2017年09月11日

ふらのミーティング参加紀行4

ミーティング会場の富良野HOPSホテルに着くとやっといらっしゃいましてね〜と歓迎してもらえます。

ロードスターを置く位置もせっかく来ていただいたんですからとデモカー扱いにしてもらえて一番前のお立ち台チックな場所です、あ〜洗車してよかった♪

夜の部が始まる前にホテルにチェックインすると相部屋がししゃも氏でした。

会ってみたかったんですよね〜、ししゃもはよく北海道物産展で買っているから知ってたんですけど・・・

そして恒例だそうでライブ・・・

いろんな意味で飛ばします(笑)

宴会に入ります。

何故か乾杯します(笑)
IMG_1994.JPG
料理が何食べてもうまいのですよ、

ゴッサム氏はじゃがいも5個食べてました<ドイツ人かって(汗)
IMG_1996.JPG
そうそう、ライブ会場からホテルまでカボチャのランプが通り道に作ってあって、ロマンチックな世界です。

なかなかおとなになると考えつかない演出です。

宴会あとは2次会会場に行く前に星を見る時間があります。

怪しい光を放つロードスターから音楽が流れます。
IMG_1999.JPG
ししゃも屋さんの車なんですけどね(笑)
ボンネットはもっと派手
IMG_2007.JPG
2次会会場では楽しく談笑している暇もなくじゃんけん大会で・・・

勝ってしまいました(-_-;)
IMG_2009.JPG
「これ持ってくんだから来年お景品は・・・」とか来年お話をわんさかされるので辞退しようと思ったのですが辞退も許されず・・・

えっ来年???て感じです(-_-;)

そして0時をまわる頃・・・

私寝ました。

ロビーでは阿鼻叫喚の世界が有ったようです。

なんかふんどしの写真を見た気がするんですが(^_^;)
posted by CEO at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2017年09月08日

ふらのミーティング参加紀行3

千歳のホテルを出ると外は薄曇り。

前日晴れすぎて腕には日焼け止め塗っておいたけど、首を忘れてヒリヒリ痛い。

走り始めれば忘れる程度だから良いんですけどね。

3日目はミーティング会場のふらのの近くに観光とドライブ。

圧倒的な景色の中、2台のロードスターで進みます。

青い池はほんとに青かった
IMG_6857.JPG
ボランティアのガイドさんの話を聞いたら滝があるっていうことで予定に無かったですが白ひげの滝へ・・・

ここで若い女の子が2人でバスで来てるって言うから「おじさんたち乗せてくよ助手席空いてるるから」と声をかけたけど苦笑いで流される(笑)
怪しいかオレ(^_^;)
IMG_6866.JPG
期待してなかってけどなかなか趣のある滝でして「関東ならエレベーター作って1回500円ぐらいで商業ベースだよね」と笑っおりました。

駐車場もないからその辺停めるんですよ。
IMG_6867.JPG
説明看板見たらジオパークだそうで、下仁田のライバルです(笑)
IMG_6870.JPG
バイク屋さんの集まるお店でハンバーグ食べて、有名なケンメリの木を見に行きます。

すっかり観光地化されて中国の人とか居たけど、意味わかるのか?だいたい年代的に私でもギリギリだぞ(笑)
IMG_1975.JPG
その後マイルドセブンの丘とかも行きましたけど、何もなく・・・・

普通に停めて誰もいないところ景色見た方がいいし!
IMG_6880.JPG

IMG_6906.JPG
その後も美しい場所をぐるぐるしながらオヤツ(笑)
IMG_1990.JPG
「洗車したいね」ってことでコイン洗車場をやっと探し当てたら、栃木から来てるNDの人と遭遇。

いろいろ話しながら、洗車場を空けてもらったりして・・・

ちなみに私はコイン洗車初体験(笑)

泡が出てびっくりした(^_^;)

この洗車が洗っといてよかったねとなるんですよ、次回はいよいよミーティング会場へとなります。

つづく
posted by CEO at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2017年09月07日

ふらのミーティング参加紀行2

朝5時から風呂に入るという贅沢で始まった2日目

風呂から出てまた寝てあっと言う間に下船の時間となりました。

これだけ寝られるとフェリー良いかも♪

船から出たとたんに青空!!!
IMG_1907.JPG
台風を期待してた皆様残念です(笑)

コンビニでホットコーヒーを飲んでツーリングスタート!

苫小牧から支笏湖経由洞爺湖有珠山の観光コースをgoogleマップでゴッサム氏が楽しい道を下見してチョイスしてくれてるもんだからそりゃ楽しいですよ。

前半はワインディングで後半は北海道らしいストレートを交じる素晴らしいコース設定。
IMG_1913.JPG
お昼もじゃがいもで作った麺の豪雪うどん面白いし、午後は景色見ながらツーリングちょっと止まって写真撮影昭和新山、有珠山ロープウェイで山登りしてすっかり観光客です。
IMG_6777.JPG
そして夕日。
IMG_6802.JPG
写真趣味なゴッサム氏はすごい写真取ってましたよ・・・

千歳で宿泊はなんか町でお祭りしてて賑やかだったけどラーメン食って素直に就寝しました。

なんかよく寝られるんだよ、リラックスしてるのかな・・・
posted by CEO at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2017年09月05日

ふらのミーティング参加紀行1

台風が発生して出かける前から船動くかな?と心配するやっぱりまともでない旅の始まりです。

前日そこそこ遅くまでお祭りの会議をやっていましてバタバタしながら用意して朝目覚める。
IMG_1893.JPG
お前!ズボンのシワ伸ばしてるのにどこで寝とんじゃヽ(`Д´)ノプンプン

まあそんなに取れる気もしてないから良いけど・・・

普通出勤して普通に仕事して11時になったからさて出発するかというところで同行するゴッサム氏より連絡が入ります。
○苫小牧発 名古屋行き きそ  天候調査中
○苫小牧発 仙台行き  きそ   天候調査中
○仙台発 苫小牧行き  きたかみ 欠航
○名古屋発 仙台行き  いしかり  欠航
○名古屋発 苫小牧行き いしかり 欠航
3日の情報です。
出発する方も我々が乗る便以外は欠航(汗)

それでも大丈夫かな?と出発します。

途中の天気はこれ
IMG_1895.JPG
良いんじゃないの?(笑)

でも反対側から撮ると雲が厚いんだけどね・・・

IMG_1898.JPG
到着したのはケンオートさんです。

待ち合わせ場所というわけではないのですが、ここでゴッサム氏と合流。

ケンオートさんにふらのミーティング用の景品預かります、えっオレ用意してないんだけど(笑)

なんせ今回の旅は奥さんに「お金ちょうだい」って言ったら「息子が無駄遣いしたから無い」と2万円だけもらいあとはカードで済ませというきつい状態(笑)

楽しいむだばなしのあと仙台名物牛タンを食べることに・・・
IMG_1900.JPG
フェリーは揺れるからどうせ全部出しちゃうのにもったいないとか話しながらとっても美味しい牛たんをいただきました。

IMG_1901.JPG
フェリー見て「コレだけ大きければ揺れないんじゃない?」と妙にに強気になります(笑)

そして車高が低いって呼び出されて念書を書かされて
IMG_1902.JPG
なんかあったま悪い印みたい(笑)

こんな大きいフェリーになるの初めてなので、
IMG_1904.JPG
タイタニックみたいだ!あれ?そんなこと思うの不吉じゃねん?と邪念・・・

1等の部屋だったのでベットもちゃんとしています、でも出港前からすでに揺れてます<淡い期待はこのへんで砕かれる

そして港から出る頃にはきしみ音すらするトイレは立っては出来ない・・・

サッカー日本代表の試合をテレビで本気で見て気を紛らわす(笑)

終わってら寝る、頑張って寝る・・・

目覚める頃にはだいぶ揺れは収まってました。

酔い止めバンザイ!!!

つづく・・・
posted by CEO at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2017年09月04日

ふらミから帰りました。

無事帰ってきました。

台風を恐れつつも結果的には問題なくすごせました。

いや〜楽しかった!!!

今はフェリーの影響で座っていると気持ち悪くなるので明日以降の書き込みとなります。

みんな、ありがとう!
posted by CEO at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング

2017年08月30日

ふらミにゴー

やっぱり同じ問い合わせが続く時は続くものです。

今回はど〜だSCどっかに載ったのか?と思うほどです。

質問の中で社外ハンドルとともに取り付けた時に手前に来るの?というのがありましたので写真取ってみました。
IMG_1892.JPG
ほぼ同じですね・・・


明日より北海道、ふらのミーティングに旅立ちます。

台風出来たみたいですね・・・

大型って言ってますね・・・

船揺れるのかな・・・

天気の方は大した崩れはなさそうな予感。

日曜日ミーティング中が一番やばそうだけど、まあ私が来たからだと笑い飛ばしてくれるとうれしいです。

恨みつらみは受け付けません(^_^;)
posted by CEO at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2017年08月28日

うまく行ったじゃん\(^o^)/

とりあえず動かしましたよ、NA6CEにND5RCのエアコンコンプレッサーです。

エアコンオン・オフでエンジンの揺れはほとんど無し、負荷が小さいのがお分かりいただけるかと思います。

音だけ変わってる感じです。

こんな状況ですが少し走ってみました。
IMG_1886.JPG
エアコンオン・オフを繰り返してみます。

一定速での走行ではオンにしても減速感は殆ど感じません。

アクセルオフ時にはエアコンオンになるとアイドルアップで逆に加速感がでます(笑)

アイドルスピードコントロールが働いて回転が一定になるのが分かる感じです。

加速も邪魔にはなりません。

3速での上り坂でエアコンオン・オフを繰り返しても大丈夫、ちゃんと加速します、エアコン切りたくはならないはず(笑)

思ってたより結果が良いので次の段階に進む手探り開始します。


31日木曜日より北海道に向けて行動を開始します。

とりあえず今日、台風が出来たんだけど(-_-;)


posted by CEO at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レストア

2017年08月25日

妄想爆発中

前回のブログの食いつきが良いのでビビっています(笑)

予想どおり当たりまくります(-_-;)

IMG_1824.JPG

エアコンブラケットの上に取り付けブロックを付けてコンデンサーを付けているもんですから配管をするスペースが圧倒的に狭いです。

取り回しでパイプ曲げまくるのですが・・・
IMG_1828.JPG
折れるし(笑)

温めて曲げようと途端だけど曲がったっと思った途端に抵抗がなくなりまして・・・

そんなことばっかやっているわけにも行かないので一時中断。

でも夜な夜な・・・
3dac.jpg
ブラケット作れば取り回し楽だよな・・・

小ロットで鋳物作ってくれるとこないかな・・・

エアコン配管作ってくれるところないかな・・・

秋の夜長にはちょっと早い妄想です(^_^;)
posted by CEO at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レストア

2017年08月23日

当たるかも

汗びっしょりです。

こんな蒸し暑い時に溶接なんてやるもんじゃなかった・・・

ちょっとピリピリして感電の予感するし(-_-;)

それで何をやっているかというとこれです。
IMG_1799.JPG
NAにNDのエアコンのコンプレッサー付けたら、エアコン掛けた時にがくんとこないんじゃない?

NDはエアコンの入れ切れがほとんどわかりません、そのスムーズさはエンジン制御でもなんかやってるかもしれないけど、コンプレッサーが抵抗少ないんじゃない?って予想して、まずはコンプレッサーだけ付けてみようと無駄かもしれない努力を手が空いたらぼちぼちやっています。

コンプレッサーブラケットの加工はなんとか終わったので、配管の取り付け取り回しを考えていまして、口金なんかをフライスで削ったり溶接で配管作ったりしてました。

うまく行けば明日にはテストできるかもしれません。



なんとなく周りの視線が冷たいんだけど気にしない・・・

posted by CEO at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レストア

2017年08月21日

準備

今度の日曜日が親睦会の旅行で、次の週末が北海道です。

その間になにもないようにとせっせと家の仕事をしています(笑)

昨日も苦情が役場に入る畑を草刈りです。

草を刈ってていつも思うのですが、このネズミとか蛇とかどこ行くんだろうね・・・

畑はきれいになっちゃうから周辺の家に行くんだろうね〜と思わずニヤけてしまうところが人間できていません(笑)




NDのリアルスポーツブッシュが好調です。

同じ悩みの人が多かったみたいで、問い合わせの電話とかでお話すると頷いてもらえます。

そして作業中にうちのNDに乗ってもらうと、Koniの車高調も気に入ってもらえると・・・

いい流れだ(笑)
posted by CEO at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記