2017年04月14日

欲しい方いませんか?

NDのロードスターを手に入れてとっても楽しんで乗っている方だったのですが、家族が病気になってしまったので泣く泣く手放すという方がいらっしゃいます。

つい先日うちのKONIのサスペンションKITをつけていただいて、走れ始めたところなんですが・・・

仕様としてはとってもいい感じだと思います。
------------------------------------------------------------
ロードスター
グレード RS
平成27年12月登録
走行 8000キロ
事故歴無し
色 パールホワイト
雨天未使用
希望価格 280万円

ナビ バックカメラ ETC
☆ディーラーオプション
ブレーキキャリパーレッドペイント
LEDアクセサリーランプ
ウィンカーバルブ(シルバー)フロント、リア
LEDバルブ(バックランプ)
アルミペダルセット
フットランプ&イルミネーション(ブルー)
LEDバルブ(ルームランプ)
トランクルームトレイ
フロアマット(プレミアム)
ブルーミラー
*社外品
サクラムマフラー(走行5000キロ時取付)
HKSフラッシュエディター(ジョイファストSPL)(走行5500キロ時取付)
コニー車高調KYBスプリング、ベアリング付き(走行7300キロ時取付)
ガラスコーティング施工済み(28年6月)
石井自動車にてエンジン&ミッションオイル交換(6500キロ時)
IMG_0071.JPG
-----------------------------------------------------------------------
posted by CEO at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ND

2017年04月12日

ガラガラ

4月になると陸運事務所は空くのですが、今日行ったらガラガラでした・・・

極端ですね・・・

でも滞在時間は同じという不思議(笑)


桜がこのあたりも満開になっています。

屋根開けて走りたいけど、ヒノキの花粉と思われるものが今日辺りから激増したようで、激しく反応しています。

もうしばらくの辛抱。

今年はど〜だ走行会が連休開催じゃないので、どっかツーリングに行けるかもと思いながら、しばらく我慢だ。

北海道のふらのミーティングを目標にしていますから、あんまりお金使えないんだけど。



posted by CEO at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月10日

先週の修羅場もなんとか乗り切り少し余裕を持てそうな月曜日。

あ〜ND来たな〜何かな〜

あれ違和感・・・助手席から何か出してる???

???

IMG_1327.JPG

左ハンドルです。

2リッターです。

ご厚意により乗せていただきました。

なんか軽い♪力ある♪違和感ない♪

2リットルもアリですね(笑)

結局ロードスターはロードスターです。

違和感は右に何もない(笑)
IMG_1329.JPG
ヒーターホースは熱大丈夫か?とかですね。

走ってるのはまだ日本に1台らしいです。

良いもの見せてもらいました♪
posted by CEO at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セール

2017年04月07日

噴水

昨日溶接してて、何か手が熱いな〜と思ったら、冷却水が回っていなかったようです。

これだと連続しての溶接は難しいので、直そうかと・・・

ポンプがいかれてるみたいで、ちょっと調べてみたんだけど5万円以上するみたい(汗)

そこでとりあえず分解してみようと・・・

悩みながら分解して、ポンプの内面が段差があったのでペーパー掛けて修正してとりあえず組み立ててみる。

ホースをIN側だけつなげて動かしてみる・・・

なんか水来ないな〜と思ったら、盛大に吹き上げて頭から被りました・・・

濡れたことより5万円浮いたことのほうが嬉しかった(笑)


今週もなんとか預かった車はみんな返せそうです。

ちょっと修羅場が続いていますが、なんとかセーフ。

予定がいっぱいあって嬉しいです(汗)
posted by CEO at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レストア

2017年04月05日

法の目

ロードスターを何年かナンバー切って寝かせておいて起こすなんて言うのはよくありますが、いまご入庫されているのがちょっと可愛そう。

基本的に同じ車で改造がなければ中古新規登録で、以前のデータが全て生かされます。

NAなら1トン以下の25200円の重量税になるわけです。

それを車高が落ちてると・・・

車検証の全高と実際の全高と相違が出てきます。

すると登録の際にすべての測られます。

大抵の場合は車重1トン超えてしまうのです。

NBクーペで1トン切った変態(笑)もいることはいますが、メーカーの型式認定と比べれば普通は重くなっていますからね・・・

それで登録すらば、ずっと重量税は37800円です。

その差2年で12,600円。

ちょっと痛いかな・・・

ノーマルの足回り付ければ問題ないわけです。

で、指定工場の我が社はノーマルに戻して同一性の確認が取れれば、群馬県車両を持ち込まないでもナンバーが取れるんです。<中古車販売のときだけですが・・・

他県だと陸運事務所の車検ラインには通さないですけど、封印だけはしてもらわなければならないので、車は持っていきますが・・・

そうか、販売じゃなければ(名義が一緒なら)封印をしてもらいに持ち込まなければならないんだから他県と同じか・・・

書いてて気がついた(汗)


チョットややこしい話なんでそんなことがある時は連絡ください。
posted by CEO at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2017年04月03日

募集始めました

ど〜だ走行会の募集をはじめました。

今年は少し遅くて5月の14日(日曜日)開催です。

初めての人は大歓迎です。

ぜひスポーツの世界に足を踏み入れてみてください、つまんなかったらやめれば良いんだから・・・

人生を掛けてしまうほどハマってしまう人も居るくらいですから、その世界をまったく覗かずにいるのも人生もったいないです(笑)


昨日はRCOJ主催のフリマに行ってきました。

連続で出ていると持ってくものがなくなってくる・・・

それでもかき集めて中にはすごいお宝(私的ですが)も含まれて持って帰るからいいもん!ってのは売れてしまいました(^_^;)

色々気分が沈むことがあったあとだったけど、ロードスターをほんとに好きな人と話ししているうちにすっかり気分晴れ晴れです。

やっぱり外に出るのはいい事です。

引きこもらないで外に出よう!<花粉怖い

ピラー全部を黒に塗ってるRFがいました、小さく見えてありです。
IMG_1299.JPG
posted by CEO at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会

2017年03月31日

ゴムもへたる

なんとか今週が終わりそうです<まだ1日ある

でも今月が終わらなそうです、月末の仕事が放置でした・・・

車検で入庫したのが24万キロぐらいのNA6だったのですが、ブッシュが減って音が出たの初めて経験したかもしれません。
IMG_1286.JPG
在庫はあるのでさくっと交換して治ったのですが、ブッシュもメンテナンスしたいものです。

某LSDがジムカーナで使ってると唐突に効いて使いものにならないということで、だいぶ我慢したみたいだけど、交換となりました。

セールに出ているOS技研のスーパーロックLSDです。
IMG_1287.JPG
素直な特性で普段使いは気にならなくてしっかりトラクションもかかる一品です。

セールが今日までだと思っていた人もいるみたいですがまだまだ続きますのでご安心ください。

posted by CEO at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備

2017年03月29日

ツケ

いや〜〜〜遊んできたら辛いは・・・

やっぱり我が社も年度末だった・・・

色々ありすぎて何からお話してよいやら・・・

日曜日の全日本ジムカーナの報告を斉藤選手わざわざ来てくれました。

PN1クラス優勝です。

ちょっと路面は濡れてたらしいけど、FRでも勝負になったと!

流石です。

雑談含め話し込んでしまった<年度末だって(^_^;)


今日悲しいお話がありました。

街の中古屋さんで購入1年。

車検切れで見積もりを取ったら修理代60万円。

「私みたいな被害者を出さないようにこの車を適切に処分してくれませんか?」とお電話がありました。

まあとりあえず見てみましょうよと提案してご来店いただき、見積もりを見てみるとまだ必要ないところがASSYで高い金額が入ってたりとかちょっとひどすぎ・・・

必要なところを直して修理代40万円の見積もりと、他の部分でもホロとかオイルパンガスケットがダメなので「買い換えるなら今のタイミングもありです」とお伝えしました。

新車売りたいからって、あの見積もりはないんじゃない?せめて正当な見積もりで内容を理解してもらってからにしてよね。





posted by CEO at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月24日

つづく

なぜかは分からないですが、今回はエキマニが売れてます。

いっぱい注文いただいてありがとうございます。

セールはまだまだ続きます。

もう続かないけど<あと1回

日本テレビデの深夜のドラマ、「お前はまだグンマを知らない」が面白い。

深夜の番組なので、録画して取ってるけど、ローカルネタ満載で群馬県人にはくだらなくて面白い。

群馬県人でも知らないであろう下仁田戦争とか触れられてるし・・・

映画化になるようですから見ましょう(笑)


来週の月曜日、火曜日が出張となり私が不在となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



あっ!そろそろ5月14日開催のど〜だ走行会も募集し始めないと・・・
posted by CEO at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | セール

2017年03月22日

休んでましたが!

週末はどこ行った・・・

連休って何?

の状態でExcelと格闘しておりました。

昨日の夜やっと目処がたちました。

肩がパンパンです、そのうちみなさまのお役に立つこともあるでしょう・・・・


それでも業務の方は順調ではなく進んでます。
IMG_1252.JPG
エキマニ作りに来たのに・・・

とか

IMG_1253.JPG
某オクで落札したら「よろ♪」

チューニング済みエンジンだそうで・・・

地雷度かなり高いと思うのですが(笑)

早速バルブクリアランスでメタメタになっとります(笑)

腰下を開けなくてエンジン載せても大丈夫なんかな<ドキドキ・・・

posted by CEO at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記