せる集団
40s.jpg

確認できたのはうちの犬は若い女の子は極端に苦手だということが判明。

40s2.jpg
普段あまりにも若い女の子と接していないせいだということが推測されます。

若い女の子来てください<下心はないです(^_^;)

続々と集まる怪しい男たち・・・

IMG_1472.JPG

RFですら怪しい・・・

IMG_1475.jpg

「ロードスターで来る」て言うから、何も考えてなかったけどハーレーのロードスターで来る人がいるし(笑)

IMG_1476.JPG
下仁田が誇る、大正な旅館で宴会でございます。

盛り上がりすぎてなにを話したか忘れました(笑)

喉痛くなるほど喋りましたし笑いました、何で盛り上がったんだろう・・・

いけない話もした気もする(^_^;)

とりあえず誰も暴れなかったので来年も使えます。

つづく・・・
posted by CEO at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年05月26日

用意はいかが?

駐車場の抽選だけして入場の申し込みしてない人でも普通に当日券で入れるんだって!

天気もなんとかなりそうなんで、良かったです。

方方で軽井沢ミーティングの準備してるよ〜的な話があるのですが、私は本日来店多数で何も出来てません(^_^;)

あした飲み会の人を捕まえて手伝ってもらうっす(笑)

レンタカーのハイエースの入庫が遅いのが気がかりだ・・・

多少オトクな商品も用意していますのでお楽しみに・・・
IMG_1468.JPG
posted by CEO at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年05月24日

キャリア

軽井沢ミーティングが近づいてきました。

昨夜嬉しいお知らせがありまして、筑波決戦当時(もう15年も経ってるんだね)筑波周辺で一緒に遊んでた梅津氏がゲストで来るということで、楽しみです。

Gベクタリングコントロールの生みの親という変態ですから捕まえて色々聞くと面白いと思います。

ウチの出し物(笑)ですが、こんなの作ってみました。
IMG_1466.JPG
タイヤが2本積めるトランクキャリアです。

アルミのトランクは凹みそうで怖いです(汗)

販売するかとか値段とも未定です。

NDは荷物詰めないからね・・・

試してくれる人(人柱)募集しますけど(笑)
posted by CEO at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年01月14日

オートサロン2017

オートサロン行ってきました。

すごい人出で、もはや特別招待券の乱発ではないかと(笑)

IMG_1038.JPG

当然というか毎度と言うかで一番に行ったのはマツダブース
IMG_1015.JPG
今回はそれほどめぼしい話もなく「あ〜クラッシックレッドのND売るんだ・・・」くらいかな?
IMG_1016.JPG
水性塗料になって2コートになってライトの下だからかもしれないけどちょっと明るい赤でNCの赤じゃないかってくらいです。

目を引かれたのだけ紹介です。
IMG_1017.JPG
レッグさんのNDです。
クロモリのロールバーをリアバーはジョイントではなく溶接で取り付けてありました、それと注目すべきは、フロアに穴を開けるのではなく既存のボルト穴や位置決めの基準穴を使ってメーンアーチを取り付けてありました。
JAF的にはダメだけどもう少し気楽にという人にはいいかも!

すごいNB
IMG_1027.JPG
NCベース
IMG_1032.JPG

NDのシャシのモデル
IMG_1039.JPG
これ型起こしたらしいです(笑)

目標価格3万円台。

あわよくばボディまで作りたいと<変態です、マツダはこんな人達ばっか・・・

中山主査と少しお話ができました。
ND売れてるんだそうです。
なんで限定車出さないの?カーオブザイヤー記念限定車とか出したかったんじゃないの?と質問を浴びせてみましたが、「売れてるからです」との答えに納得。

赤いのは売れないと次もないそうなので、頑張って買いましょう♪

その他にも世の中に出てるのか出てないのか確認されながら微妙な話を大分しましたがまだまだマツダさんから目が離せないようです。
ついでに子供の学費の話でも盛り上がりました(^_^;)


総まとめ今回はおねーさんきれいです。
posted by CEO at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年10月24日

フリマ

行ってきました、ヨコハマフリマ!

いろんなものを持って先日の旅費に(^^ゞ

009.JPG

フリーマーケットより色んな人に会えるのが楽しみだったりして(笑)

いっぱいお話できて楽しかったです。

大人気になると思っていた、広島サンフレッチェのマスコットのくまさんのパジャマが意外に不評だったことが悔やまれる(笑)
010.JPG
20年以上は倉庫で熟成させたのに・・・

まあ、最後にすごいものが見れたから良いか(笑)
011.JPG

ここまで酷いのは初めてです(^_^;)
posted by CEO at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年10月18日

ジャンボリー旅行記5

最終回です。

神戸に泊まってのは大阪で1件どうしても寄りたいところがあったからです。

きっと会社は遅くに始まるんだろうな〜と思いゆっくり始動。

ガソリンないのに大阪環状線を1周よけいに回ったりとトラブルは有りましたが、無事到着。

1時間ぐらい遊ばせてしまったけど有意義なお話を聞けたのでラッキーでした。

そして今度こそ帰路・・・

と思ったんだけど、どうせここまで来たし、帰っても仕事できるわけじゃないし、ちょっとだけ寄り道だから・・・

お城づいた今回なので、ひこにゃんに会いに行こう(笑)
179.JPG
また登るのか(汗)

187.JPG

彦根城天守閣、なんかこのお休みで沢山歩いたせいか、けっこう大丈夫で一通り歩いて回れました。
192.JPG
ひこにゃんは忙しそうですので会わずに帰ります(汗)

この頃には頻繁に仕事のメールが入って心ここにあらず・・・

平日は観光地に人がいなくってすごく良いのですが、仕事は進んでますからね(汗)

今度こそホントに帰る・・・

真っ直ぐ帰る・・・

どっかで間違えて名古屋向かう(汗)

一回高速降りて乗り直して自宅に向かう

午後8時ころ到着。
197.JPG
2390.6キロだそうです。

メーター平均燃費、19.8、満タン法で20.1

交通費、宿代、お小遣いしめて11万円ほどの費用がかかりました、こんな旅する人いないかもしれないけど、参考までに(笑)

人生の中でもトップクラスの楽しい旅でした。

いろんな方にお会いして自分の小ささを確認し(笑)

まだまだ楽しいことはいっぱいあることを教えられました。

すべての人、事に、ありがとうございました。

おわり
posted by CEO at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年10月17日

ジャンボリー旅行記4

早く寝たせいか、はたまた前日と同じ時間だから3時に目が覚める。

じゃこ天は7時から営業だから何とかその時間までとゴロゴロしながら耐える。

そしてお店に7時10分前に到着・・・人の気配がない・・・

7時・・・開かない・・・

さくっと調べると日曜祝日休み(T_T)

呆然としながらgoogle地図を眺めると宇和島城ってのが近くにある・・・

オリジナルった書いてあるから見ておくか・・・

087.JPG
迂回コースと古そうな石段。

そりゃ古そうな方を選ぶよね〜と歩き出したのはいいが、とっても辛い、すごく急な上に歩幅まちまち距離も長い、ハアハア言いながら天守に着く頃には「これ降りられるか?今日の体力終わったかも」と思えるほど疲労困憊。
090.JPG
下りは地元のおじさんとお話をしながらゆっくり下って体力回復、そのおじさんは毎日歩いているようで、もう一回登っていきました(汗)

ロードスターで走り出してしまえば疲れなんてどこ吹く風です、途中の道の駅で朝ごはん買って四万十川沿いに南下します、まじでコンビニ無いし(笑)

この道はすごくいい、オープンで雰囲気感じながらシフトを繰り返すと、違う世界にいるみたい♪

道が険しいって言われたけど南牧村と同じくらいだから全然苦にならず(笑)

名所沈下橋をめぐる。
225.JPG
おねーさんと知り合って撮ってもらいました
115.JPG
有名な観光地でしかも連休なのにほとんど人居ないし、すごく良かった。

そのまま勧められた塩けんぴをお土産に買って、桂浜を目指します。

途中前日に、「これから四国に出て桂浜行くんですよ」といったら山本アンバサダーほか数名に勧められた、道の駅の鰹のたたきを食べます。(2人前ぐらいにしておけばよかった、美味かった)
119.JPG
うしろでワラ燃やしてました。
120.JPG
ここでNDロードスターに出会うのですが、そう言えば宇和島出てからロードスターに一度も会ってない、四国はロードスター少ないんじゃない?って高知ナンバーのNDの方に言われました。

ミーティングの帰りなんですよ、なんて話をしたらハーレー乗りだそうで、バイクのイベントにはよく行くんだそうだ、ロードスターのイベントも教えときましたよ、こんな出会いも面白い。

目的地、桂浜に到着、天気良すぎです。
228.JPG
龍馬像とご対面
126.JPG
散策後、今度は高知城を目指します。

あまりに暑いので屋根を閉めてエアコンにたよって走行をはじめたところ、マリナブルーのNAとNDとスレ違い手を上げて挨拶するもクローズドで敗北感(笑)

147.JPG
高知城も観光、追手門の横の青空将棋が衝撃的。

お城や古跡を見る時はもう少し勉強していかなきゃダメだね(汗)

高知城を見学したあとは龍馬生誕の地
155.JPG
あれ?これだけ?(汗)

記念館も入ってみましたが、手紙とか有っても写しだし、読めないし(汗)
160.JPG
はりまや橋「がっかり橋」と言われるところは心の準備が有ったせいか、そんなでもなく、武市瑞山殉節地は見落としてしまい探しに行きました(汗)

高知市内は歩き回りすぎましたが、なんか体力気力とも十分(笑)

四万十川下りが面白すぎたのでしょう。

そして帰途につきます。

神戸大阪間が大渋滞なので、神戸に宿を取ります。

走行距離456キロ

つづく
posted by CEO at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年10月14日

ジャンボリー旅行記3

3日目。

前日打ち合わせてたよりずっと早い時間に、動き出します。

ええ、寝られなかったのはT岡氏も一緒だったようです。

もちろん準備はできてなくて、会場に着いてからちょっとテント張りのお手伝いをします、邪魔だったかも(笑)

そうこうしてるうちに皆さん集合してきます。

すっかり昨夜打ち解けたマツダ参加者&スタッフの方々と談笑
055.JPG
山本アンバサダーにはど〜だSC気に入ってもらえました♪
065.JPG
中山主査にはコメント聞いてません(笑)

前夜「車高4センチは落ちすぎ、デザインとうんたらかんたら・・・」と言ってたけどコメントもらわなかったな(汗)

そして変態(笑)100万キロ号オーナーです
hentai.JPG
この写真取るとき「SNSに変態ってあげるからね〜」と言ったらマツダ関係者いっせいにカメラの視界から消えた(笑)

山本アンバサダーだけ残ってくれたんです。

やっぱり5ヶ月で2万キロも乗ってた(汗)

ミーティングの方も時間になると私もステージに呼んでくれまして簡単に挨拶<あがってる(笑)

なんかとってもあったかい雰囲気。
071.JPG
テントにも沢山の参加者に寄っていただきありがとうございます。

私も時たまウロウロすると噴火の灰が・・・
072.JPG
ステージに呼ばれて整備談義を少し、あんま面白くなかったかも(汗)

緊張しまくってどのくらい喋ったかも覚えてないや・・・

そして無音の時間を作ってもらって、サクラムのマフラーの空ぶかしの音を聞いてもらう時間もあったりして・・・

空いた時間などにマツダの方たちに息子の相談なんかしたりして、かなり有意義な時間を過ごしました。

今回参加のマツダのみなさん。(一人季節感なさすぎ(笑))
080.JPG

ロードスタージャンボリーのスタッフの皆さんありがとうございました。

なかなか行けないけど、またお会いしましょうね♪


終了後は道を間違えながら四国に向けて出発

フェリー乗り場でミーティングに参加したいた人と遭遇、高知まで帰るんだそうで、色々教えてもらいました。

フェリー乗り場でその日の宿をアプリで検索、宇和島にホテルが取れたので、宇和島目指してフェリーに乗り込み1時間ちょっとの船旅の間、ずっと色々情報をもらいました、NC乗りの人ありがとうございました<写真ぐらいとっとけばよかった(汗)

たぶん八幡浜市ぐらいまで一緒に走ってお別れしました。

船の中でworks氏がDMでガンガン教えてくれた中にあった鯛めし
083.JPG
うまかった〜ちょっと私にしては贅沢な値段だけど・・・<嫁に言えん

そして無事ホテルにチェックイン、次々に情報をくれるworks氏。

鯛めし当たったから言うこと聞かないと(笑)

次の朝じゃこ天を目指すのであった。

走行距離102キロ(フェリーは除く)

つづく・・・
posted by CEO at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年10月13日

ジャンボリー旅行記2

9時出発ということでホテルでのんびりしていると、嫁より連絡。

阿蘇山噴火したね!

は?

慌ててニュースを確認するとどうもそうらしい・・・

その後SNSからショートメールまで「さすがです」「引きの強さは日本一」「ほどほどにしてあげて下さい」だのもうね・・・

とりあえずルートは問題なさそうなので出発。

途中のサービスエリアでT岡氏と合流、今日のお連れ様です。
040.JPG
但しキャブ(笑)

それでも順調に走行し、関門海峡で「3年ぶり2回目の壇ノ浦で、3年ぶりだけどロードスターは25年新しくなったと」言うネタを準備してたのに、通り越してしまったというアクシデント、痛恨。

雨の中サービスエリアでジェットを変えるおじさんも見れたし満足としよう(笑)

燃費を気にしていたキャブNAは目的地大分の手前で給油することに・・・

ここで大雨、傘なんて関係ないじゃんというぐらい降ってる中を、T岡氏は車を降りる、で傘さして迎えに来るから、ココロの中では「もう少し小止みになってから出ようよ」と思っていたが自分の傘取り出して外に出る。

当然腰から下は搾れるんじゃないかと思うほどびっしょり濡れ、建物の中でしばし呆然。

コーヒーでも飲んで落ち着くと、やはり雨は小止みになってきてもう気力も奪われたので宿に向けて出発。

私は高速道路で入れると高いからと大分市内に入ってから給油、でこっちのほうが高かったって言うオチ(-_-;)

ついてない時はこんなもんで、ホテル指定の駐車場に入ったらロードスターの腹を擦りまくる、私は凹みまくる・・・

そして税込み3000円の宿へ
044.JPG
これ鍵です(笑)

外からは鍵を出来ません、荷物どうすんのよ〜

小さなダイヤル式の金庫がついてる漫画喫茶かな〜行ったこと無いけど・・・

就寝時、隣のイビキと3時ころに起き出して漫画を読むページをめくる音が気になって寝られませんでした(-_-;)

話を戻して7時から宴会です。

それなりに高い会費を払って
045.JPG
ふぐでございます。

前は中山主査、横は山本アンバサダーという絶好のポジション。

何度も会ってる山本アンバサダーは石井自動車の石井であることをここで認識(笑)

最初に話をした時に名刺渡してるんだけどな〜もう1年半前だからな〜

じっくり話しましたよ、ロードスターのことはもちろん、マツダのこと、営業のこと、サービスのこと・・・

今考えると私が話すには生意気すぎることを言ってたんじゃないかと今更赤面(汗)

途中年齢の話になるとだいぶ酔の回った中山主査が「同年代〜」と握手を求めてきたんで、常々感じてることを質問。

サーキットの狼」読んで人生狂ったクチだろう?

大当たりだったようで、盛り上がります人生90度位曲がっちゃったよね〜

そんな楽しい宴会もやはり時間はあるわけで記念写真取って、解散後ラーメン食べて終了。

走行距離 427キロ

つづく・・・


posted by CEO at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年10月12日

ジャンボリー旅行記その1

今年は様々の思いを込めて行ってまいりました、ロードスタージャンボリー!

大分まで一直線とは行かず1泊することになりましたが、どこに泊まろう・・・

行程とか予定を何も立てずに居たのですが広島県福山市から飲もうよとのお誘い(私下戸ですけど)があったので即決。

金曜日の午前4時前に高速道路に入れば深夜割引になるので出発時間は決まった。

飲み会ということなので夕方までに入れば十分。

じゃあ去年の三次50週年の帰りに駐車場がいっぱい&入場制限で門前払い食らった姫路城観光へGO

姫路城はゴッサム氏に改装前に「行ってみたほうが良いよ、すごく良いから」と言われてたので何とかと思ってたんです、で今見たら言われたの7年も前の話だった(^_^;)

順調に距離をこなして615キロ♪平均燃費20.5

さすが平日、すんなりと駐車場へ12時ちょっと前に入る

駐車場に入ったら外国人の団体に囲まれる、たぶん中華です。

あっちにはないのかな?前も囲まれたことある。

そして夢の入場♪

030.JPG


すごい天気、これ以上無いでしょう

もう一枚

IMG_0076.JPG
お城の中も渋滞すること無くすんなりと見学。

もう少し下調べしてきたらもっと面白かったかもと1周する、播州皿屋敷のお話ってここだったのか!

いい天気なお城の写真を地元でお祭りに苦労してる人に送ったら、怒られた(笑)

少し速めに福山に移動しかガレージワタナベでお茶をもらいながらいかに子供にカネがかかるかを力説、途方に暮れさせる事に成功(笑)

あとは借金してND買え攻撃で、飲み会も楽しく過ごしお互いに情報交換と言えば聞こえが良いが馬鹿話に華が咲くわけですよ・・・

途中で翌日合流予定のT岡氏も加わり・・・そんでまた車の話を延々と・・・

それでも22時にはお開きにしてホテルに送ってもらい1日目が終了就寝。

走行距離 764キロ
つづく・・・
posted by CEO at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年09月26日

日曜日

SNSで富士イベント楽しい〜

と盛り上がってる頃
003.JPG
なんでこんな日に晴れるんだよ〜と愚痴っていました(^_^;)

半日の拘束が解かれ、自宅周辺の草刈りに着手。

787の音最高!

と盛り上がってた頃

004.JPG
ハチに刺されてたみたいです(-_-;)

楽しいことプリーズ(笑)
posted by CEO at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年09月12日

中部ミーティングに行ってきました。

去年は「行くよ〜」と言ってけっこう気を使わせちゃったみたいだったので、今回はそおっと・・・

まあ今年は体調が悪かったこともあって、行くって言って行けないと困るからというのもありました。

行くことを決意したのは前日かな?

8時会場ということだったので9時過ぎに付けば去年のように並ばずに入れるかな〜入場券ないし・・・

時間調整して予定通りに着いたんですが、甘かった・・・
005.JPG
渋滞すること40分。

入った途端に「あっ社長来たんだ」と声をかけられました、ありがたい事です。

歩いていくと続々と知った顔が・・・

挨拶しながら進んでいきRCOJのテントまで到達するとあっ来たんだ、挨拶もそこそこに「ちょっと店番していて、写真撮って無いんだ」と言ってまま消えるM氏(笑)

どんどんお客さん来るから普通に接客し「ありがとうございました!」と言ってる所であれ?俺何してんだ?と我に返ったりもするんだけど、時すでに遅し・・・

段取り説明まで受けて常駐(-_-;)

止めにお弁当もらった時点で察し(笑)

それなりに楽しんだから良いんですけどね、隣がマツダのテントだったので「G-ベクタリング コントロール」の疑問だった点がすっきり解決!NAのレストアばなしの延長戦の夢話も出来たし♪

しかしメーカーの開発の人とは微妙に話が食い違って面白い。

シュミレーション話としてNAにNDのエンジンを積むときの話が出たのですが、わたし的にはミッションのハウジング合わないだろうから大変!というのが、彼らにはスピードメーターを動かすほうが大変らしい(笑)

鋳物を作るほうがサラッと「それは作ればいいじゃない」と言うのね、面白かったよいろいろと・・・

しかしそんな楽しい話をしょっちゅうしてるのかと思うと羨ましいぞ(笑)

帰りに羊羹買わなきゃなので、1時半頃にはサラッと帰ってきてしまいました、挨拶もなしですみませんでした。

なんか参加台数668台ということで予想以上の来場で、スタッフさん大変だったみたいです。

楽しいイベントありがとうございました、来年も参加させていただきたいと思います。

スタッフの皆さんありがとうございました、来年も頑張って開催して下さい。


嫁の土産の羊羹
017.JPG
そして私へのご褒美
018.JPG
posted by CEO at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年08月25日

シーズンイン間近

天気が良くないですが、北海道は大丈夫でしょうか?

こっちは少しだけ雨がふるけど、大したことないです。

よけい蒸すぐらいかな・・・

そして週末は旅行なのですが、台風が待っていたように進行してくるようですね・・・

着替え持って行かなきゃなのか・・・


秋のシーズンに向けて走行会の話がボチボチ出てきています。

変なタイヤ(笑)もいっぱい出たのでタイヤ屋さんに問い合わせたりしています。

恒例のど〜だ走行会は11月6日ですので準備もお願いします。

今年はその他にもなんと12月24日土曜日、クリスマスイブ、連休中日というスゴイ条件で、筑波2000で走行会をやります(笑)

別名「日本一もてないおう選手権」(-_-;)

参加者がいることを願っています!!!

posted by CEO at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年05月30日

軽井沢スマイル

軽井沢ミーティング!

楽しかった。

スタッフのかたは苦労も多いでしょう、お疲れ様です。

また来年も楽しませていただきます。

ものすごく天気よくて、和美峠登り切った所でおもわずようもないのに止まって写真。
010.JPG
テンションすでに最高潮(笑)

商品売るより夢を求めるテント<美化しすぎ

007.JPG

賛否両論のステアリングのオーディオコントローラー!

どうやら年代によって強烈にハマる人と、「ゲームみたい」と興味を持たない人に別れるみたいです。

早々に市販化したいと思います。

次にやっと市販にこぎつけたもの!

ND用のノーマルショック用車高調アダプターです。

ずいぶん前にオーダーしていたものですが製作が難航して出来上がったのはミーティング2日前。

NDのノーマルの良さを活かしつつ、車高だけちょっと下げられるお薦めアイテム!
017.JPG
早々とご注文を頂いています。

商売ネタはこれぐらいで、それよりもメインは人と会うこと。

1年に一度しかあわない人から、数年ぶりの人、twitterでは絡むけど初顔合わせとか・・・

楽しい人しか寄ってこないのですごく充実した時間を過ごしました。

今回のミーティング的なメインはロードスターのRFでしょうけど、わたし的には会話ですね。

だんだん病院の待合室的な会話も増えてきましたけど、それだけずっと付き合っているということですから、隣組なんかより内容がスゴイかもしれん(笑)

またね〜と別れるんだけど、ほんとすぐ会える気がするし(^^ゞ

あぁ面白かった!




あとは後片付けだ(-_-;)
posted by CEO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月04日

今年はじめてのイベントか!

ヨコハマのフリーマーケット楽しかった!

なんか今頃だけど今年始まった気がした(笑)

イベントいいね♪
028.JPG
いっぱい持って行ってけどキワモノも多かったせいか持ち帰りもけっこうありました。

やっぱり4連とか288のカムとかダメでした(笑)

でも驚いたことにソレックスのキャブが売れました(^_^;)

変態はいたようです。

まあ売買はともかく人に会うのが面白いフリーマーケットでした。


本日よりエスケレートTYPE7の試座ができるようになりました。

NDの人は乗りに来て下さい。

やっぱりシートは乗って確かめてからのご購入をおすすめしますよ!

他にもtype2、type5のMサイズLサイズが試座できますのでお気軽にどうぞ♪
type7.jpg
posted by CEO at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント