2017年04月28日

夢の館

昨日は以前にこちらで紹介させていただいた、NDロードスターの名義変更と納車を一気に済ませてきました。

埼玉の陸事は何度か行っていますけど、微妙に方式が書く陸運事務所によって違って面白いです。

順調に名義は変わって途中でラーメン食べて(夜になってお腹壊す)根日がイマイチの案内してくれたんでそこそこかかってユーザー宅に到着。

IMG_1379.JPG
趣味のガレージでした・・・

レッドブルのF1のモデルカーが最初からベッテル移籍の年まで2台づつあるんだそうだ・・・

男の夢の館って感じです。

趣味ばなしの一時は面白かったですよ。

帰り際に気が付きます。

もう一台NCがあるのですが、ND共々希望ナンバーなのですが、なんと1文字だけの違いのナンバーとなりました。

地名はもちろん上3桁の数字とひらがなも一緒。

4桁の数字だけ1文字違う。

10年前に結構ベタなナンバーで取ってるので今回まで取る人いなかったんだ・・・

不思議な光景で覚えやすいことこの上ないですね・・・


そして駅まで送ってもらって、駅の中でどこ行って良いのか迷って携帯アプリに助けてもらいました(-_-;)

やっぱり予想通り最難関は電車だった。

連休は29日、30日、5月3日〜7日までお休みを頂きます。

よろしくお願いします。

posted by CEO at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2017年04月26日

軽井沢ミーティング宴会情報!!!

さっきFacebookで盛り上がりほやほやの事案です。

軽井沢の前日、石井自動車、ガレージワタナベ共催で下仁田で宴会やります(笑)

場所は多分下仁田館宴会付き朝食無し7,000円(飲み代別かも)
宴会飲み3,000円です。

泊&宴会は最高25名、(20名より上は待遇が悪くなる可能性あり(笑))

宴会等の待遇はこれから交渉するところだけど取り会えず場所は確保しましたので開催は可能です。

人数が多ければビールサーバー借りてきます(笑)

参加者いるのかな・・・

最悪は渡辺さんとサシで大宴会場だな(^_^;)



posted by CEO at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2017年04月24日

デート

忙しく毎日させていただいてるので、息抜きに軽井沢に行ってきました。

軽井沢ミーティングの駐車場の抽選を見学できるんだと言ったら嫁さんが食いついてきただけなんですけど・・・

なんかテレビでいくつか見たところに行きたいんだと・・・

用意してると朝から電話「松井田妙義インターでミッション動かなくなった」(汗)

状況を聞いてると稀に起こる1速とバックが2重噛合になるやつっぽいのでとりあえず任意保険で加入しているであろう陸送サービスで運んでもらってリフトに上げてサクッと終了♪

少し遅れましたが抽選を見学!えっ我々夫婦しか見学いない(汗)
IMG_1358.JPG
ミーティング会場も普段はこんな感じですよ!

ひと通り見て抽選終わったっぽいので、嫁と旧軽でデートです。

軽井沢らしいところでご飯食べようとしたら軽井沢らしい量で軽井沢らしい値段を取られてやっぱりここはご飯を食べるところじゃない(笑)

お目当てのところを回るも大したことなくてがっかりしながら、ご褒美のソフトクリーム(笑)
IMG_1359.JPG
久しぶりに出かけたからそれなりに楽しかったようなので、よろしいのではないでしょうか・・・

最後に走行会情報ですが、残り枠がいつの間にか2となっています。

ご希望の方はお早めに♪
posted by CEO at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月21日

近づく

ここ数日は来店される方が多くて、ツーリングがてらオープンで来るんだな〜

羨ましい(笑)

もう少しで私も開けられるはず♪

みんな面白い話するので、笑いすぎ喋りすぎてちょっと疲れた(笑)



軽井沢ミーティングの駐車場の応募が昨日20日で終わったようです。

応募者全員に駐車券は送られるようです。

駐車場所の抽選は日曜日に軽井沢でやるみたいなので野次馬に行こうかな♪

連休の予定
5月3日から7日までお休みさせていただきます。


29日も祝日ですのでお休みです。

よろしくお願いします。

posted by CEO at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レストア

2017年04月19日

これが旬というものか?(汗)

今気がついた、月曜日に書いた日記がアップされてな、ショック・・・

除草剤の散布機のエンジン整備の話を書いた気がする・・・

どっちでもいい話でどっちでもいいと思うが(笑)


先週こちらでも紹介させていただいたNDロードスターは、めでたく嫁ぎ先がきましました。

ありがとうございました。

ちょっとホッとしています。

そして業務の方は・・・
IMG_1346.JPG
こんなのや
IMG_1347.JPG
に悩まされています。

たむから間をちょっと開けてください、2日連続とか心が無理です(汗)

目の前真っ暗になります(笑)

調整して連休前にあと2台エンジン脱着することとなりました・・・

頑張ります。
posted by CEO at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月14日

欲しい方いませんか?

NDのロードスターを手に入れてとっても楽しんで乗っている方だったのですが、家族が病気になってしまったので泣く泣く手放すという方がいらっしゃいます。

つい先日うちのKONIのサスペンションKITをつけていただいて、走れ始めたところなんですが・・・

仕様としてはとってもいい感じだと思います。
------------------------------------------------------------
ロードスター
グレード RS
平成27年12月登録
走行 8000キロ
事故歴無し
色 パールホワイト
雨天未使用
希望価格 280万円

ナビ バックカメラ ETC
☆ディーラーオプション
ブレーキキャリパーレッドペイント
LEDアクセサリーランプ
ウィンカーバルブ(シルバー)フロント、リア
LEDバルブ(バックランプ)
アルミペダルセット
フットランプ&イルミネーション(ブルー)
LEDバルブ(ルームランプ)
トランクルームトレイ
フロアマット(プレミアム)
ブルーミラー
*社外品
サクラムマフラー(走行5000キロ時取付)
HKSフラッシュエディター(ジョイファストSPL)(走行5500キロ時取付)
コニー車高調KYBスプリング、ベアリング付き(走行7300キロ時取付)
ガラスコーティング施工済み(28年6月)
石井自動車にてエンジン&ミッションオイル交換(6500キロ時)
IMG_0071.JPG
-----------------------------------------------------------------------
posted by CEO at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2017年04月12日

ガラガラ

4月になると陸運事務所は空くのですが、今日行ったらガラガラでした・・・

極端ですね・・・

でも滞在時間は同じという不思議(笑)


桜がこのあたりも満開になっています。

屋根開けて走りたいけど、ヒノキの花粉と思われるものが今日辺りから激増したようで、激しく反応しています。

もうしばらくの辛抱。

今年はど〜だ走行会が連休開催じゃないので、どっかツーリングに行けるかもと思いながら、しばらく我慢だ。

北海道のふらのミーティングを目標にしていますから、あんまりお金使えないんだけど。



posted by CEO at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月10日

先週の修羅場もなんとか乗り切り少し余裕を持てそうな月曜日。

あ〜ND来たな〜何かな〜

あれ違和感・・・助手席から何か出してる???

???

IMG_1327.JPG

左ハンドルです。

2リッターです。

ご厚意により乗せていただきました。

なんか軽い♪力ある♪違和感ない♪

2リットルもアリですね(笑)

結局ロードスターはロードスターです。

違和感は右に何もない(笑)
IMG_1329.JPG
ヒーターホースは熱大丈夫か?とかですね。

走ってるのはまだ日本に1台らしいです。

良いもの見せてもらいました♪
posted by CEO at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セール

2017年04月07日

噴水

昨日溶接してて、何か手が熱いな〜と思ったら、冷却水が回っていなかったようです。

これだと連続しての溶接は難しいので、直そうかと・・・

ポンプがいかれてるみたいで、ちょっと調べてみたんだけど5万円以上するみたい(汗)

そこでとりあえず分解してみようと・・・

悩みながら分解して、ポンプの内面が段差があったのでペーパー掛けて修正してとりあえず組み立ててみる。

ホースをIN側だけつなげて動かしてみる・・・

なんか水来ないな〜と思ったら、盛大に吹き上げて頭から被りました・・・

濡れたことより5万円浮いたことのほうが嬉しかった(笑)


今週もなんとか預かった車はみんな返せそうです。

ちょっと修羅場が続いていますが、なんとかセーフ。

予定がいっぱいあって嬉しいです(汗)
posted by CEO at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レストア

2017年04月05日

法の目

ロードスターを何年かナンバー切って寝かせておいて起こすなんて言うのはよくありますが、いまご入庫されているのがちょっと可愛そう。

基本的に同じ車で改造がなければ中古新規登録で、以前のデータが全て生かされます。

NAなら1トン以下の25200円の重量税になるわけです。

それを車高が落ちてると・・・

車検証の全高と実際の全高と相違が出てきます。

すると登録の際にすべての測られます。

大抵の場合は車重1トン超えてしまうのです。

NBクーペで1トン切った変態(笑)もいることはいますが、メーカーの型式認定と比べれば普通は重くなっていますからね・・・

それで登録すらば、ずっと重量税は37800円です。

その差2年で12,600円。

ちょっと痛いかな・・・

ノーマルの足回り付ければ問題ないわけです。

で、指定工場の我が社はノーマルに戻して同一性の確認が取れれば、群馬県車両を持ち込まないでもナンバーが取れるんです。<中古車販売のときだけですが・・・

他県だと陸運事務所の車検ラインには通さないですけど、封印だけはしてもらわなければならないので、車は持っていきますが・・・

そうか、販売じゃなければ(名義が一緒なら)封印をしてもらいに持ち込まなければならないんだから他県と同じか・・・

書いてて気がついた(汗)


チョットややこしい話なんでそんなことがある時は連絡ください。
posted by CEO at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備